Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

良い季節の良い日

thread
今日は40人を超す飛び人がやっ... 今日は40人を超す飛び人がやって来るんだって。 車を降りて、テイクオフへの山道... 車を降りて、テイクオフへの山道を10分ほど下る。 今日の先陣はタンデム。風を読み... 今日の先陣はタンデム。風を読み、離陸のタイミングを計るパイロットのトノさん。 良い風、前から来た!テイクオフ... 良い風、前から来た!テイクオフ! ちゅうちょするパッセンジャー(... ちゅうちょするパッセンジャー(お客)の体をトノさんが体で押している・・うまいね。 テイクオフ前には上昇風を捕まえ... テイクオフ前には上昇風を捕まえた沢山の機体が飛んでいる。向こうの山は筑波山(877m)。 キモッちゃんがテイクオフ。 キモッちゃんがテイクオフ。 僕も上昇風をとらえて飛行中。今... 僕も上昇風をとらえて飛行中。今日の僕の最高高度は1358m。前方の筑波山は標高877m。 足尾山神社(628m)上空。 足尾山神社(628m)上空。 ホワリと北側前方に雲がある。 ホワリと北側前方に雲がある。 アクセルを踏んで、その雲に近づ... アクセルを踏んで、その雲に近づくと、キモッちゃんが飛んでいる。 良い季節の良い日 南風が強い。早めにランディング... 南風が強い。早めにランディング近くに戻ろう。 良い季節の良い日 午後は風が強くなり飛行にはむか... 午後は風が強くなり飛行にはむかない。地上で遊ぶ。 の~んび~り。「ソラトピア」H... の~んび~り。「ソラトピア」HPより拝借。撮影は奥ちゃん。日向は30℃を越える。まだ5月だよ。日陰は24℃、風も爽やか。眠気が襲う。 二本目は久々に、ミニウイングの... 二本目は久々に、ミニウイングのリトルクラウド社・Kagoo2-18。 手前はT橋さんの新車。彼、納車... 手前はT橋さんの新車。彼、納車から3カ月、早速九州に19泊の車中泊パラ飛び旅に行って来たんだって。太陽光電源もしっかり確保し、優秀なポータブルバッテリーも積んでいらっしゃる。で、電子レンジ使用可能に。いいな~ぁ。ソーラパネル?ポータブルバッテリー?オイラも欲しい! 「ソラトピア」の横に咲いている... 「ソラトピア」の横に咲いている・・何て言う花? グーグル君に訊ねてみた・・ムシ... グーグル君に訊ねてみた・・ムシトリナデシコ、だってさ。 このお方、雨の日も風の日も24... このお方、雨の日も風の日も24時間、ここにたたずんでいらっしゃる。筑波の朝日トンネル近く、イチゴ農園で。いつもおっ!て視線が行ってニンマリさせられる。
18:39。沈む、今日が。ここ... 18:39。沈む、今日が。ここは筑波学園都市。
2023年5月27日(土) 八郷盆地の遊び場に向かう。一般道で距離90km、2時間半だ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise