Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

インスブルック

thread
インスブルック インスブルック インスブルック大聖堂(聖ヤコブ... インスブルック大聖堂(聖ヤコブ教会)
只今外壁を大修理中。これは絵はがき。ローマ・カトリックのチロル総本山として12世紀にロマネスク様式で建てられた。1717年に7年掛けてバロック様式に改装された。

バロック様式の教会で正面祭壇に掛かる「聖母子像=救いの聖母」が有名。
漆喰装飾が見事! 漆喰装飾が見事! インスブルック 「聖母子像=救いの聖母」 作者... 「聖母子像=救いの聖母」 作者はドイツ画壇の巨匠ルーカス・クラナッハ。1517年作 インスブルック チロルで一番美しいと言われるパ... チロルで一番美しいと言われるパイプオルガン
2018年7月4日(水)

People Who Wowed This Post

ハル・イン・チロル

thread
ハル・イン・チロル ハル・イン・チロル 石畳が僕は好きだ。この街の旧市... 石畳が僕は好きだ。この街の旧市街地は全部石畳。 雰囲気の良い食堂が結構沢山ある... 雰囲気の良い食堂が結構沢山ある。2~3人の旅なら、こんな食堂を利用したいな、ルン。 路地は狭くて雰囲気、良し! 路地は狭くて雰囲気、良し!
2018年7月4日(水) ハルという意味は、ケルト語で塩を意味するそうな。

People Who Wowed This Post

高速道路の食堂

thread
高速道路の食堂は、便利。食べる... 高速道路の食堂は、便利。食べる物が見える、早い。レストランでメニューを見ても写真なんかついていないから、何が出てくるか判らない。その点この食堂は現物が目の前に有り、指をさせばお皿に盛ってくれる。
2018年7月4日(水)
クフシュタインから「ハル・イン・チロル」に移動中、高速道路併設食堂で昼食。

People Who Wowed This Post

リーデル工場 クフシュタイン

thread
スチューバイのホテルから1時間... スチューバイのホテルから1時間半ドライブで到着。ワイングラスの有名ブランド、リーデル。その工場見学。製品出荷量の一番はアメリカ、三番が日本だそうな。もちろん僕も使っているヨ。バカラほど高級じゃない、けど美しく丈夫、使い勝手がイイ。 4ユーロの見学料を払って工場見... 4ユーロの見学料を払って工場見学通路へ上がると、暑い!そりゃそうだ、熱い空気は上に登るからネ。 リーデル工場 クフシュタイン 見事なチームワークで、ワイング... 見事なチームワークで、ワイングラスを作って行く。見ていて職人技は飽きない。 型やスケールを使って、同じ規格... 型やスケールを使って、同じ規格品を作って行く。彼らの動作はドタバタした動きは全くない。ゆったりとスローモーションで見ている様な動きだ。ちゅうちょがない。見事! ショールームには製品が並ぶ。 ショールームには製品が並ぶ。 ワイングラスで作られたオブジェ... ワイングラスで作られたオブジェ。 このリーデル工場のある町は、ク... このリーデル工場のある町は、クフシュタイン。ドイツ国境まで5km。ランドマークのお城。
2018年7月4日(水)

People Who Wowed This Post

スチューバイでの定宿

thread
20年来のスチューバイタールの... 20年来のスチューバイタールの定宿。ホテルの女将クリスチンも歳をとった、僕もだけど。クリスチン、書類を見るのに老眼鏡がいる、顔じわも増えた、でも健康そうに働き回っている。毎年元気に会うのがお互い、楽しみ。草原の簡素な三ツ星ホテル。 僕のお部屋はひとり部屋だから狭... 僕のお部屋はひとり部屋だから狭い。でもこのお部屋、バスタブが付いているし、景色が良いのお気に入りのお部屋。 食堂。 食堂。 お庭にサクランボが食べ頃。夕食... お庭にサクランボが食べ頃。夕食後みんなでワイワイ採っています。花ちゃん大活躍。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise