Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ファヴェルジェ夕食

thread
外のテラスで、山を見ながら夕食... 外のテラスで、山を見ながら夕食。8人で野菜サラダ4皿+ピザ4枚+もっと食べたい人は各自注文(僕とタケシちゃんはタルタルステーキを、音さんはステーキハンバーク、章子ちゃんは二人で海老料理)。ビールがすすむ。 ここのピザは、僕が知るか限り、... ここのピザは、僕が知るか限り、イタリアよりも美味しいピザだ、ルン。 一枚のピザを8等分、分けやすい... 一枚のピザを8等分、分けやすい・・・で、一人四種類のピザを楽しめる。 タルタルステーキ。牛肉のたたき... タルタルステーキ。牛肉のたたき。少しコショウと塩を振り掛けて、混ぜ合わせて頂いた。日本では食べられないもの。うまい~!って言う程の物ではないけど・・・、あっさりと食べられる。こちらに来ると何度か頂く。 テラスで頂いたから、比較的大き... テラスで頂いたから、比較的大きな声でも良かった。ビールもしっかり頂いた、最後にはお店からポア・ウイリアム(梨のリキュール酒=強い食後酒)を全員ごちそうになった。英語がほとんど通じないレストラン、だけどスタッフが気持ちいい。今日の食事・お酒は全部、長沼さんからのご馳走です・・・イイ飛びが出来たからと。ごちそうさま!!
2018年8月12日(日)夕食。 ホテルに18時半に戻り、20時半に予約をしたピザレストランへ。ここは7月に来た時、気に入ったピザレストラン。

People Who Wowed This Post

450kmドライブでアヌシー湖近くの

thread
スイスの高速道路をブンブン、制... スイスの高速道路をブンブン、制限速度一杯で南西に走っています。今日はスイスを横断するかっこね。レマン湖畔のローザンヌを過ぎて、ジュネーブまで40kmくらいのところ。美しいブドウ畑が東向き斜面に続く。(撮影:ピョンちゃん) ファヴェルジェのホテルにチェッ... ファヴェルジェのホテルにチェックインして、16:15発のモンマンに登るナベット(バス)に乗った。風向きが怪しい。今日は日曜日だというのに一般フライヤーが少ない。天気予報が良くなかったから? 風向きが怪しい。 裏のトルネットがスッキリ見えて... 裏のトルネットがスッキリ見えている。テイクオフ・ディレクターが「南風が強く入っているので、高めでランディングに向かわないと、湖に着水するよ!」と何度も強く情報を出している。(撮影:ピョンちゃん) 僕はそれに忠実に従い、真っ直ぐ... 僕はそれに忠実に従い、真っ直ぐランディング向かった。しかし向かわなかった2名は、大きな苦労なくデントを往復し、ドゥーサにランディング。ドゥーサは強めの北風・・・はぁ? ドゥーサのランディング。強めの... ドゥーサのランディング。強めの北風。前に出ない機体が多い。アプローチ中の誠ちゃん。(撮影:ピョンちゃん) ともあれ、全員無事に地上の人に... ともあれ、全員無事に地上の人に。良かった。
2018年8月12日(日) スイス北東部、ドイツ・オーストリアと国境近いアッペンツェルから、スイス南西部ジュネーブまでスイスを横断する。そしてジュネーブ郊外でフランスに入国し35kmのアヌシー。ここまで全部高速道路。アヌシー湖を左に見ながら20km先のドゥーサのランディング立ち寄り、7km先のファヴェルジェまでのドライブだ。450kmかな?

People Who Wowed This Post

アッペンツェルの早朝自転車漕ぎ

thread
今日は450kmドライブでフラ... 今日は450kmドライブでフランスのファヴェルジェ(アヌシー近く)に移動。朝8時半までに出発予定。ゆっくり朝食前を遊んでいられない。涼しい?いや?寒い。気温12℃。 軟弱な「観光コース」を今朝は漕... 軟弱な「観光コース」を今朝は漕ぐ。 アッペンツェルの早朝自転車漕ぎ 僕の大好きな風景のひとつ。 僕の大好きな風景のひとつ。
2018年8月12日(日)

People Who Wowed This Post

美味しい飛びの後は、美味しい食事

thread
豚肉・・ローストポークって料理... 豚肉・・ローストポークって料理ある?あるならそんな感じ?その上のこってりソースが、これまたうまい!刻んだトマトと一緒に口にすると、さっぱり感もあってなお良し。 オートミールスース?だって? ... オートミールスース?だって? 美味しい事に間違いはなかったが・・表現に困る。 クルミ、ナッツ、ゆで玉子をちり... クルミ、ナッツ、ゆで玉子をちりばめた、鮮度の高い、良く出てくるサラダ。 この地方(アッペンツェル)産の... この地方(アッペンツェル)産の子牛のステーキ。ソースは赤ワイン。あっさり赤身のステーキでいくらでも食べられる。 デザートはこのホテルで焼いた梨... デザートはこのホテルで焼いた梨のケーキ。このデザートはテラス席に出て、飛んだ空域を眺めながら、気分良く頂いた。オマケにこの後、ホテルからのプレゼントで、全員グラッパ(アルコール度の高い、食後酒)を呑んだ。これまたうまい! ホテルのオーナーシェフのマイケル、女将のレゴラ、給仕のバーバラ、リモナ、その他顔見知りの7人の人達、4泊お世話になりました、ありがとう! 美味しい飛びの後は、美味しい食...
2018年8月11日(土) 西風のクローンベルグをサクッと飛び(と言っても28分飛び)、ホテルに取って帰り、オシッコをして、北風対応のエーベンナルプから快調にこの空域を楽しんだ。そしてホテルに戻り、熱めのシャワーを浴び、冷たいシャワーで身体を締め、サッパリ顔で夕食の席に着いた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise