Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

サモアンのランディングは何処でしょう?

thread
サモアン市街地と川の間に池が見... サモアン市街地と川の間に池が見えるかな?その池の左側がランディングだよ。谷の奧は怪しい雲になった。雷も鳴ってきた。早く着陸しよう。
2018年8月16日(木)夕方

People Who Wowed This Post

今日三つ目のテイクオフ・・サモアン飛び

thread
サモアンはダウンヒルバイクがと... サモアンはダウンヒルバイクがとても盛んだ。この集団は、ガイドと一緒に下るようだ。注意事項の説明か? 16時過ぎ、テイクオフ! テイ... 16時過ぎ、テイクオフ! テイクオフの時、自撮棒がアクセルにからんで、空中ですったもんだ。ようやく自撮棒をはず事が出来、フライトに集中出来る様になった。テイクオフ上空。西風強く、ウエーブの掛かった様な空気の乱れを、押さえ込んで飛ぶと、ごほう美に高度をもらえる。 上空のピョンちゃんに、ちっとも... 上空のピョンちゃんに、ちっとも追いつかない。 本当は2000mで移動開始をし... 本当は2000mで移動開始をしたかった。しかし1940mまでしか僕は上がれない。ピョンちゃんは2000mを越えて移動開始された様だ。あの「とんがり山」の手前稜線、出来るだけ高い所に到達したい。アクセル・オン! 山際にはいいサーマルは無かった... 山際にはいいサーマルは無かった。沖にあった!ビンゴ~!調子に乗って上げていると、雲に吸い上げられてします。注意、注意。 隣のパラエリア、モリジンに雨の... 隣のパラエリア、モリジンに雨のカーテンが見える。アクセル一杯踏み込んで、谷の下に出す。 とんがり山は、はるか下方になっ... とんがり山は、はるか下方になった。雨雲からも遠ざかる。 サモアンの奧、プランジュの裏側... サモアンの奧、プランジュの裏側に怪しい雲が、雷も鳴り出した。よし!もうこの辺で満足しよう・・・ランディングに向かう。
2018年8月16日(木)夕方

People Who Wowed This Post

パッシー飛び2

thread
パッシー飛び2
パッシーを飛び終わった。ランディング脇のバーで、冷たいパナシェ(ビールのレモネイド割り)で、乾杯!

People Who Wowed This Post

パッシー飛び

thread
プランジュ到着。モンブランの大... プランジュ到着。モンブランの大パノラマ。僕はシャモニから見るモンブランよりもここから見る姿の方が好き。ここは僕の好きな場所のひとつ。 キャンピングカーで僕も旅がした... キャンピングカーで僕も旅がしたい! パッシー飛び まこっちゃん、テイクオフ。 まこっちゃん、テイクオフ。 まこっちゃん、上げています。関... まこっちゃん、上げています。関根さん、まもなく。 三人掛かりで、やっと自力歩行の... 三人掛かりで、やっと自力歩行の出来る女性(50歳ぐらい)のテイクオフを手伝った。 あやうくスタ沈しそうだったけど... あやうくスタ沈しそうだったけど、彼女、うまくコントロールをした。彼女、地上ではよたよたやっと歩いていたけど、空中に出たら、自由に素敵飛んでいた。きっと彼女はパラ飛行でケガをした、けど飛びたい!仲間の大きな協力を得て、飛んでいる。きっと彼女は仲間に好かれる人柄なんだろうなぁ。 パッシーのランディング。関根さ... パッシーのランディング。関根さん、降りていらっしゃった。
2018年8月16日(木) 昼 シャモニ飛びを終えて、30分でパッシーのランディング着。判りづらい幾つもの分岐がある道を、プランジュまで20分登る。そこはウソのような平地が広がっている。

People Who Wowed This Post

シャモニ飛び

thread
1時間でシャモニ・ブレバン駐車... 1時間でシャモニ・ブレバン駐車場到着。14.3ユーロ(1880円)の片道切符を買って、プランプラ到着。 モンブラン(4810m)が美し... モンブラン(4810m)が美しい。ここプランプラとモンブラン山頂の高度差は3000mもあるんだよ! タンデムや練習生は向こうに見え... タンデムや練習生は向こうに見える、リフトに近いテイクオフを使う。僕らは「奧のテイクオフ」を使う。誰にプッシュされる訳でもなく、ゆったり自分のペースでテイクオフ出来る事がありがたい。 まこっちゃん、快調にブレバン前... まこっちゃん、快調にブレバン前の岩壁を飛んでいる。 僕も 僕も 眼下はシャモニの街。写真左下の... 眼下はシャモニの街。写真左下の綠地が僕の降りるランディング場。皆様は池の向こうの緑地に。 皆さんは広いランディング場へ、... 皆さんは広いランディング場へ、僕は車回収があるから駐車場に近い方にランディング。サックと35分フライト。 降りてくるタンデムの家族が、写... 降りてくるタンデムの家族が、写真を撮っている。
2018年8月16日(木) 雲ひとつなくスカッと晴れた、サモアンの朝。・・よし!午前中はシャモニだ!午後はパッシー、夕方サモアン。こんな贅沢なプランを思いついた。行ってみよう!まずはシャモニへ。

People Who Wowed This Post

ピクニックディナー用買い物

thread
スパーマーケットは楽しい。 スパーマーケットは楽しい。 ピットは豚のリブステーキ。全員... ピットは豚のリブステーキ。全員、美味しい!とおっしゃった。
2018年8月15日(水) 夕方 今日は「湖祭り」でサモアン中のレストランが混んでいるという。それならピクニックディナーをホテルのお部屋で・・・と、相成りまして、スーパーマーケットに買い出しに。

People Who Wowed This Post

サモアン飛び

thread
テイクオフに来てみれば、大変な... テイクオフに来てみれば、大変な人数だ。しかも営業タンデム機が多い。どうした事か?・・・後で判ったけど、今日と今夜は「湖祭り」なんだそうな。いつもの1番機、音さんがまもなくテイクオフ。 なかなか上質なサーマルに当たら... なかなか上質なサーマルに当たらない。誰かがサーマルヒットすると、他機もそこに群がる。 楽しく飛んだ、63分。ランディ... 楽しく飛んだ、63分。ランディング上空。 ピョンちゃんも降りて来た。残念... ピョンちゃんも降りて来た。残念、今日は右端の「とんがり山」、攻略できなかった。
2018年8月15日(水) 美しい村イヴォワールを歩いた後、パラグライダー発祥の地「ミューシー」へ、そのランディングだけ見た。ピクニックランチをスーパーで買って、2泊するサモアンへ。テイクオフに登るリフトは13時から14時、昼休み。

People Who Wowed This Post

レマン湖畔の美しい村、イヴォワール(フランス)

thread
レマン湖畔の美しい村、イヴォワ... レマン湖畔の美しい村、イヴォワ... この村、絵に描いたように実に美... この村、絵に描いたように実に美しい。 今日の朝食は港で。グランキャフ... 今日の朝食は港で。グランキャフェ+クロワッサン1個、だけ。4ユーロ=520円 レマン湖畔の美しい村、イヴォワ... レマン湖畔の美しい村、イヴォワ... まだ観光客の来ない、9時前。村... まだ観光客の来ない、9時前。村が静か。こんな小さな村でも洒落た三ツ星ホテルが三軒ある。港のホテルに素敵なひとと泊まって、近所の観光・・・いいなぁ~。 ・・・と、思うはなから、むさ苦... ・・・と、思うはなから、むさ苦しい男どもが・・・
2018年8月15日(水) ジュネーブ空港に本日帰国者を見送り、今夜から2連泊のサモアンに行く。・・・けどサモアンは午後からが飛びが良いなので、午前中、レマン湖畔、スイス出国後すぐのイヴォワール村観光。

People Who Wowed This Post

ドゥーサ(アヌシー)のランディングで

thread
ドゥーサ(アヌシー)のランディ...
う?、・・・本物と見間違えた。驚いた。

People Who Wowed This Post

チース小屋

thread
チース小屋 外でアペリティフ(食前酒)中 外でアペリティフ(食前酒)中 チース小屋 チース小屋 チース小屋 チース小屋 チース小屋
2018年8月14日(火)

People Who Wowed This Post

プランフェ(アヌシー)のテイクオフ

thread
プランフェ(アヌシー)のテイク... プランフェ(アヌシー)のテイク... プランフェ(アヌシー)のテイク...
2018年8月14日(火) 午後

People Who Wowed This Post

シャモニに行ってみよう

thread
モンブラン初登頂(1786年8... モンブラン初登頂(1786年8月8日)その関係者の銅像。左が初登頂者のひとりバルム、右側はそのスポンサーのソシュール。 シャモニ駅前通り。 シャモニ駅前通り。 シャモニ銀座にあるだまし絵。 シャモニ銀座にあるだまし絵。 シャモニ教会前。 シャモニ教会前。 昼食はフランス名物、ガレット・... 昼食はフランス名物、ガレット・・・ソバ粉のクレープ。中にハムも入り、昼食くらいの腹にちょうどいい。 ガレットにはシードル(弱い5%... ガレットにはシードル(弱い5%リンゴ発泡酒)が付き物。 ハム入りガレット。 ハム入りガレット。
2018年8月14日(火) 雨降ったり止んだりの中、シャモニに行ってみよう。そしてシャモニの下、パッシーのランディング見学。アヌシー界隈に来たら必ず行く「チーズ小屋」で夕食。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise