Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

自転車・・オランダ製?日本製?

thread
コンポはシマノのデュラ・エース... コンポはシマノのデュラ・エース。ホイルはマヴィックのカーボン。乗ってたおじいさんは75歳くらい。
これと同じ Koga Miyata の自転車、今夏7月、フランスのコロンビエール峠でも見た。若者が乗っていたけど。
その後、このブログを読んでくれ... その後、このブログを読んでくれた、Sチャンが、「Koga MIYATAはオランダ製もあったんよ、Dureの7700系のコンポネントで8速、90年半ばの自転車だね」 って、教えてくれた。ありがとう。 自転車・・オランダ製?日本製?
アッペンツェルの街で見た、この自転車。乗ってたおじいさんいわく「これはネ、オランダ製なんだよ!」って。フレームは MIYATA KOGA  って書いてあるけど・・・

People Who Wowed This Post

アッペンツェル最終飛行

thread
再度、クローンベルグ尾根に渡っ... 再度、クローンベルグ尾根に渡った。アッペンツェルの街がそば。 アッペンツェル最終飛行 谷の奧の雲が怪しい、雷も鳴った... 谷の奧の雲が怪しい、雷も鳴った、皆さん一斉に着陸態勢に。 夕食を終え、デザートは飛んだ・... 夕食を終え、デザートは飛んだ・楽しんだ、空域を眺めながら・・・ほろ酔いのほほに風が気持ちいい、ルン、ルン。 デザートはこれ。珈琲を別注し、... デザートはこれ。珈琲を別注し、楽しく語らった。イイ時間だった。皆様、ありがとうございました! ピョンちゃん、気象情報ありがとうね。

People Who Wowed This Post

アッペンツェル最終フライト

thread
ご覧の快晴の朝。ホテル前。どの... ご覧の快晴の朝。ホテル前。どのみち昼過ぎから飛行条件が良くなるだろうから、ゆっくり出掛けよう、と、10時ホテル出発。 11時にエーベンナルプのテイク... 11時にエーベンナルプのテイクオフ上にあるレストランに上がってみれば、タンデム機とシングル機数機が飛んでいるだけ。僕らが飛ぶにはまだ早いね、っと、ぼんやり飛んでいるパラを眺めていた。 正午を過ぎた頃から、パラ飛行人... 正午を過ぎた頃から、パラ飛行人がわんさとやって来た。顔見知りのザンクト・ガレンの人も。彼らも条件を読んで、出る様子を見せない。僕は昼寝を決めた、テイクオフの草原で。・・・その内ざわついてきて、飛び出す人が出て来た。僕も出る! 1機だけ渡っていったクローンベ... 1機だけ渡っていったクローンベルグ尾根に僕も。クローンベルグ展望台は雲の中。これ以上進むのは諦めた。 テイクオフ前に戻って来たら、仲... テイクオフ前に戻って来たら、仲間も飛び出し始めた。この晴れ間は一瞬だった。 雲底ぎりぎりを飛ぶ、音さんのM... 雲底ぎりぎりを飛ぶ、音さんのM6機 山から離れて、平野に向かう。ど... 山から離れて、平野に向かう。どっかにホテルが見えるはず。 雲をうまく使って、長時間飛行。... 雲をうまく使って、長時間飛行。関根さんも元気に飛んでいらっしゃる。
2018年8月19日(日) 今日が今回の旅の最終パラ飛行になる。

People Who Wowed This Post

早朝ジョギング

thread
ホテル前教会が朝6時の鐘を鳴ら... ホテル前教会が朝6時の鐘を鳴らした。今日は日曜日だから、ひときわ派手に鳴る。それを合図に着替えて、キ~ンと音のしそうな空気に飛び出した。行き先は先ず2km先のパラ・ランディング。 ホテルと教会を見下ろす、ここは... ホテルと教会を見下ろす、ここは僕のお気に入りビューポイント。太陽がもうすぐ僕を照らすヨ。ルン!
2018年8月19日(日)朝

People Who Wowed This Post

アッペンツェル定宿で夕食だけ

thread
アッペンツェルの定宿は満室・・... アッペンツェルの定宿は満室・・・で、その向かいのホテルが今回の2泊。夕食は歩いて1分の定宿に、特別に頼んだ・・・で、その夕食に向かう写真なり。 今日の夕食メニューはこれ。特別... 今日の夕食メニューはこれ。特別に英語翻訳のメニュー表を作ってくれた。 新鮮なイチジク。上品な味。 新鮮なイチジク。上品な味。 オムレツのコンソメスープ、と書... オムレツのコンソメスープ、と書いてあったけど、僕のイメージのオムレツとは違った。でも美味しい。しかし塩気が強いのと熱いので、スプーン2杯の水で割った・・・グ~ンと更に美味しくなった。 ここで出されるサラダはいつも、... ここで出されるサラダはいつも、とてもイイ! メインディッシュ。子牛の薄切り... メインディッシュ。子牛の薄切り。きのこクリームソース、ロスティ(ジャガイモのチーズ焼き) さっぱり味のデザート。イチゴ味... さっぱり味のデザート。イチゴ味。 いつもの食事席は落ち着く。なん... いつもの食事席は落ち着く。なんと言っても、食事場所の確保(レストランを決めて、5人の席を確保する作業)、食事内容の決定、これをしなくて済むのは助かる。ルン。
2018年8月18日(土)夕食はアッペンツェルの定宿で。しかしお泊まりは、その向かいのホテルで。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise