Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

時差ボケ解消作戦

thread
(手前の黒い部分は携帯カバーが... (手前の黒い部分は携帯カバーが写っちゃった)
2018年8月23日(木) 暑いな~ぁ、日本は、それも蒸す。ヨーロッパからの時差ボケもあるな。・・・え~い!それなら時差ボケ、力でねじ伏せてやるぅ!・・・
と、朝9時、ジョギング服に着替えて、炎天下に駆けだした。直射日光よりも舗装道路からの照り返しの方が暑い。吐く息に熱を感じる。・・・走りながら頭の中を駆け巡る言葉・・・「努力無くして成果なし」「我に七難八苦を与えたまえ」「お前、アホとちゃうか?」
帰宅し、水風呂にカバのように入った事は、言うまでもない。

People Who Wowed This Post

今回の旅での失敗事2

thread
あっ!最後にもう一個あった!
7)帰国便の香港乗換時、チューリッヒからの飛行機機内(プレエコクラス)座席に貴重品ポシェットを忘れた。乗換手荷物検査所で気付き!飛行機に戻ろうとするも、どの飛行機から出て来たのか?・・結局はポシェットは戻って無事に成田空港帰国!チャンチャン。・・あっ、これ僕じゃないよ、Oさん。

People Who Wowed This Post

今回の旅での失敗事

thread
今回の旅、その失敗事・・・
1)チューリヒ空港で音さんのパラ荷物がロストバゲッジ=仙台空港で荷物を預けた。経由地香港で積み残し、だった様。==翌日午後、アッペンツェル滞在ホテルに届いた。
2)アッペンツェルで1名ランディング見失い。どんどんあらぬ方向に飛んで行く・・「ランディング、見えていますか~?」「こっちの下でしょう?」、{え”!谷の奧を見て下さ~い」==無事ランディング。
3)アヌシーモンマンで、1名無線連絡不能。お陰でデント(山の名前)を往復出来ちゃった。==心配掛けたお詫びで、その日の夕食食べ物・飲み物、全部彼持ち。ごちそうさま!
4)ニーダーバウエンのランディング見失い。どんどん風下に流して行って、案の定正規ランディングに着陸出来ず==ケガ・被害なし==この日の夕食(食べ物+飲み物)全部、彼持ち。ごちそうさま!
5)ロープウエー切符購入時、Sさんクレジットカードで購入された、しかしカードを機械から取り忘れ。それを見ていた僕が知らん顔してカードを預かっておいた。==これも夕食時のワイン3本、彼持ち。ごちそうさま!
6)・・・そうゆうハル、君は?の声・・・ありました!プフロッテンで自転車に乗りながらチャリシャツポッケからカメラを出して撮った。その際チャリ用小型財布を落とした。中身は約15,000円位。お金よりもその財布が惜しかった。ヘロ。
以上!

People Who Wowed This Post

最終荷物!

thread
最終荷物!
2018年8月21日(火) 今回飛行機は、チューリヒ空港発・香港乗換・成田着。チューリヒ空港で3人のプレミアムエコノミークラス+2人のエコノミークラスでチェックイン。もち僕はエコノミー。預けた大型荷物、成田空港で皆様それなりに早く出て来た。・・・けど僕のパラザックがちっとも出てこない。・・・お~出て来たよ! 僕の荷物が最終荷物看板と一緒に。ヘロ。

People Who Wowed This Post

最終泊ホテル

thread
ここも「草原ホテル」と呼べるだ... ここも「草原ホテル」と呼べるだろう。ぐるり周囲は採草地。だから草を刈り取った後、肥料が撒かれる。この肥料は牛の糞尿を水と混ぜたもの。綠の草原は茶色い草原に変わる。臭いもなかなかのものだ。しかし僕はこの臭い、嫌いじゃなくなった。スイス田舎旅をしていて、この臭い+ハエは、どうしようもない産物だ。 僕の定宿はこのホテルの向かいに... 僕の定宿はこのホテルの向かいにあるけど、今回のこのホテル、レストランが最近人気が出て来ている様だ。予約を取るのが簡単ではないらしい。 夕食は向かいの定宿で特別に頂い... 夕食は向かいの定宿で特別に頂いた。朝食はこのホテルで。ここもなかなか良い眺めの食堂でしょう?
2018年8月20日(月) 今回6月27日に日本を発ち、今日チューリヒ空港から帰国便に乗る。その最終2泊のホテルは、定宿が満室で、向かいのホテルに泊まった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise