Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

危うく荒川が決壊?

thread
自宅から500mの鴨川。普段は... 自宅から500mの鴨川。普段は小川も、今朝は満々と流れている。市中見廻りジョギング中。 手前の褐色は、刻んだ稲わら。水... 手前の褐色は、刻んだ稲わら。水面に浮いて風に流されて来た。向こうの荒川までの水田は、全部水没。 荒川土手が、一部崩れている。 荒川土手が、一部崩れている。 こんなに広い土手でも、弱い土手... こんなに広い土手でも、弱い土手があると、荒川の水がしみ出て、ついには崩れる。更に進行すれば、ダ~ッと決壊し、荒川の流れが平野に流れ込む。・・やばかった!! 満タンの荒川。自衛隊のダブルロ... 満タンの荒川。自衛隊のダブルローターヘリが、上空を飛ぶ。 危うく荒川が決壊? 普段は、手前に野球場・サッカー... 普段は、手前に野球場・サッカー場・そしてゴルフ場、その向こうに荒川本流が流れている。それらが全て川水に沈んでいる。向こうは水害のひどく発生した、川越地区。台風一過で富士山がクッキリ。 危うく荒川が決壊?
2019年10月13日(日)朝。昨晩台風19号の豪雨はすごかった!特に雨が。僕んちは、荒川から平地を2km、5階建て団地の1階。500m近所を流れる鴨川の増水も心配。で昨晩は車を少しでも高い所に移動し、そして車中泊でした。車には水も、電気も、ガスも、食糧も積んで有るからね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise