Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

朝いちはハイクアップだぁ!

thread
雨が来る前に、有志9人でハイク... 雨が来る前に、有志9人でハイクアップ(テイクオフに歩いて登る事)僕の頭、結構白いね。僕の年齢で、ここをハイクアップする人は居ないってサ。(SEIYA君撮影) 僕の足だと、汗だくで50分、ゆ... 僕の足だと、汗だくで50分、ゆっくりだと1時間。この辺りは歩き始めて15分。傾斜もゆるい。元気元気。皆さん足が速い・・最後までその元気、持てばいいね。 お~SEIYA君。頑張っている... お~SEIYA君。頑張っているね。でも僕に追い越された。急斜面になると体力に歩行技術が必要になるんよ、へへ。 今日の僕の登りは58分。それよ... 今日の僕の登りは58分。それよりも10分早く到着のM女史が軽快な機体で、強めの北風をスッカ!と出て行った。 僕もテイクオフ。次の機体が見え... 僕もテイクオフ。次の機体が見えている。 ぶっ飛びか?と思いきや、リッジ... ぶっ飛びか?と思いきや、リッジ&サーマルで高度獲得。足尾山の尾根より高くなった・・日光の山並が見えて来た。 まだまだ飛んでいられる。しかし... まだまだ飛んでいられる。しかし9時半から講座が始まる。降りよう。 赤白機体はSEIYA君。もう1... 赤白機体はSEIYA君。もう1機は僕と同じ機体&色のRYUさん。どちらも30歳代の気持ちの良い若者だ。
2019年12月22日(日)朝。昨日からの勉強会。午前中だけなら雨は降らない予報。ならば飛べる内に飛ぼう、って訳で、朝の7時半徒歩で出発。

People Who Wowed This Post

サンタ講師のパラ飛行勉強会

thread
先ずは最近決まった、ここ茨城県... 先ずは最近決まった、ここ茨城県八郷盆地周辺の、飛行高度制限の説明から。南風時、羽田空港着陸機が、この八郷盆地、筑波山周辺を低空で飛ぶ事が決まった。それにより僕らパラグライダー&ハンググラダーの高度制限が出来た。筑波山~龍神を結ぶ線から北へ高峰までは1700mまで、南は1500mまで。燕から岩瀬上空は1500mまで、とか・・えらいこっちゃ!いままでこの辺り2000mで飛ぶことも多かったからなぁ・・ 今日の講師はサンタです。クロカ... 今日の講師はサンタです。クロカン飛行で大切な事は?・・どんなサーマルに乗れば良いの?その乗り方は?そこから離脱して次のサーマルを狙うタイミングは?ランディングの仕方は?経験豊富なサンタが教えてくれる。 僕の装備が今日から変わった。さ... 僕の装備が今日から変わった。さらに軽量なポッドハーネス。フランスのNEO社 STAY UP Sサイズ。ポッドハーネスなのに1.8KGだよ。前のハーネス(スイスのアドバンス社ライトネス3)よりも1.5KG軽い。ルン。 どお?白黒のパンダイルカみたい... どお?白黒のパンダイルカみたいでしょう?釣り位置がライトネス3より若干高く、揺れが起きにくい。乗り味も良好。 ぶっ飛び気象条件だったけど、飛... ぶっ飛び気象条件だったけど、飛べれば楽しい。 講師のサンタも、軽快な機体で降... 講師のサンタも、軽快な機体で降りて来た。
2019年12月21日(土) 今日はパラ飛行の勉強会。遠くへ飛んで行く場合の「クロカン飛行」初級講座。パラグライダーは優雅に飛んでいるように見えるけど、実のところ結構、微妙な操縦と頭脳を使っているんだよ。今日はその頭脳部分の勉強会。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise