Search Bloguru posts

松井ジャンプ

thread
かつてニューヨーク・ヤンキース... かつてニューヨーク・ヤンキース所属の松井秀喜が、リーグ優勝決定第7戦、同点のホームに滑り込み歓喜のジャンプをした。それを真似てみたかった。この写真、昨晩奇跡的に見つかったスマホをセルフタイマー撮影にして15枚撮った内の1枚。 写真は「Yahoo知恵袋」から... 写真は「Yahoo知恵袋」から拝借。
2019年2月8日(金) 先の月曜日、3時間24km走った。その後遺症が昨日までしっかり尾を引いた。昨晩のスマホ捜索でさらに加わったかも。今朝も身体が重い、気も重い。気が重いのは怠け心だ!エ~イ!走ってやれ。短時間でもイイから。北風が強い、田圃道では帽子が飛びそうになる。結局82分/11km走ったド~。

People Who Wowed This Post

スマホ、落とした!登山道で。

thread
諦めて、明日もう一度探しに来よ... 諦めて、明日もう一度探しに来ようと下った。・・あれ?何処かで携帯呼び出しみたいな音が?・・あっ!呼び出し音だ!どっちだ?赤シャツが鳴らしてくれている。音が止む前に!神経を研ぎ澄まし、音の方向を知る。・・有った!愛おしいスマホよ!手に取った瞬間、コール音が止んだ。間一髪!これは奇跡に近い。精なる水のお陰だ。ありがとう!お水&赤シャツ。赤シャツ着信履歴57回。
2019年2月7日(木)夕方~夜。さっきのMTB偵察は往復7kmだった。MTBで登山道を下っていて一回だけ転んだ。その時、命の次に大切なスマホを落とした!!、かも。車に戻ってから気付いた。もう薄暗い。更に暗いあの森の中、しかも杉の小枝&落ち葉いっぱいの登山道、見つけるには・・・。赤シャツが直ぐ探しに行こうと言ってくれたけど、彼には彼の予定があるから断って、ヘッドライトを持って徒歩で探しに出掛けた。赤シャツには、今から20分後から、僕の携帯にコールし続けて、とお願いして。・・・転んだ辺りは念入りに探した!・・無い!下見で登った終点まで探した、見つからない!もう真っ暗だ。懐中電灯の灯りの束が、僕のスマホを求めで上下左右に落ち葉の登山道を照らす。

People Who Wowed This Post

MTBコース偵察

thread
赤シャツが「ハル君、MTBコー... 赤シャツが「ハル君、MTBコース下見に行こう」って言う。時間は16時だぜ?!日が伸びたと言えども、森の中は闇が早くやって来る。下見は背後の里山だ。急げ! こっちの道は行き止まり、あっち... こっちの道は行き止まり、あっちの道も森に消えている。・・まっ、下見だからこんな事は予想の内。杉の実が降り積もった林道を登り切ると「精なる水」が。精なるとは、なんのこっちゃ?辞書を引いてみた、精=人身の力。精力。人間以外のものに潜んでいる魂・霊魂・精霊、だとさ。お陰を信じて、有り難くこの水を飲んだ。・・結果?・・後のお楽しみ。 登山道をふさぐ倒木を片付けてい... 登山道をふさぐ倒木を片付けています。精なる水のお陰で、力も出るってもんだ。 この登山道も大きな岩の所で完全... この登山道も大きな岩の所で完全な登山道になっていた。自転車では無理。敗退。下ります。このあたりハイテクニック必要。 赤シャツがタイトな左コーナーで... 赤シャツがタイトな左コーナーで待ち構えて、写真を撮ってくれた。・・あっ、足位置が不十分。目線はいいけど左コーナーなら、左足は上、右足は下でなくっちゃ。ブレーキレバーは人差し指1本で・・これは良しね。登山道が壊れるからタイヤをロックしないように・・。赤シャツと走ると勉強になる。
2019年2月7日(木)夕方

People Who Wowed This Post

雑誌取材のにぎわい協力

thread
爆風がやって来る前に飛んじゃお... 爆風がやって来る前に飛んじゃおう、って訳で速攻テイクオフ。時間は午前10時。このフライトの目的は、今月末発売のパラグライダー雑誌に掲載される「軽量パラグライダー」の写真撮り。僕のパラ、ライオットも軽量グライダーだ。写真の主役はN氏だけど、1機だけでは寂しい絵だろう、って訳で僕も一緒に飛んで、賑わいとなる。 どんな写真が撮れたかは、雑誌を... どんな写真が撮れたかは、雑誌を見てからのお楽しみ。空中は穏やかな空気だった。この後30分後、やっぱり爆風となり、今日飛んだのは僕ら4人と、COOからの2機だけで、おしまい。 N氏は、着陸後も取材対象。なに... N氏は、着陸後も取材対象。なにやら服を着せられ、ファッションモデルよろしく、被写体となっている。彼は上背もあるから、格好いいもんね。アウトドア系モデルさんだな。
2019年2月7日(木) 午前。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account