Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

大型連休始まり~!

thread
夜中に浦和を立ち、雨降りの東北... 夜中に浦和を立ち、雨降りの東北道を飛ばしてまずは山形県。それも南陽市赤湯だ。目的?外遊びはならぬ。ならば食べ物か?最初に朝食代わりに、これ!「あんびん」逸品です。朝の10時半には売り切れゴメンとなる。混ざりっけなしの餡子餅。もちろんつぶあんですぅ。時間と共に急速に硬くなる。二個、ぺろり。 友の住む山形市へ。バイパスから... 友の住む山形市へ。バイパスから蔵王スキー場入口交差点にキレイな工場か?・・うっ?僕の大好きな豆菓子だぁ!工場見学出来るか?・・突然ではダメでした、ヘロ。7&11で売っている「ダフルナッツチョコ」はここで作られるんだぁ、ルン。 創業者は「スズキデンロク」さん... 創業者は「スズキデンロク」さんなのね。綠色のやわらかい甘いマメ=うぐいす豆・・・昔から知っていた。後のでん六豆、なんだ。 昼時、大石田のソバを頂こうと思... 昼時、大石田のソバを頂こうと思ったけど、片道40kmに心折れて、山形市内在住の友が推薦してくれた蕎麦屋へ。これは白と黒の「相盛り」白い「さらしな」がスッキリした味と色でイイぞ!でも僕は黒が好き。白も黒も合格。・・・実は天ぷらが更に合格、だった。
2019年4月27日(土) 始まった!大型10連休。別に僕はこの時じゃなくても「連休」は作れる。けど仲間の都合に合わせるて世間並に。さて、イズコへ?・・天気と仲良しにならなくては。けど・・天気、怪しい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise