Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

アルル最終夜

thread
朝走りの時、当たりを付けておい... 朝走りの時、当たりを付けておいた、魚の看板のあった、この店に座った。ナプキンにしろ、フォークナイフのセッティングが、日本では見掛けない。 お店のテラス席。横で3人の初老... お店のテラス席。横で3人の初老が奏でる、ジャズバンド付き。ドラムがいまいち、手が追いつかない、歳だから仕方がないかぁ? 僕の注文品はこれ。アントレコー... 僕の注文品はこれ。アントレコート。45点。安かっただけ。 アルル最終夜 今夜もロゼワインで、ほろ酔いで... 今夜もロゼワインで、ほろ酔いで夜を散歩。ケイタイカメラで撮った写真の夜空が、見た目よりもずっと美しく撮れた。この夜空の色、ゴッホの「夜のカフェテラス」の色と同じじゃない?ここに金色で星をちりばめたくなる。 何度も通った、フォーラム広場。 何度も通った、フォーラム広場。 皆様、夜空の色に感動中! 皆様、夜空の色に感動中! 円形闘技場正面玄関前の食堂。 円形闘技場正面玄関前の食堂。
2019年8月27日(火)夜。4連泊のアルル、今夜が最終泊。さて、何を晩ご飯に食べる?

People Who Wowed This Post

レ・ボー・ド・プロヴァンス2

thread
岩の切り通し。風が抜けて、気持... 岩の切り通し。風が抜けて、気持ちいイイ。 村の頂上近くは、広~い場所にな... 村の頂上近くは、広~い場所になっていて、「SZCZESNY」って言う人の展示物がいっぱい。 レ・ボー・ド・プロヴァンス2 商業ベース、バリバリの観光地。... 商業ベース、バリバリの観光地。レ・ボー・ド・プロヴァンス。 この水差し、ちょっと心動いたけ... この水差し、ちょっと心動いたけど、どうやって持って帰る?使い道は?結局、買わない。 心穏やかになる、空間。やっぱり... 心穏やかになる、空間。やっぱり僕はアジア人だな。 プロバンス商品の店。主に、香草... プロバンス商品の店。主に、香草商品と石鹸。 ショウーウインドーには、石鹸が... ショウーウインドーには、石鹸が格好良くディスプレー。僕もオリーブ石鹸、正方体のを買ったヨ。
2

People Who Wowed This Post

レ・ボー・ド・プロヴァンス(Les-Baux-de-Provence)

thread
カマルグの海岸からホテルに戻る... カマルグの海岸からホテルに戻る道中、ピクニックランチ。その時皆様に「何処か行ってみたい所ありませんか?」って訊ねたら、M保さんが「レ・ボー・ド・プロヴァンス、どお?」って希望が出た。行きましょう!・・来ました、大変な車で、駐車スペースが見つからない。う~ん離れた路肩にかろうじて駐車。 車を停めた所に、オリーブがなっ... 車を停めた所に、オリーブがなっていた。この実をかじると、猛烈な渋さに顔がゆがむ事、数年前経験済み。 この「美しい村」、小物雑貨店が... この「美しい村」、小物雑貨店が切れ目無く並ぶ。当然プロバンス商品が多い。 レ・ボー・ド・プロヴァンス(L... 何の塊だ?チーズか?いや、こん... 何の塊だ?チーズか?いや、こんな暑い所で売るわけが無い、なら何だ?・・。ヌガーだった。 その名もプロヴァンスのヌガー。... その名もプロヴァンスのヌガー。歯にくっつきそうで、いらん。 キャ! キャ! 石畳、石造りの土産店。どれもイ... 石畳、石造りの土産店。どれもイイ感じ。
2019年8月27日(火)午後

People Who Wowed This Post

「アルルの跳ね橋」へ、そしてカマルグの海へ

thread
「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... 「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... 「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... 「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... 「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... 「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... 「アルルの跳ね橋」へ、そしてカ... ゴッホの「白い家」? ゴッホの「白い家」?
2019年8月27日(火)午前

People Who Wowed This Post

朝走り・アルル

thread
朝走り・アルル 朝走り・アルル 朝走り・アルル 朝走り・アルル ゴッホの「黄色い家」1888年... ゴッホの「黄色い家」1888年。 浮遊しています。とうとうその境... 浮遊しています。とうとうその境地に・・・ホント? 朝走り・アルル 走った後のホテル朝食。 走った後のホテル朝食。
2019年8月27日(火)朝

People Who Wowed This Post

アヴィニオンの橋を車窓から

thread
時間が無いから、ここアヴィニオ... 時間が無いから、ここアヴィニオンは車窓見物だけ、それも「アヴィニオンの橋」だけを。この町の旧市街地を見事な城壁で囲んでいる。 通行の邪魔にならない路肩に5分... 通行の邪魔にならない路肩に5分だけ停車。 アヴィニオンの橋を車窓から 写真を撮ったら、すぐに、アルル... 写真を撮ったら、すぐに、アルルへ向かう。 今夜の夕食は、これだけ。皆様、... 今夜の夕食は、これだけ。皆様、軽めの夕食が良い、って事でホテルから3分の、BARのテラス席へ。厚さ5センチのトマトが入ったキッシュ。それにビール。ルン。
2019年8月27日(月)夕方。ゴルドからアルルに真っ直ぐ帰るつもりが、途中の「AVIGNON 18km」に引かれて、そちらにハンドルを切った。

People Who Wowed This Post

ゴルド2

thread
村のランドマーク、要塞。 村のランドマーク、要塞。 今時間は15:00過ぎ。昼と夜... 今時間は15:00過ぎ。昼と夜の境で、夜の客を待っているテラス席。 駐車場前にある、この建物は病院... 駐車場前にある、この建物は病院。壁の石組みが、近所の村、ボイに似ている。 ゴルド村が一番格好良く見えるポ... ゴルド村が一番格好良く見えるポイントで、自撮り。 そして記念写真。 そして記念写真。

People Who Wowed This Post

ゴルド(Gordes)

thread
ゴルドの駐車場・・料金の支払い... ゴルドの駐車場・・料金の支払い方がなかなか判らなかった・・途中まで英語指示が出るのだけど・・更に途中からフランス語になっちゃって・・10分くらい料金支払い済み証明書が印字されるまで、炎天下で格闘、ヘロ。画面中央辺りに、赤い村ルシヨンが見える。 ゴルドは、急な丘の斜面に建つ。... ゴルドは、急な丘の斜面に建つ。だから急傾斜の小径が多い。そしてその小径が、また楽しいのだ。一歩一歩、体力温存と村の雰囲気を味わいながら、かみしめて歩く。 ゴルド(Gordes) ゴルド(Gordes) 村の中心部で見た、写真。なんて... 村の中心部で見た、写真。なんて言う写真家か見落とした。確かに面白い着想だけど、僕はこれ以上の写真家を知っている・・日本人だよ・・植田正治、僕と同県人鳥取県の写真家。 皆様一様に「暑い!何か飲んでひ... 皆様一様に「暑い!何か飲んでひと息入れようよ~」って事で、要塞の横のテラス席でお休み。風が通って、気持ち、チョウ、いい! 僕の注文品はこれ。炭酸水とグラ... 僕の注文品はこれ。炭酸水とグランキャフェ。炭酸水のペリエを注文したら、おにいさんが「ペリエは無いけど、弊店特製スパークリング水があるよ」って。容器が化粧水みたい、お味?・・特になし、冷たくて美味しかったヨ。
2019年8月27日(月)午後

People Who Wowed This Post

ルシヨン(Roussillon)2&ピクニックランチ

thread
木陰は気持ちイイ。 木陰は気持ちイイ。 駐車場脇のゴミ箱。 駐車場脇のゴミ箱。 駐車場に戻って来ました。 駐車場に戻って来ました。 ルシヨンからゴルドに向かう木陰... ルシヨンからゴルドに向かう木陰で、ピクニックランチ。風が抜ける場所で気持ちイイ。 今日の僕のランチ。 今日の僕のランチ。 ゴルドに向かう道中の Jouc... ゴルドに向かう道中の Joucas村。美しい村認定ではないけど、趣のある村だ。周囲は広大なブドウ畑。 次の訪問地、ゴルド(Gorde... 次の訪問地、ゴルド(Gordes)が見えて来た。ルシヨンからわずか15kmドライブ。
2

People Who Wowed This Post

ルシヨン(Roussillon)

thread
村の入り口には「フランスの最も... 村の入り口には「フランスの最も美しい村」認定マークが必ず表示されている。 小高い丘に、村は建つ。直射日光... 小高い丘に、村は建つ。直射日光は暑い!しかし日陰は快適な気温。 村の頂上に続く道は、この道1本... 村の頂上に続く道は、この道1本しかない。 村の頂上あたり。 村の頂上あたり。 教会の最前列席に、この猫君、陣... 教会の最前列席に、この猫君、陣取っていた。 教会に掛かっていた油絵画。僕は... 教会に掛かっていた油絵画。僕はこの手の絵画に興味を引かれないが、この絵には「イイは!」って感じた。キリスト誕生の場面だ。 ここの土地は赤い。その材料を使... ここの土地は赤い。その材料を使うせいか、建物の全てが赤い。遠くから村を眺めても、赤いから直ぐに「ルシヨン」だ、って判る。結婚2年目の花ちゃん夫妻。とても仲が良い。 土産物屋には、プロバンス物が並... 土産物屋には、プロバンス物が並ぶ。
2019年8月27日(月)昼。 ボリから更に東に10km。赤茶けた村が見えて来た。

People Who Wowed This Post

ボリ(Bories)

thread
カヴァイロンを経由してゴルドに... カヴァイロンを経由してゴルドに向かうと、ゴルド手前5kmの所に、ご覧の石垣が現れる。 D2号線から外れて、細い道を「... D2号線から外れて、細い道を「この道でイイのかな?」と思いながら5kmほど行くと。管理事務所に到着。 北極のイヌイットのイグルーを思... 北極のイヌイットのイグルーを思わせる、石積みの居住地帯を見て廻る。17~19世紀に掛けて使われた。 中は涼しく、快適。 中は涼しく、快適。 中は天井が高い。煮炊きをする為... 中は天井が高い。煮炊きをする為のかまどもあるし、煙穴も開けてある。 僕も写る。 僕も写る。 子供の訪問者が、この建物を描い... 子供の訪問者が、この建物を描いた。立派に描くネ。 暑い、汗が出る。この建物は、近... 暑い、汗が出る。この建物は、近所の地域にもない。この辺り狭い地域だけに有ったようだ。
2019年8月26日(月)午前。アルルから東に90kmくらいの、ゴルドの直ぐ近くにある、石積み居住地帯。現在は無人。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise