Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

満月

thread
朝のラジオが「夕方陽が落ちた1... 朝のラジオが「夕方陽が落ちた10分後に満月が上がって来ます」と言っていた。しかし陽が沈んで20分、まだ月は昇って来んぞ?山あいだからか? 来た~ぁ! 携帯電話カメラでは... 来た~ぁ! 携帯電話カメラでは上手に撮れない。 東京池袋の友人が、今のスーパー... 東京池袋の友人が、今のスーパームーンを撮って送って来た。 スーパームーンを愛でながらの僕... スーパームーンを愛でながらの僕の夕食はこれ。塩糀を20分塗ったランプステーク380gにネギのオリーブオイル炒め+菜の花のおひたし+野菜サラダに「松田のマヨネーズ」+赤ワイン=ルン。しかし直ぐに酔いが回って、眠ってしまった・・僕、お酒に弱いんヨ。でも25時に目が覚めて、またスーパームーンを楽しんだ。新聞が読めるほどの明るさだったヨ。
2020年4月8日(水)夜。お釈迦様の誕生日。子供の頃、菩提寺本堂で、小さな小さな、天上天下唯我独尊のお釈迦様銅像に甘茶を掛けた。そしてその甘茶を飲むのも行事のひとつだった。甘茶が美味しくなかった記憶が強い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise