Search Bloguru posts

先ずは珈琲牛乳から

thread
先ずは昨晩の残り珈琲を牛乳で割... 先ずは昨晩の残り珈琲を牛乳で割って、珈琲牛乳とし朝の始まりはこれから。 雨が降る?降らない?怪しい天気... 雨が降る?降らない?怪しい天気だけど「外食」が好き。 今朝は一昨日の残り物。 今朝は一昨日の残り物。 キャンプ場のさくらんぼ。管理を... キャンプ場のさくらんぼ。管理をされてない佐藤錦だって!
※ご本人の了解済みで写真をアップ。
適当な酸味。甘味はわずか。でも... 適当な酸味。甘味はわずか。でも新鮮でイイ感じ。 さくらんぼ、さくらんぼ。アメリ... さくらんぼ、さくらんぼ。アメリカンクラッカー・・知ってる?古いか? 赤シャツが昨日の「鷹栖峠」登り... 赤シャツが昨日の「鷹栖峠」登りで撮ってくれた。
赤シャツのお嬢が撮ってくださった。
2020年7月02日(木)

People Who Wowed This Post

比布キャンプ場の夕食

thread
自転車を終わって、キャンプ場併... 自転車を終わって、キャンプ場併設のホテルの温泉風呂に入っている内に、雨は上がっていた。で、夕食は外で自炊食。 赤シャツが「おいしい北海道産の... 赤シャツが「おいしい北海道産のチーズがあるから」って事で、今夜は赤ワイン。 しかし主食はそーめん。3人で3... しかし主食はそーめん。3人で350g!比布市街地まで8km。そこの小規模スーパーには、適当な薬味になるものが無かった。薬味は固いネギ+おおば(これも固い)+韓国味付け海苔+チューブのおろし生姜。でもそーめんだけは、揖保乃糸! 僕が赤シャツに言う・・夕焼けだ... 僕が赤シャツに言う・・夕焼けだよ、夕焼け!明日は本当に雨降りなの? 赤シャツいわく・・間違いなく雨降るって!・さて? それにしてもすごい色の夕焼けだ。オーロラを見ている様だ。
2020年7月1日(水)

People Who Wowed This Post

和寒で昼ご飯

thread
グラベル道が終わって舗装道路に... グラベル道が終わって舗装道路に出た、ホッ。・・とした矢先、農家から二匹の犬が吠えて僕らに走って来た!極端に犬に弱い赤シャツは大変だ! 僕は漕いで、高速で逃げる!犬が... 僕は漕いで、高速で逃げる!犬が吠えながら追っかけて来る。しかしこの写真、赤シャツが撮ってくれた。赤シャツ、犬、大丈夫? 犬から脱出し、和寒駅近く。宗谷... 犬から脱出し、和寒駅近く。宗谷本線踏切。 この角の食堂で昼食。時間は13... この角の食堂で昼食。時間は13時ちょい前。この街、人っ子一人といない。死んだような街だ。 注文したのは親子丼。親子丼は味... 注文したのは親子丼。親子丼は味にパンチがなく、イマイチだったけど、ホタテが入った味噌汁、うまい!このホタテは養殖段階で、間引いたものだそうな。他のお客のご飯の量を見て、ご飯の量を半分にしてもらった。赤シャツなんか三分の一に。 峠の降りをかっ飛んだお父さん。... 峠の降りをかっ飛んだお父さん。この信号を左折。少し遅れた娘を待つ、お父さん。 この直線道路の終点が比布スキー... この直線道路の終点が比布スキー場。雨雲が迫っている。雨との競争だ。 比布スキー場のキャンプ場に戻っ... 比布スキー場のキャンプ場に戻ったよ。和寒まではダート道を含めて18km。帰路は舗装道をぐるっと回って39km。合計57kmの北海道チャリでした。ルン。この後1分後、雨が来た。僕らセ~フ。
2020年7月1日(水)

People Who Wowed This Post

比布スキー場から和寒往復

thread
キャンプ場の横はパークゴルフ場... キャンプ場の横はパークゴルフ場。 明日はカップルで出場する大会だ... 明日はカップルで出場する大会だって。今日はその練習日。 今朝、旭川から赤シャツ父娘がや... 今朝、旭川から赤シャツ父娘がやって来た。この太陽と緑の世界をゆったりと、ぼんやりと昼前まで楽しんだ。 赤シャツの計画で「グラベル道で... 赤シャツの計画で「グラベル道で和寒へ行こう」だって。和寒=ワッサム。それの出来るだけ未舗装道路を行こう、だって。確かに未舗装道路は気分がいい。しかし走行が難しい。 グラベル(未舗装路)用のタイヤ... グラベル(未舗装路)用のタイヤに履き替えているけど、砕石砂利道は、バランスの悪いオイラには難しい。 余裕に見えるけど、全く余裕なし... 余裕に見えるけど、全く余裕なし。 赤シャツは、こんな道を走破する... 赤シャツは、こんな道を走破する技を持っている。お嬢の方はこんな道専用の自転車だ。 砕石を敷いた道が終わって、少し... 砕石を敷いた道が終わって、少し快適。気分良し!
2020年7月01日(水) いい天気なった。しかし風向きが全く駄目だぁ。でも大丈夫、僕らには自転車があるもんネ~。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account