Search Bloguru posts

上富良野の日の出ラベンダー園

thread
上富良野の日の出ラベンダー園は... 上富良野の日の出ラベンダー園は、駐車場に待つ事無く入場。しかも無料。富田ファームは駐車料金&入場料を徴収されるらしい。ラベンダー園の面積は日の出の方が広い。ただしラベンダーが一色。富田には数種類の色のラベンダーがあるとか・・。 伸び伸びと楽しめる、日の出ラベ... 伸び伸びと楽しめる、日の出ラベンダー園。こっちに来て良かった。ルン。 今日は木曜日から連休の土曜日。... 今日は木曜日から連休の土曜日。結婚式用の写真撮影がふた組行われていた。 オッちゃんもお花畑の中で。 オッちゃんもお花畑の中で。 上富良野の日の出ラベンダー園 いい雲だね!ラベンダーを両手で... いい雲だね!ラベンダーを両手で叩き、その手の平を嗅ぐと、あ~・・南フランスの香り! 国道38号を滝川方面に走らせて... 国道38号を滝川方面に走らせていて、赤平でこんなお城を見た。北海道に天守閣? 今夜の泊まりは小樽。その小樽の... 今夜の泊まりは小樽。その小樽のお寿司屋で晩ご飯。この15貫にぎりセットで、2,780円!!鮮度抜群だよ。費用対効果91点!また小樽に来たら、必ず立ち寄る事にする。小樽や余市の寿司屋レベルは高い様だ。そう言えば回転寿司屋を小樽で見ないぞ。
2020年7月25日(土)美瑛の後は、中富良野の「富田ファーム」にラベンダーを見に向かった。しかし駐車場に入る交差点付近からの大渋滞に嫌気がさして、方向転換!同じラベンダーでも上富良野の日の出ラベンダー園へ。

People Who Wowed This Post

美瑛の北側を自転車で

thread
美瑛の北側。「ケンとメリーの樹... 美瑛の北側。「ケンとメリーの樹」を車中から撮影。このポプラが、その樹。ケンとメリー、って言っても知らない人もいらっしゃる・・車の日産スカイラインのテレビコマーシャルで流行った言葉。 並んだ二本のポプラが、ケンとメ... 並んだ二本のポプラが、ケンとメリーの樹。 左の樫の木が「セブンスターの樹... 左の樫の木が「セブンスターの樹」。タバコのセブンスターのCMに使われた(・らしい)樹。僕にはそれよりも右側の並んだ白樺の樹に興味が行ったヨ。 美瑛の北側を自転車で セブンスターの樹。 セブンスターの樹。 タラバガニの様な農作業具が行く... タラバガニの様な農作業具が行く。 何かイイよね!スカイラインに並... 何かイイよね!スカイラインに並んだ白樺の樹。手前はビート(甜菜=てんさい=砂糖大根=砂糖の原料) 若者が自転車で観光ポイントを巡... 若者が自転車で観光ポイントを巡っている。・・空がイイよね!
2020年7月25日(土)

People Who Wowed This Post

美瑛の南側を自転車で散歩

thread
新栄の丘。ポプラの樹が3本あっ... 新栄の丘。ポプラの樹が3本あって、いかにも北海道!の雰囲気を出している。この駐車場から周辺の見所へサイクリング。 イイ感じ、ルン。 イイ感じ、ルン。 新栄の丘から東方面を望むと、こ... 新栄の丘から東方面を望むと、この景色。大雪山山系が望めるはず。 三愛の丘から西方を望む。小麦畑... 三愛の丘から西方を望む。小麦畑。 昨日の北海道ニュースで、小麦の... 昨日の北海道ニュースで、小麦の収穫が始まったと伝えていた。大型コンバインが小麦の刈り取り中。 大型コンバインは、小麦の籾(も... 大型コンバインは、小麦の籾(もみ)状態で刈り、タンクが満タンになると8トン車に籾を移し替える。この大型コンバインは3年前に導入、約4千万円。これでも安い方だとサ。 背後の1本の樹は「クリスマスツ... 背後の1本の樹は「クリスマスツリーの樹」と呼ばれている。 車を置いた新栄の丘に戻って来た... 車を置いた新栄の丘に戻って来た。車を動かして美瑛の北方面に移動。
2020年7月25日(土)美瑛の周辺には、美しい田園風景と、コマーシャル放映に使われた樹木が有るようだ。

People Who Wowed This Post

青い池・白金温泉近所

thread
白金の道の駅、今朝6時前はこん... 白金の道の駅、今朝6時前はこんな具合。 4km奥の「青い池」に自転車で... 4km奥の「青い池」に自転車で。 今朝は霧が深かった。その霧の割... 今朝は霧が深かった。その霧の割れ目に太陽が一瞬ぼわぁ~っと出た。
2020年7月25日(土)朝。昨晩から泊まったのはここ、美瑛駅から15km程の白金の道の駅。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account