Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

積丹半島西海岸の道の駅

thread
7月26日の太陽が沈む。「また... 7月26日の太陽が沈む。「また明日ネ」って言いたいが、明日は雨予報。
2020年7月26日(日)夜。神恵内(カモエナエ)の道の駅。

People Who Wowed This Post

19日前に続いて積丹半島

thread
積丹岬。磯遊びの若いファミリー... 積丹岬。磯遊びの若いファミリー。冬の季節風の強い波で、浜の石は転がされ、角が取れた丸い石が多いね。人生の座右の品として、ひとつ持ち帰ろうか?・・いやいや貴方がそれをやったら貴方の数少ない魅力が半減します、の声がぁ・・ 穏やかな磯。 穏やかな磯。 前回は海鮮丼屋、失敗した。さて... 前回は海鮮丼屋、失敗した。さて、今日は?「二色丼」税込み3,300円。・・う~ん・・ご飯とウニ&イクラの量のバランスが合わない。それにイクラに張りがない。ウニの味はどうも今ひとつ判断が出来ない。今が旬だからミョウバンを使っていない事は判るが・・ヘロです。もうウニ丼系は食べない! 神威岬は積丹岬よりも、もっと人... 神威岬は積丹岬よりも、もっと人が多かった。 前回もそうだったけど、若い(1... 前回もそうだったけど、若い(18歳位)ベトナム人男女を7~8人見掛けた。中国語系は全く会わない。 神威岬先端。 神威岬先端。 とても透明感のある海の水。これ... とても透明感のある海の水。これを「積丹ブルー」って言うみたいヨ。 片道20分を戻る。 片道20分を戻る。
2020年7月26日(日)19日前の7/08(水)にも積丹半島を訪れた。今回は日曜日&夏休み時期と云う事も有ってか、積丹岬、神威岬、ともに大変な観光客だった。コロナ騒動外出自粛なって、馬耳東風って感じヨ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise