Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ナウマン象

thread
この地のここでこのナウマン象は... この地のここでこのナウマン象は倒れちゃったんだね・・何があったのかな?・・合掌。彼か彼女の見た最後の風景はどんなんだったのかなぁ~。今のこの風景とは違っていたんだろう?風は?気温は?臭いは? 何で、どうして君は石になっちゃ... 何で、どうして君は石になっちゃうの?化石ってどうやって出来るの?・・それも知らないオイラ。ヘロ。 ナウマン象達が見ていた黄昏もこ... ナウマン象達が見ていた黄昏もこんな色をしていたのかなぁ~。ここは現代で言うところの、大樹町渡舟川の河川敷、時間は夕方18:40。 晩ごはんを作らにゃならんが、夕... 晩ごはんを作らにゃならんが、夕陽の美しさにその手が止まる。 暗くなって来た。ソーラ電池のラ... 暗くなって来た。ソーラ電池のランタンを棒の先に引っかけた。虫が光にやって来る。位置を微妙に調整。 今夜はリッチよ!この牛肉、昨晩... 今夜はリッチよ!この牛肉、昨晩の特価で買っておいた。北海道産牛肉250g=1,380円が半額だったんだもん。フライパンにバターを入れてその上にこの肉。弱火で片面4分、裏返して1分。トップバリューの「塩こしょう」をほんの少し振り掛けただけ。バッチリ! ワカメとキュウリの酢の物。ルンルンの夕食です!
2020年8月12日(水)ナウマン象とマンモスって違うの?、いつの時代の生存していたの?・・と言うレベルの僕。ちょっと、ググってみてよ、あなた。
45万年前から1万5千年前ごろに生息していたらしい。

People Who Wowed This Post

再度十勝太

thread
泊まった所は大樹道の駅だけど、... 泊まった所は大樹道の駅だけど、朝食を作るために静かな、大樹中央運動公園に移動。水場も有って気分良し!大樹(タイキ)と言ってもコレまたわかんないよね。ホリエモンのロケットを打ち上げる所。 あ~、ベーコンを切らした。でも... あ~、ベーコンを切らした。でもブロッコリーが有るよ。このブロッコリー98円だったヨ。 50km東に走って今日も十勝太... 50km東に走って今日も十勝太。このリトル・クラウド製のミニウイングがちょっとした人気者に。要は風向き良くなくて、飛べないのだ。 練習、練習、基礎練習。十勝太に... 練習、練習、基礎練習。十勝太にしては極めて珍しく「暑い!」のだそうな。これは陸地から来る風だから暑い。海から来てくれないと飛べないのだ。そして海からの風は涼しいのだ、と。汗、しっかりかいたよ! 昨日大樹道の駅で見つけたポスタ... 昨日大樹道の駅で見つけたポスター。晩成温泉のローマ字ふりがなが面白いではないか。「たいき・ばんせい」この言葉に引かれて夕方行ってみた。 確かに泉質は良かった。周囲がご... 確かに泉質は良かった。周囲がごたごた物が置いてあったり、やキャンプ場であったりで雑然としていた。けど湯船から海も見えた。良かったヨ。
2020年8月12日(水)

People Who Wowed This Post

十勝太

thread
太平洋に80mほどの崖が続く。 太平洋に80mほどの崖が続く。 飛べる風向きは東風。しかし北風... 飛べる風向きは東風。しかし北風で飛べない。基礎練習中。 僕のりとる・クラウド製のKag... 僕のりとる・クラウド製のKagoo2-18で、エリア管理者田代さんが楽しそうに遊んでいらっしゃる。 しびれを切らしたK上さんが、飛... しびれを切らしたK上さんが、飛び出した。 斜面上昇風がありません。高度を... 斜面上昇風がありません。高度を下げる一方です。この後、気の毒な事に、浜にランディング出来ず、イタドリの薮に撃沈。 七星てんとう虫。 七星てんとう虫。 今日の温泉と泊まりは、十勝太か... 今日の温泉と泊まりは、十勝太から50kmくらい西へ行った「忠類道の駅」そこにはナウマン象博物館が有ると言う。しかし生憎閉館中。道の駅にナウマン温泉が併設されていた。温泉だけ入って、泊まりは更に10km西へ行った大樹道の駅。
2020年8月11日(火)十勝太、って言ったて何処だかわかんないよね・・十勝川河口の少し東側の太平洋海岸線。パラグライダーでこの海岸線をリッジフライトをしたいのだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise