Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

クッチャロ湖畔到着

thread
ここはクッチャロ湖。美幌峠の所... ここはクッチャロ湖。美幌峠の所のは屈斜路湖(クッシャロコ)、こっちのはクッチャロコ。ややこしい。どちらもアイヌ語の「トー・クッ・チャロ」と言われ「沼から水の流れ出る口」という意味らしい。 雨も止んだから気持ち良くテーブ... 雨も止んだから気持ち良くテーブルを出して、遅い昼ご飯を・・・ 乾麺のそばを茹でた。あさつき(... 乾麺のそばを茹でた。あさつき(こちらでは小ネギ、って書いてある)を刻んで、海苔も、ワサビも。・・あ~っ!沢山作り過ぎた~ぁ。お腹が・・・ 雨が止んだり降ったり・・しかし... 雨が止んだり降ったり・・しかし広い湖面の上を見れば、雨が近づいて来るのが良く判る。このキャンプ場、一人400円。水洗トイレ、炊事場、コインランドリー、温泉(代金別)もある。嬉しいことにゴミも捨てられる(ゴミの処分にいつも悩む)。 遅いランチからいくらも経過しな... 遅いランチからいくらも経過しない内に夕食時間。今日はうなぎ、って朝から決めていた。この町にスーパーが有った。で、買ったのはこの赤い国原産の税別880円! 電子レンジなんて無い、どうやっ... 電子レンジなんて無い、どうやって温める?・・湯煎にした、タレが逃げないようにネ。後で知ったけど、アルミホイルに包んで、タレがこぼれないよう様にアルミホイルの両端を折り曲げ、フライパンで焼く・・次回やってみるネ。インゲン豆は蒸した。「サトウの白米」は容器のままお湯で15分。 喰った~!訂正・・食べた~ぁ!... 喰った~!訂正・・食べた~ぁ!赤い国の鰻さん。油が乗っています!・乗り過ぎとも言います、ヘロ。でも食べた、でも二度目は無いかな。せめて粉山椒は沼津の富田屋製を振り掛けたかったナ。う~!昼から食べ過ぎ!
2020年8月7日(金)午後。国道238に戻って直ぐに、ヤマト配送センターも有る規模の町に来た。浜頓別(ハマトンベツ)だって。そばにはクッチャロ湖が有るではないか!湖畔に行ってみよう・・おっ!温泉が有るぞ?ネットで調べてみたら14時までは400円!しかも泉質は僕の好きなツルツル系と来たもんだ。お風呂二日入ってないからね。

People Who Wowed This Post

台風崩れが北海道にやって来た!

thread
ここは昨夕からの猿払の道の駅。... ここは昨夕からの猿払の道の駅。向かいのランクルは大阪ナンバー、黒のハイエースが奈良ナンバー、その向こうの軽四は水戸、手前のクレーのハイエースは札幌。ランクルも昨夕からここに居る。結局ランクル、軽四、僕は10時過ぎまで風雨の通過待ちでここに居た。 国道238から海岸側に外れて「... 国道238から海岸側に外れて「通称エサヌカ直線道路」を南下する。この道路、電柱も道路保安ポールも無い、な~んも無い。しかも直線道路。北海道と言えども珍しい。オマケに交通量も少ない。ルン、です!教えて下さったのは、函館のパラ&ハングの木村さん。サンキュー! またままお狐様が・・ またままお狐様が・・ 人相悪いね、だまされそう。 人相悪いね、だまされそう。 浜頓別近く。この近所に「よつ葉... 浜頓別近く。この近所に「よつ葉」の牛乳工場が有ったよ。小雨でも牛さん達はお仕事をしています。牛さんのお仕事は草を食べることです。
2020年8月7日(金)朝4時くらいから車を叩く雨がうるさい。テレビを付けて見たらクルクル等圧線の込み入った低気圧が北海道に来ている。だんだん風雨が強くなり車が揺れる。視界が100mも無いな。オシッコに車から出るのも面倒だ。国道を走る車はお仕事に行く大型ダンプだけ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise