Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

四季の森公園(函館市赤川)

thread
ここは北の駐車場。紅葉にはチト... ここは北の駐車場。紅葉にはチト早い様だが、ガシッとした紅葉最盛期ではなく、控えめに色を変えた木々が美しい。何ともやさしいではないか。 四季の森公園(函館市赤川) ここで初めて知った・・オオハン... ここで初めて知った・・オオハンゴン草には黄色以外も有る事を。白もあるんだって。 遠方に見えているのは、函館山。 遠方に見えているのは、函館山。 函館湯の川で買ったお団子。左か... 函館湯の川で買ったお団子。左から「きなこ」「つぶあん」「醤油」「ごま」1本130円。・・で?・・う~ん、醤油味以外は二度目は無いな。しかしお餅部分は美味しい。「きなこ」は溶いた黄な粉で頂けない。「ごま」は油っぽくて口に合わなかった。 これ「きなこ」 これ「きなこ」
2021年10月10日(日)予報では午後から雨降り。しかし香雪園を終わっても、まだしばらく雨はなさそう。ならば、もう1個所行ってみよう、って事で20分ドライブで四季の森公園へ。お~、ここは函館市街地を見下ろせる、気分の良くなる広大な公園だ。

People Who Wowed This Post

香雪園庭園(函館空港近く)

thread
函館空港離陸直後の飛行機音が聞... 函館空港離陸直後の飛行機音が聞こえる。・・おっ!一位の実じゃないか?確か甘いはず。口の中に入れて見れば、ゼリー状の食感にホワ~ッとやさしい甘味が広がる。これって誰も食べないのかな?子供時分野山を駆けずりながら、食べたもんサ。 香雪園庭園(函館空港近く) 下の駐車場から香雪園(コウセツ... 下の駐車場から香雪園(コウセツエン)への小径。庭園に入る前のここから既にワクワクが始まった。 お~っ!スクッと気持ちいイイね... お~っ!スクッと気持ちいイイね。ここは庭園に入って直ぐに飛び込んで来る場面。この場面を見ても、この庭園が僕の庭園概念とは趣が違うことを期待させる。外部とを隔てる柵なる物がない。そして広大。もちろん入場無料。 園亭(茶室) 園亭(茶室) とりあえず訪問の証拠写真。 とりあえず訪問の証拠写真。 とてもイイ感じ。苔が素晴らしく... とてもイイ感じ。苔が素晴らしくイイのだ。 香雪園庭園(函館空港近く) ここでさえ無料、かつ監視員も居... ここでさえ無料、かつ監視員も居ない。訪問者のモラルに任せた管理だ。身がピリッと引き締まる。 見事!この苔の上を歩いちゃいけ... 見事!この苔の上を歩いちゃいけない、何て言う立て札は無い。モラルに任されている。 香雪園庭園(函館空港近く) 紅葉の盛りには3週間ほど早いか... 紅葉の盛りには3週間ほど早いか?森の綠に赤松が自己主張している。 興福寺の阿修羅像を連想した。 興福寺の阿修羅像を連想した。 綠の中に紅葉する樹木が点在して... 綠の中に紅葉する樹木が点在している。さぞや紅葉時期は・・その時期に来てみたいゾ! すでに紅葉が始まっている場所も... すでに紅葉が始まっている場所もある。紅葉時期になると落葉で深紅の絨毯になるそうな。 香雪園庭園(函館空港近く) 雪虫。昨年北海道に来て知った事... 雪虫。昨年北海道に来て知った事。雪虫が飛び交うと、1週間以内雪が降ると言う。本当だろうか・・ ・・あ~何と素敵な事よ!この庭... ・・あ~何と素敵な事よ!この庭園、気に入った!函館で一番来たい所になりそうな予感。
2021年10月10日(日)南風強風で、パラ飛行は無理。さて、何をして過ごそうか・・と思案中の所に、パラ仲間のお嬢さんから「ハルさん、香雪園、行った事ある?」ってお誘いが来た。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise