Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

城岱牧場

thread
十二夜の月が昇って来た。 十二夜の月が昇って来た。 こうして見ると函館山は「島」だ... こうして見ると函館山は「島」だ。そして函館市街地は「トンボロ」だね。 月が・・・ 月が・・・ 城岱の上部、横津岳初冠雪(拡大... 城岱の上部、横津岳初冠雪(拡大して見てチョ)
2021年10月17日(日)夕方。八雲からの函館に戻る道中、紅葉と函館を見下ろす展望を期待して、城岱(しろたい)牧場経由で。

People Who Wowed This Post

八雲町木彫り熊

thread
八雲町木彫り熊 八雲町木彫り熊 八雲町木彫り熊 八雲町木彫り熊 八雲町木彫り熊 八雲町木彫り熊
2021年10月17日(日)八雲町・梅村庭園のすぐそば。木彫りの熊の資料館があった。北海道の木彫り熊は。ここ八雲が発祥なんだって。参考にしたのはスイスのベルンで出会った木彫り熊なんだって。熊よりも八雲の開拓史の方に、興味がわいた。

People Who Wowed This Post

八雲町・梅村庭園

thread
町の管理。無料。 町の管理。無料。 八雲町・梅村庭園 イイね。 イイね。 イイね!! イイね!! イイね、イイね! イイね、イイね! 欄間もいい。 欄間もいい。 見た瞬間、あれ?これ誰かの作風... 見た瞬間、あれ?これ誰かの作風に似ているゾ?・・誰だ?誰だ?・・東京の友達に訊ねた・・仙厓(せんがい)じゃない?って返答があった・・そう!センガイ和尚だ!・・で、本当は誰の作?・・かな文字、僕には全く読めない。 八雲町・梅村庭園 八雲町・梅村庭園 八雲町・梅村庭園 八雲町・梅村庭園 ちょっと紅葉盛りには1週間早い... ちょっと紅葉盛りには1週間早いか? 小さな庭園だったけど、なかなか... 小さな庭園だったけど、なかなかイイよ!この庭園。手入れも良く行き届いている。再訪希望あり。
2021年10月17日(日)午後。先日の函館・香雪園に刺激を受けて、今日は八雲の梅村庭園に来てみた。

People Who Wowed This Post

七飯(亀田郡)の蕎麦屋

thread
11時なのにもうに席が空くのを... 11時なのにもうに席が空くのを待つ事に。人気店なんだね。しかし人気店が美味しいか?って言うとイコールではない。 「わさび蕎麦」なるものを注文。... 「わさび蕎麦」なるものを注文。本わさび。 ざるそばには海苔が掛けてあるよ... ざるそばには海苔が掛けてあるよね。しかし「もり蕎麦」にすれば良かったナ。その訳は、海苔の香りが蕎麦の香りを帳消しにしてしまっていたから。残念。これからはどこの蕎麦屋でも「もり蕎麦」にしよう・・安いし。ここの蕎麦、蕎麦は美味しかったがそばつゆが僕の味じゃなかった、残念。三度目はない。
2021年10月17日(日)八雲町に行く道中、お昼ご飯に立ち寄った。この蕎麦屋、二度目。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise