Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

柿・・こりずにまた買った

thread
以前のブログに書いたかな?・・... 以前のブログに書いたかな?・・今年はうまい柿に全然出会わない。柿の格好はしているのに、僕の思う柿の味と食感がない。柿じゃ無くてフルーツなのだ。甘味の奧にわずかに潜んでいる渋味がない。ぞの渋味で甘さが引き立つのに。何度買っても、ヘロなのだ。今度こど今度こそと買って食べた。しかし、毎回期待外れ。どうしちゃったの?柿クン。 安いのばかり食べているから?い... 安いのばかり食べているから?いや~もともと柿は買って食べるもんじゃない。樹からもいで服の布地で擦ってピカピカの柿色にして、皮ごとガブリと食べるもんだろう!お金なんか払うもんか!只だよ、ロハ、柿は。 こりずにまた買ってしまった。今... こりずにまた買ってしまった。今度こそ!と。今度は庄内柿を。10個入り一袋862円。・・食べた・・で・今までのよりは少し「柿」を感じた。 庄内柿。 庄内柿。
2021年11月04日(木) 僕は柿が大好きだ。果物の中で一番だ。柿はこの時期しか食べられない。そして柿は野山を駆けずり回った子供時分を思い出させる野山の果実のひとつだ。その果実とは・・柿、がぶ(野ぶどう)、やまもうも(標準語を知らない)、ごぶ(ぐみ)、あけび、さずっぽ(標準語を知らない)、桑の実、しいば(すいば)、野苺、いちじく、栗・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise