Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

天気よし!1本目は担ぎ上げ。

thread
朝6時ちょうど。僕、この日の出... 朝6時ちょうど。僕、この日の出前の様子を楽しむ為に車中泊をしていると言っても過言ではない。空の色変化が楽しい。外気温マイナス6℃。でも車中はFFヒーターで温々よ。 朝食を済ませ、N氏とハイク&フ... 朝食を済ませ、N氏とハイク&フライ(歩いて登ってパラ飛行)へ。出発は07:30。・・さて?病み上がりのオイラ、登れるかな? オイラ、グァンバル! オイラ、グァンバル! 到着!61分で登ったヨ!病気の... 到着!61分で登ったヨ!病気の前は50分前後で登っていた。 後風になる前に、さっさと離陸準... 後風になる前に、さっさと離陸準備するよ。 無風。サックッと離陸。(N氏が... 無風。サックッと離陸。(N氏が撮ってくれた) この飛びには軽量&ミニ翼のリト... この飛びには軽量&ミニ翼のリトル・クラウド社Kagoo2がちょうどイイのだ。びゅ~んと飛ぶ。 後方にN氏のリトル・クラウド社... 後方にN氏のリトル・クラウド社のGT2(これもミニ翼)が見える。冷たい空気を切り裂くように飛ぶ。気分最高にイイ!
2021年2月25日(木)朝。前日夕方、ぴょんチャンから「ハルさん、明日は絶好の飛び日和」って連絡が来た。・・どれどれ・・天気予報をチェック・・ふむ、なるほど・・しかも明日だけだ!う~ん、どうしよう??会社の決算書類提出仕事もあるし・・。N氏も飛びに行くと言う。・・え~い!行く! 行くなら夜の内に出掛け、現場で車中泊、だな。

People Who Wowed This Post

郷里のお気に入りお土産

thread
これです!会社名は米吾(こめご... これです!会社名は米吾(こめご)。商品名は吾左衛門(ござえもん)鮓。この吾左衛門鮓にはサバの他にも最近、サケ、カニ、タイ等もある。でも僕は鯖が一番!鯖にも極上なる商品(2,900円)も有るが、昔からの「鯖」(2,000円)が一番気に入って居る。 昔(20年くらい昔?)は昆布が... 昔(20年くらい昔?)は昆布がもっと肉厚だった。値段も1,500円以内だった。・・仕方がないね・・。昆布で巻くのは北前船の日本海側文化だからね。
2021年2月24日(水) 僕は魚が好き。その中でもサバは大好き。子供の頃から、イワシ、アジ、カレイ、キスと並んで最も沢山食べた魚がサバだもんね。僕の故郷・鳥取県米子にそのサバの昆布巻きの鯖棒寿司がある。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise