Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

魚を焼いてみた

thread
鹿児島県出水市のスーパーで「赤... 鹿児島県出水市のスーパーで「赤魚」という表示のある魚を買った。半額セールで128円。さて、上手く焼けるかな?車外で焼く。これにフライパンのガラス蓋を流用し蓋をする。 焼けた~!結構美味しいゾ。薩摩... 焼けた~!結構美味しいゾ。薩摩揚げは本場のつもりだったけど、いまいち。 茨城県筑波のセーコーマート(北... 茨城県筑波のセーコーマート(北海道本拠地のコンビニ)で買った白ワイン。これ、お気に入りなのだ。赤ワインはまだ味覚が良くわからないけど、白は大体味覚が戻ったかも。
2021年3月16日(火)夜。晩ご飯は・・スーパーで安い魚を買った。焼いてみよう。

People Who Wowed This Post

お洗濯

thread
水俣の公園では桜が咲き始めてい... 水俣の公園では桜が咲き始めていた。この桜は何て言う種類だろう、白いのだ。 お洗濯 水俣市内に戻って、コインランド... 水俣市内に戻って、コインランドリー。 最近何処でもコインランドリー有... 最近何処でもコインランドリー有るね。しかし1回800円くらい掛かる。 乾燥機に掛けたけど、風を通りた... 乾燥機に掛けたけど、風を通りたい。
2021年3月16日(火)自宅を出て12日、まだ一度も洗濯をしていない。そろそろ替えの下着が無くなって来た。洗濯をせねば。

People Who Wowed This Post

水俣

thread
ここは水俣フェリー乗り場。対岸... ここは水俣フェリー乗り場。対岸の島原半島がはかすんでいる。天気は下り坂。 ブランチは2018年6月賞味期... ブランチは2018年6月賞味期限の越後のそば。 期限切れ?・・「だんない、だん... 期限切れ?・・「だんない、だんない」(京都弁?で大丈夫・大丈夫) 水俣に来たらここを訪れてみるつ... 水俣に来たらここを訪れてみるつもりだった。 が、しかし!コロナ禍と工事の為... が、しかし!コロナ禍と工事の為、どの施設も休館中。ヘロ。この施設の左下に窒素工場がある。もちろん現在は水銀垂れ流しはない。 このアスファルト道路から向こう... このアスファルト道路から向こうは全~部、干拓地。それも水銀汚染のヘドロが溜まった所を埋め立てた。電柱向こうの森も25年ほど経過した人口森。と所長さんが説明して下さった。 水俣 公害訴訟の出発点はここだ。公害... 公害訴訟の出発点はここだ。公害問題、環境問題の原点だ。
2021年3月16日(火)しばらくパラ飛行の天気にはなりそうにない。で、鹿児島県観光をする。・・でも水俣は熊本県。

People Who Wowed This Post

阿蘇・米塚

thread
調子の良くないスマホの交換に伴... 調子の良くないスマホの交換に伴う、データー移行をauショップで済ませ、大観峰の反対側、米塚経由で鹿児島方面に向かう事にした。阿蘇駅から登り始めたら、こんな景色になった。昨日の野焼きで褐色・黒がまだら。 広々としたイイ感じ。日本一の草... 広々としたイイ感じ。日本一の草原だ。向こうの稜線でポコッとした所が大観峰。 おっ!これが長女が言っていた「... おっ!これが長女が言っていた「米塚」だな?「野焼きの直後は黄な粉プリンが珈琲プリンになる」って。 今日は珈琲プリンだ。 今日は珈琲プリンだ。 小さな火山だね。 小さな火山だね。 この辺りも、野焼きの後の春の芽... この辺りも、野焼きの後の春の芽吹きが楽しみだ。熊本に向かって山を駈け下る。
2021年3月15日(月) 実は今朝早朝、大変な事があったのだ。05:40ごろオシッコに起きて車から出て、車をインロック(鍵を車内に入れたまま外からロック)=車内に入れません。オシッコに行く服装&持ち物だから、何も持っていない・・携帯も財布もジャケットも靴も。周囲は誰も居ない田んぼの中の運動公園駐車場。さてハルちゃん困った!どうする?・・結局はサンダルで3km歩いて交番に行って、電話を借りて車保険会社に連絡をし、ロードサービスを呼んで4時間後に解決・・あ~良かった。今日は大観峰で飛ぶ予定だったけど、縁起を担いで今日は飛ばない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise