Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

福岡市に到着

thread
玄界灘に面した奈多海岸。ここで... 玄界灘に面した奈多海岸。ここでパラ飛びが出来ると言う。でも今日・明日・明後日の気象条件では難しいナ。 有った!僕の好きな食堂が。奈多... 有った!僕の好きな食堂が。奈多海岸から17km走ったよ。 で、取ったのはこの食事。締めて... で、取ったのはこの食事。締めて980円。ここの玉子焼きがいいんだな。結果、アジフライは多かった・・でも眼が欲しがったんで。
2021年4月3日(土)夕方。玄界灘に面した福岡、到着。

People Who Wowed This Post

南蔵院・世界一の釈迦涅槃像

thread
入口。この像は達磨禅師?参拝者... 入口。この像は達磨禅師?参拝者が撫で回す様で、お腹テカテカだ。 朱印を頂いた。筆使いを見ていた... 朱印を頂いた。筆使いを見ていた。・・ハッキリ言って、へたくそ!いや単に僕の好みでないと言う事。今日の日付がゴム印、って言うのもね~。 厳めしく不動明王がお迎えだ。 厳めしく不動明王がお迎えだ。 大小の不動明王たち。 大小の不動明王たち。 こちらは地蔵菩薩 こちらは地蔵菩薩 釈迦涅槃像を見に行く(あえてお... 釈迦涅槃像を見に行く(あえてお参りは使わない)トンネル通路壁には、寄進者のプレートが。ちょっと!可愛いでねぇの~。 お~!大きい!第1印象が有り難... お~!大きい!第1印象が有り難い、ではなく大きい!だった。だってブロンズの涅槃像では世界最大だとサ。釈迦の指からつながっている五色帯は、胎内入場者(500円要)のみが触れる様だ・・ケチ臭~ぁ。それにしても大きい。建設費は住職が宝くじ1等賞を当ててその費用の一部とした、なんて週刊誌に。宝くじのパワースポットだって。 俗世の事はさておき、イイお顔ね... 俗世の事はさておき、イイお顔ね。でもこれは眠っていらっしゃるのではなく、横になって瞑想されている姿だね。 見る角度で表情が異なる。 見る角度で表情が異なる。 オイラは起きているよ。ここでネ... オイラは起きているよ。ここでネパール語らしい若いカップルが居たので少し話しかけたら、やっぱりネパール人で女性がモデル風ポーズで盛んに写真を彼に撮っもらっていた。いい感じネ。ベトナム人、タイ人にもここで出会った。もちろん会話は彼らの言葉では出来ない。
2021年4月3日(土) 福岡市在住の知人が「今日はここ行く」といって釈迦涅槃像の写真を送って来た。あれ?僕の今日の泊まり場所道中寄り道する事も出来る場所だな、行ってみよう、っと。福岡県篠栗。

People Who Wowed This Post

玖珠川系の三つの滝巡り

thread
慈恩の滝。滝脇にあった龍のオブ... 慈恩の滝。滝脇にあった龍のオブジェ。そして「上昇喜龍」・・お~、パラグライダーで遊ぶ僕らにはイイ言葉・・ジョウショウキリュウと読めるヨ。ルン。 この慈恩の滝の裏側を通行が可能... この慈恩の滝の裏側を通行が可能だった「裏見の滝」だが大洪水被害で足場が悪くなった。 三日月の滝。玖珠川本流を遮る滝... 三日月の滝。玖珠川本流を遮る滝だ。な~んだ、ここは先日飛んだ「伐株山」と目と鼻の先じゃないか。今日はここの駐車場で朝食。 桜滝。昨晩の天ヶ瀬温泉駅から歩... 桜滝。昨晩の天ヶ瀬温泉駅から歩いて10分。滝壺に落ちる水しぶきを浴びて、マイナスイオンを実感。真夏に来てこの滝に打たれてみたいナ。 桜滝。今日は土曜日、ちらほら見... 桜滝。今日は土曜日、ちらほら見物者がやって来た。 滝壺近くで可愛く咲いていた。 滝壺近くで可愛く咲いていた。
2021年4月3日(土)朝。今朝は迎えた場所は、この慈恩の滝のそば。6時、目が覚めた、直ぐ慈恩の滝へ行ってみた。他の観光客から近くにも見応えの滝が二つ有ることを知った。イイね!滝見物。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise