Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

秋月城趾近くで夕食

thread
この和風レストランは、田舎の田... この和風レストランは、田舎の田舎にあった。 こんな田舎にこんなセンスの良い... こんな田舎にこんなセンスの良い和風レストランが有るのか! 失礼します!・・いやいや、セン... 失礼します!・・いやいや、センスの良さに、つい写真を撮っちゃった。 常時生きたヤマメをこの様にして... 常時生きたヤマメをこの様にして提供するんだって。そのヤマメは、地下から汲み上げた井戸水で飼っている。水道水や近所の川水では直ぐに死んでしまうんだって。 野菜は常時、近所の畑で採れた物... 野菜は常時、近所の畑で採れた物だけを提供するんだって。もちろんタケノコは今朝掘って直ぐに米糠で茹でたもの。里芋も午前中に掘った物。味覚障害中の僕でも、その味がわかった!ルン。 焼けました!頭から尻尾まで、き... 焼けました!頭から尻尾まで、きれいサッパリ、全部頂きました。 鶏肉のたたき。ササミではなく、... 鶏肉のたたき。ササミではなく、どこの部位だろう。 上部から・・シャインマスカット... 上部から・・シャインマスカット(ぶどう)の新芽=農薬散布前の新芽だから食べられる、タラの芽、ゼンマイ、つくし、たけのこ、ふきのとう。
2021年4月5日(月)夜。知人(かつて欧州ドライブ旅にご参加下さったお客様)の高校1年後輩「ミーちゃん」が営む、田舎レストランで夕食。

People Who Wowed This Post

福岡県・秋月城趾

thread
秋月城趾&武家屋敷を奥様運転の... 秋月城趾&武家屋敷を奥様運転のBMWで車窓見物。桜と紅葉の時期は大変賑わうんだそうな。 城趾の黒門。 城趾の黒門。 槇の大木 槇の大木 秋月城趾の中にある秋月中学校。... 秋月城趾の中にある秋月中学校。ここにも大きな樹。 福岡県・秋月城趾 奥様に大樹の麓に立って頂いた。 奥様に大樹の麓に立って頂いた。 この茅葺き民家の隣に美術館があ... この茅葺き民家の隣に美術館があり、所蔵絵画に、ゴッホ、ゴーギャン、横山大観など有るんだそうな。是非次回の訪問を作って、観てみたい。 この医者、日本で最初に天然痘予... この医者、日本で最初に天然痘予防接種に成功した医者なんだって。コロナ禍の今日、注目を浴びている、んだって。
2021年4月5日(月)夕方。あっ、それで大阪のお嬢2名、再会出来たかって?残念でした!ヘロ。でも少しワクワクしたな。・・白糸の滝の後、向かったのは朝倉市秋月。そお、ここで美人の福岡市内在住の奥様と待ち合わせ、ルン。

People Who Wowed This Post

糸島市・白糸の滝

thread
フムフム、白糸の滝・・なるほど... フムフム、白糸の滝・・なるほど。 糸島市・白糸の滝 滝壺の下流では「ヤマメ釣り、竿... 滝壺の下流では「ヤマメ釣り、竿と餌付き=4匹2500円)の看板あり。ふた組の家族が釣り糸を垂らしていたよ。 今日は寒い!風も強い。温かいう... 今日は寒い!風も強い。温かいうどんはどうですか~、と声が掛かるが、食べる場所は向かいの吹きっさらし・・これではお客さん寒くてもうどん、食べないよ、おばちゃん。
2021年4月5日(月)午前。芥屋の大門で大阪から来た、イイ感じのお嬢さん2名が「これから何処か立ち寄りながら白糸の滝に行く」とおっしゃる。そこでオイラのスケベ心が出て、ならばオイラも白糸の滝とやらに行く、現地でランチを取っていれば二人のお嬢さんと再会出来るやも。あ~なんと浅ましい。しかしオイラに未だそんなスケベ心が残っているんだぁ!自分で驚いた。

People Who Wowed This Post

朝は糸島半島芥屋で

thread
気持ちのいい朝(いつでも気持ち... 気持ちのいい朝(いつでも気持ちいいけどネ)スライドドア全開で波の音を聞く。遠く遠く水平線にうっすらと対馬列島が見える(写真では見えないヨ)。その向こうは韓国&ユーラシア大陸だ! 朝食。厚揚げを食べなくっちゃ。... 朝食。厚揚げを食べなくっちゃ。賞味期限は切れている。 糸島半島「芥屋の大門」=観光ポ... 糸島半島「芥屋の大門」=観光ポイント。風がメッチャ強いです。身体が揺れる。波が荒い。 展望台に登ってみた。左に入った... 展望台に登ってみた。左に入った入江の浜で昨晩は泊まっていた訳。
2021年4月5日(月)朝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise