Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

吹き割りの滝(群馬県)

thread
川床が割れて、水量豊富な雪解け... 川床が割れて、水量豊富な雪解け水が、あっちからこっちから落下している。 確かに川縁は危険だ。しかしもう... 確かに川縁は危険だ。しかしもう少し工夫はないものかなぁ・・。この真っ赤なコーンポストは頂けないな。 自分が川に落ちて、流れにのみ込... 自分が川に落ちて、流れにのみ込まれた様を想像するとドキドキするなあ~ 吹き割りの滝(群馬県) 吹き割りの滝(群馬県)
2021年5月9日(日)金精峠トンネルを群馬県に下る。 すると結構見応えの有る川が有る。吹き割りの滝だよ。

People Who Wowed This Post

奥日光・湯ノ湖畔の木花

thread
奥日光・湯ノ湖畔の木花 奥日光・湯ノ湖畔の木花 奥日光・湯ノ湖畔の木花
2021年5月9日(日)栃木県側金精峠下に一周3kmの湯ノ湖がある。そこのビジターセンター前にこの木花が唯一無二の様に咲いていた。・・けど花の名前は知らない。見事だ!

People Who Wowed This Post

日光街道・徳次郎智賀神社の大けやき

thread
樹の高さは40m,、幹周り8m... 樹の高さは40m,、幹周り8m。推定樹齢700年=って事は、鎌倉時代からここで世の中の動きを見ていたって事ね!・・君達はすごいね! 日光街道・徳次郎智賀神社の大け...
2021年5月8日(土)日光街道の杉並木を中禅寺湖方面に向かっていたら、左側に気になる巨樹が目に入った。で、Uターン。

People Who Wowed This Post

長岡百穴古墳(宇都宮市)

thread
民家の直ぐ隣のある。 民家の直ぐ隣のある。 凝灰岩の丘に横穴式に掘られ、5... 凝灰岩の丘に横穴式に掘られ、52穴が確認出来るという。作られた時期は古墳時代後期7世紀。 内部は平安時代から江戸時代に掛... 内部は平安時代から江戸時代に掛けて彫られた馬頭観音や地蔵菩薩がある。 長岡百穴古墳(宇都宮市) この古墳群、何の見学制限はない... この古墳群、何の見学制限はない。何処を歩いても入ってもよし。自己責任で。
2021年5月9日(土)宇都宮市立美術館から2kmにある。今まで何度も美術館には来ているのに、この百穴古墳の存在を知らなかった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise