Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ハイクアップ&フライ!

thread
テイクオフへの登り口に、乗馬場... テイクオフへの登り口に、乗馬場がある。 ちょっと小振りの馬で観光客が乗... ちょっと小振りの馬で観光客が乗りやすそうな大きさだネ。 標高差400mチョットを登る。... 標高差400mチョットを登る。アブや蚊やブヨが顔の周りを飛び交い不快だ。しかし休憩無く登り切らなくては!汗が噴き出す。 ふ~!登り切ったヨ!時間?62... ふ~!登り切ったヨ!時間?62分。しょうが無いよ歳だから。それに3日前にコロナワクチン2回目打った後だからね。良しとしよう。 普通の人達は、車で上げてもらっ... 普通の人達は、車で上げてもらって少し下り歩いてテイクオフ到着。 「ヤマダ!」(おどけて呼び捨て... 「ヤマダ!」(おどけて呼び捨てにする事も)が元気に安定してテイクオフ!彼は僕の6ヶ月下の弟年齢だ。 新車(新車ではく新機って言うの... 新車(新車ではく新機って言うの?)今日が初下ろしBDG社キュア2で飛んでいった吉沢さん。しかもカラーオーダーの機体だ。きれいね。 僕はミニウイングのKagoo2... 僕はミニウイングのKagoo2-18で飛ぶ。皆さん「ミニウイングでソアリング出来る?」っておっしゃる。・・もちろん出来ます!今日だってこの機体と「な~っちゃってポッドハーネス」(超軽量)で「Coo上空」から足尾山上空は取ったよ、30分飛んでいたよ。短パン+Tシャツです。 ハイクアップ&フライ! 眼下にハンググライダーが地上練... 眼下にハンググライダーが地上練習している。 ランチはセブンの冷やし中華。こ... ランチはセブンの冷やし中華。これが美味いのだ。 冷やし中華をたべたら、地上練習... 冷やし中華をたべたら、地上練習で遊ぶ。手前では練習生のOさんカップルがお昼寝。(写真: ソラトピアのブログから拝借) 夕方、ショップの「奧ちゃん」に... 夕方、ショップの「奧ちゃん」に教えてもらった近所のアイスクリーム屋兼カフェ(本業はブルーベリー農園)へ。これはラムレーズン。美味い!400円。満足。 このお店のお母さんと息子がまた... このお店のお母さんと息子がまたいい味なのよ。また来ま~す。ごちそうさま。
2021年7月17日(土) 昨日梅雨明けつくばの山で遊ぶ。登りはおお汗、下りは爽快に飛んで、〆はアイス🎵

People Who Wowed This Post

子ツバメが・・

thread
カネゴン(金子氏)とハイクアッ... カネゴン(金子氏)とハイクアップ出発した直後、民家軒先に何かぶら下がっている、しかも動いている・・・通り過ぎ裏側から見たら、何と!ツバメがクモの巣に絡め取られているではないか!ツバメがだよ!・・ショップに戻って「お~い!青ちゃん、ちょっと来て!」 カネゴンが落ちて来たツバメを拾... カネゴンが落ちて来たツバメを拾い上げ、青ちゃんの手のひらに乗せてみれば、なんと子燕だ。クモの糸が体に巻き付いて。そして青ちゃんはそれを外してやった。 バタバタと羽を動かし始めた。そ... バタバタと羽を動かし始めた。そして10m先の草原に飛んで落ちた。そしたら2羽の元気の良い飛びを繰り返すツバメが子燕の上をかすめ飛ぶではないか。親ツバメだろうな。親ツバメ、あと頼むよ!
2021年7月17日(土)朝。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise