Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日も飛べる

thread
この空!秋だ!って感じね。こん... この空!秋だ!って感じね。こんな朝は僕には、子供の頃の運動会の朝を思い起こさせる。小児喘息がひどくて運動会が嫌いだった頃のオイラ=今のオイラからは想像出来ない、でしょ? 朝食。昨晩の豚しゃぶの残りを軽... 朝食。昨晩の豚しゃぶの残りを軽く卵炒めにした。 レタスは水にしばらく浸けて、千... レタスは水にしばらく浸けて、千切って遠心水飛ばし器を回して、タッパに入れて冷蔵庫保存。 西さんがタンデム仕事前に、新し... 西さんがタンデム仕事前に、新しく購入した「キュアー2」機で一本飛びたい!って事で、早々にテイクオフの登った。練習生グレースは山飛び27本目、快調にテイクオフ前のリッジを取っている。 今日の僕の機体は、ノーマル機(... 今日の僕の機体は、ノーマル機(ミニ翼ではない)BGDのライオット機。ミニに比べて安定して上昇していく。操作もマイルド。車の米国製オートマッチクッ車に乗っている感じ。楽ちん・・面白さに欠ける。 今日も飛べる 前はグレース、後ろは僕。(撮影... 前はグレース、後ろは僕。(撮影:フランシス) 西さんが下ろし立てのBGD社キ... 西さんが下ろし立てのBGD社キュアー2で気持ちよさそうに、下から上がって来た! ランディング脇の農地。 ランディング脇の農地。 古い知人、茨城県真岡市在住の石... 古い知人、茨城県真岡市在住の石岡ご夫妻が、ひょっこりルスツにいらっしゃった。車中泊旅の途中だと。その石坂さんが川魚の素揚げを下さった。彼らも黒松内の釣り人から頂いて、自分達で揚げたんだと。うまい!パクパク食べられた。レタスはバハマ(札幌・加藤氏)作の山ワサビをチョイと挟んで頂く・・抜群です! 18:02。ルスツの日没。 18:02。ルスツの日没。 夕食に川魚の素揚げに、バハマ作... 夕食に川魚の素揚げに、バハマ作の山ワサビを付けて頂いてみた・・ダメだった。しかし山ワサビ・・・いけるね! 今夜の食事はこれ。明太子パスタ... 今夜の食事はこれ。明太子パスタ。 食後は最近ははまっている、カフ... 食後は最近ははまっている、カフェオレ。
202193(金) 秋だ!って。

People Who Wowed This Post

戻って来た、ルスツ

thread
1本目は安定してゆったり飛べる... 1本目は安定してゆったり飛べるBGD社のライオット機。午前中の穏やかなサーマル(上昇風)に乗るにはこれがイイ。 難しい朝のファーストサーマルに... 難しい朝のファーストサーマルにどうにか乗れた。眼下のテイクオフが上昇とともに小さくなって行く。 羊蹄山 羊蹄山 うんと沖に出して、沖のサーマル... うんと沖に出して、沖のサーマルを楽しむ。手前の山がテイクオフの有る橇負山(ソリオイヤマ)その後が尻別岳。 尻別岳と同じ高度まで上げたから... 尻別岳と同じ高度まで上げたから、尻別岳に近寄ってみた。が、チキンのオイラは帰り道の事を考えて、これ以上の接近は止めで戻る。 洞爺湖が見えているヨ。 洞爺湖が見えているヨ。 夕方。高くは上がらないが、結構... 夕方。高くは上がらないが、結構長く飛んでいられる条件になった。乗った機体はKagoo2-18(ミニウイング)翼面積が小さいけど、そこは何とか腕でカバー(ホントか?) 紫の機体はリトル・クラウドのK... 紫の機体はリトル・クラウドのKM3。赤井川パラスクールのMrs.カナちゃんが飛ばしている。 買い出しに倶知安への道中、ご覧... 買い出しに倶知安への道中、ご覧の日没になった。18:06。 今日の夕食は豚しゃぶ。このごま... 今日の夕食は豚しゃぶ。このごまポン酢がいまいちだった。
昨夜、望来海岸テイクオフの星空。これは竹田さんが撮って下さった。
2021年9月2日(木)僕にとって、ルスツが最も落ち着く北海道だ。その訳はパラ飛行仲間が居る事、飛べる確率が高い事、キャンピングカーへの電気充電が出来る事、水が有る事。村営の安い温泉がある事(現在はコロナ問題で村外者は入湯出来ない)トイレが有る事。高原で涼しい事。不満点はスーパーマーケットまで片道26kmの倶知安まで遠い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise