Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

根室から納沙布岬へ

thread
落石エリアの管理は、根室の珈琲... 落石エリアの管理は、根室の珈琲ショップ・マイウイングの小松さん。彼が地元落合の人々と話合い、パラやハングが飛べる環境を維持して下さっている。 マイウイングの店内。開業40年... マイウイングの店内。開業40年を越したそうだ。小松さんは40年前からハンググライダーとパラグライダーで空を飛んでいる、現役者。 根室に来たら、この回転寿司(実... 根室に来たら、この回転寿司(実際には回転していない)に立ち寄る。 しかし、最近、コスパが落ちてい... しかし、最近、コスパが落ちていないか? 今夜の泊まり場、納沙布岬に向か... 今夜の泊まり場、納沙布岬に向かう道中、意表を突いた月が現れた! 納沙布岬灯台と月。ここが日本の... 納沙布岬灯台と月。ここが日本の最東端だ。
2022年10月12日(水) 夜

People Who Wowed This Post

根室・落石(おちいし)を飛ぶ(三里浜テイクオフ)

thread
潮が朝よりも満ちて来ている。 潮が朝よりも満ちて来ている。 今野さんが浜の丘に登り、サクッ... 今野さんが浜の丘に登り、サクッとテイクオフ。 僕も今野さんを追って飛ぶ。右に... 僕も今野さんを追って飛ぶ。右に根室本線花咲線が走っている。今野さんは国鉄&JRの気動車運転手時代、何度もここを運転したと。 根室・落石(おちいし)を飛ぶ(... 三里浜の北の終点まで飛んで来た... 三里浜の北の終点まで飛んで来た。ここから先は、車に戻れなくなるから、今日は止め。 落合岬が見える。 落合岬が見える。 今日の機体はNOVA社のメンタ... 今日の機体はNOVA社のメンター4。翼の先をトンビが追い掛けて来た。 車を置いた場所の上空を通過して... 車を置いた場所の上空を通過して、集落に近づいてみる。 僕らの車。 僕らの車。 今野さんがトップランして休憩中... 今野さんがトップランして休憩中。 休憩終わった今野さんが、再び空... 休憩終わった今野さんが、再び空中に出て来た。 うん!落合飛び、楽しかった。こ... うん!落合飛び、楽しかった。ここ落石西集落には鹿が民家の軒先に普通に現れる。 根室・落石(おちいし)を飛ぶ(... 浜松のテイクオフ。 浜松のテイクオフ。 東風にも対応する浜松集落に連れ... 東風にも対応する浜松集落に連れてきてもらった。本当に羽生輝作品の世界だね。 根室・落石(おちいし)を飛ぶ(... この辺り、昆布漁が盛んだ。 この辺り、昆布漁が盛んだ。 昆布干し 昆布干し
2022年10月12日(水)午後。風向きが南に変わったので、再び三里浜にやって来た。

People Who Wowed This Post

根室・落石(おちいし)を飛ぶ(村の上テイクオフ)

thread
三里浜に行ってみたけど、風向き... 三里浜に行ってみたけど、風向きが良くなく、テイクオフがチト難しい村の上にやって来た。ここなら西風が当たっている。 崖の縁にセットして、テイクオフ... 崖の縁にセットして、テイクオフ!キャノピーのシャープな修正が要求される。白い車は僕の車。僕自身の影が映ってる。 落合西の集落。木が一本も生えて... 落合西の集落。木が一本も生えていない、不思議な集落だ。 今年7月にこの平らな先にある落... 今年7月にこの平らな先にある落石灯台に徒歩で行った。鹿がたくさん居た。 今の風向きだと、落石岬の先端ま... 今の風向きだと、落石岬の先端まで行くのは厳しい。 今野さんがテイクオフ! 今野さんがテイクオフ! 今野さんと僕の影。白と黒の車は... 今野さんと僕の影。白と黒の車は僕らの車。初心者には難しいテイクオフだ。 根室・落石(おちいし)を飛ぶ(... 出たぁ!今野さん。落石西の集落... 出たぁ!今野さん。落石西の集落の先が三里浜。風向きが南に変わって来た。 根室・落石(おちいし)を飛ぶ(... 今野さんの後流を喰らわぬ様、注... 今野さんの後流を喰らわぬ様、注意して接近フライト。 昼ご飯を、サクサクと済ませる。 昼ご飯を、サクサクと済ませる。 昼ご飯中。 昼ご飯中。 気持ちのいい場所だ。 気持ちのいい場所だ。 落石漁港 落石漁港 望遠で引っ張ってみた。 望遠で引っ張ってみた。
2022年10月12日(水) 今年7月に落石灯台に行った時に、ここ飛べるんじゃないかな、と思っていた。その後地元の飛行人に訊ねれば、稀に飛んでいる人も居るよ、って聞いた。飛び人のひとりが今野さんだった。彼に連れてきてもらった。

People Who Wowed This Post

釧路は今野さん宅前にて車中泊

thread
道の駅「今野」。朝、奥様が美味... 道の駅「今野」。朝、奥様が美味しく香り高い珈琲を入れて下さった。 05:43の外気温。 05:43の外気温。 釧路は今野さん宅前にて車中泊 国道44号を根室方面に走る。向... 国道44号を根室方面に走る。向かった先は落石。 広さを実感する。 広さを実感する。 釧路は今野さん宅前にて車中泊 根室に近づくと、尚更北方領土を... 根室に近づくと、尚更北方領土を意識する。昔からロシアは領土拡大にはズルイのだ!
2022年10月12日(水)

People Who Wowed This Post

釧路の美術館

thread
釧路の美術館 釧路市立美術館をカーナビはここ... 釧路市立美術館をカーナビはここ、と言っている。が?何処に?ぐるっと周囲を2周した・・半信半疑で建物に入ったよ。ここは生涯学習センター。その3階に有ると言う。釧路市民の羽生輝の作品が一点でもあるかな?と期待して階段を登った。・・しかし・・ 常設展示室は無く、企画展だけだ... 常設展示室は無く、企画展だけだった。それもこの「小川けんいち」と言う人のもの。残念、僕には全く興味の無いもの。展示広さも小学校の教室ひとつ位。入館料は600円。売店に行くのも入館料支払後。入館を止めた。ハッキリ言って、釧路市の名折れの美術館。 釧路市立美術館にガッカリして、... 釧路市立美術館にガッカリして、次に向かった先は、北海道道立芸術館。ここは裏口。 港に面した方が玄関。羽生輝の作... 港に面した方が玄関。羽生輝の作品が2点展示されていると聞いたので、期待して玄関前にたった!・・が、しかし昨日月曜日休館日・祝日の振替休日でお休み。ヘロ。またしても羽生輝作品に会えず。 釧路の象徴、丹波鶴のマンホール... 釧路の象徴、丹波鶴のマンホール。 このマンホールは、釧路湿原。 このマンホールは、釧路湿原。 釧路港西埠頭。「カモメ〜の水兵... 釧路港西埠頭。「カモメ〜の水兵さん、並ん〜だ水兵さん」と歌いたくなる。 今晩は釧路在住で、パラとハング... 今晩は釧路在住で、パラとハングの飛行人、今野さん宅で晩御飯をご馳走になった。カレーは今野さん自身の作。で、今夜は今野さん宅玄関前で車中泊。
2022年10月11日(火) 釧路市内の市立美術館へ。しかし!・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise