Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

倶知安、風強し

thread
昨晩、生家の米子を台風は抜けて... 昨晩、生家の米子を台風は抜けていった、足早に。で、倶知安の今朝の気温。10℃を切ってひと桁。 07:45。走らない理由を探す... 07:45。走らない理由を探す自分を振り切って、やっと走り出た。このポーズは写真用。 走りの道中の山門。さすが雪深い... 走りの道中の山門。さすが雪深い倶知安ニセコだね。バランス悪く、足元が高いね。 これもカメラ目線の走り。こんな... これもカメラ目線の走り。こんなフォームで今のオイラに1時間も走り続けられる訳が無い。 秋だなぁ 秋だなぁ 走り終わったら、背筋その他。こ... 走り終わったら、背筋その他。この後の牛乳をク〜っと飲むのが楽しみ。 遅い朝食。 遅い朝食。 太陽の温もりがありがたい。そん... 太陽の温もりがありがたい。そんな季節になったね。 食後のゆったり時間。今日の予定... 食後のゆったり時間。今日の予定?・・なし。 いや、洗濯だ。コインランドリー... いや、洗濯だ。コインランドリーに行けば労なし。しかしそばに公園の水道が有る・・となれば・・節約節約。手洗い洗濯だ。嫌いじゃないもん。 干したぁ。気分良し!ルン。 干したぁ。気分良し!ルン。 コインランドリー代を節約した。... コインランドリー代を節約した。・ので、中華屋のランチ。五目あんかけ焼そば、980円。これ、カウンター越しに作るのを見ている段階からウマそう。そして本物は?美味しいに決まっている。ルン。 この倶知安郊外にポツンとある中... この倶知安郊外にポツンとある中華屋。パラ練習生の大陸中国人コウ君お気に入り。確かにうまいね。料理人は日本人。
2022年9月20日(火)午前

People Who Wowed This Post

大雨の晩ご飯

thread
今朝から今夜は塩サバを焼く、と... 今朝から今夜は塩サバを焼く、と決めていた。僕は魚は青魚系が好き。それは子供時分の影響だな。アジやイワシ、サバ、キス、カレイ、イカを日常的によく食べた。鳥取県境港からの行商人が自転車で売りに来た。そして米や卵と物物交換。当時道路は砂利道。トロ箱を7段位積上げた自転車の魚行商人・・すごいなぁ。あっ!鯖の話ね。ヘロ。塩サバには日本酒をたっぷり振り掛けた。 無洗米を0.8合炊く。30分ほ... 無洗米を0.8合炊く。30分ほどかしてから点火。15分で炊きあがる。10分蒸らす。 ミルクパンで炊く。ミルクパンに... ミルクパンで炊く。ミルクパンにはフタが無いから板切れを蓋にして。弱火で炊く。「後先チョロチョロ、中パッパ」なんて火加減したら失敗確実。終始弱火で。湯気が出なくなったら火を止める。 出来たぁ!食べるぅ。磯辺巻餅じ... 出来たぁ!食べるぅ。磯辺巻餅じゃないよ。塩サバが焦げたぁ。炊きたてご飯には掛けたまごに限る。ルン。
2022年9月19日(月・祝) 晩。台風14号の影響か、ここ倶知安も雨脚が強い。車の屋根をうるさく雨が叩く。食事は車中で作り食べる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise