Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

望来(モウライ)海岸飛び

thread
予報では午前中の方が風が良いと... 予報では午前中の方が風が良いと、朝8時半にタケダさんと現地待ち合わせ。が、ちっとも風が吹かない。タケダさんはお眠り。僕は読書で風待ち。 ノコギリ草 ノコギリ草 アルペンアスター。 アルペンアスター。 正午を過ぎた辺りから、良い風が... 正午を過ぎた辺りから、良い風が来そうな予兆。なら昼ご飯を食べちゃおう、と、茹でうどん+長ネギ+たまご+大根+ベーコン。 13時半、いい風、来ました!ル... 13時半、いい風、来ました!ルン。前を行くのは西さん。崖に写る影は、僕と西さんの。 この崖ポイントが楽しい所。そお... この崖ポイントが楽しい所。そお、ピザ屋の前。 風が益々良くなって来て、得意の... 風が益々良くなって来て、得意のリトルのGT2-20の出番です。この強めの風にピッタリ。ドロ~っと飛ぶのではなく、機敏に飛ばす楽しさ。ルン。 スピードも有るから、西さん、追... スピードも有るから、西さん、追い付いちゃうヨ。アクセルを踏めば、更に気持ち良し。 強風になって来て、一般パラでは... 強風になって来て、一般パラでは飛べなく(飛ばなく)なった。そこで僕のリトルを練習生のミツ女史にお貸しし、ライズアップの特訓中。それを見ているルスツパラの社長・風太。 リトルを楽しく飛ばせる、イイ日... リトルを楽しく飛ばせる、イイ日だった。帰ります。望来海岸のここは、かつて石油を採掘していた。だから今でも油の臭いがする。 小樽で牛丼の夕食を済ませ、毛無... 小樽で牛丼の夕食を済ませ、毛無峠を越えて倶知安に戻る。この道中、大型のオス鹿と危うく衝突する所だった。50cmも無く間一髪!朝夕の北海道の道路は鹿や北キツネに注意だ。特に鹿は要注意。頻度が高すぎ。
2022年9月21日(水) 留寿都は北西風で飛べない。ならば、石狩川河口の北10km?の望来海岸が飛べる。と、昨夕の内に仲間と決めていた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise