Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

関西ショートトリップに出る

thread
僕の旅の出発食はカツカレー。し... 僕の旅の出発食はカツカレー。しかし最近納得の行くそれに出会えない。何故なら成田空港第一ターミナルの空港レストランにあった。けど閉店してしまった。第二ターミナル出発の時でも、ターミナル移動してでもそれを食べてから出発したものだ。で、これ?街道沿いによくあるトンカツチェーン店のもの。おお?まーまーの費用対効果。おおまけで70点付けちゃう。 明るいうちは一般道を走るのが好... 明るいうちは一般道を走るのが好き。暗くなったら高速道路に入るのがオイラ流。静岡県御殿場走行中、日の入りになった。17:03。 富士山!いいね。こんなに美しい... 富士山!いいね。こんなに美しいのに、日本一の標高だ。3776m。唱歌の歌詞どおり「富士はニッポンいちの山」だ。 関西ショートトリップに出る 日没の後、新東名高速道路に入っ... 日没の後、新東名高速道路に入ってガンガン西に走った。浜名湖を過ぎ、休憩停車したのは愛知県刈谷。きれいなサービスエリアだ。 食べたかったのは「きしめん」。... 食べたかったのは「きしめん」。学生時代を過ごしたのは名古屋だ。お金が無かった学生、きしめんに丼ご飯を追加注文し、それをきしめんに放り込んで、食べるのだ。味?そんな事よりも安く満腹になればそれでよし!きしめんに乗った鰹節が踊るのが楽しかったなぁ。 関西ショートトリップに出る 来たぁ!きしめん。残念!鰹節が... 来たぁ!きしめん。残念!鰹節が踊っていない。しかし麺のつるつる感は、昔よりもずっと、あるね。お汁もよし。お値段は僕のイメージの倍だね。 このサービスエリアのトイレは「... このサービスエリアのトイレは「デラックス・トイレ」の表示。お~!入口にマットが敷いてある。自動ドア。 入口視線の先に、絵画?東山魁夷... 入口視線の先に、絵画?東山魁夷?・・まさか。複製画ではなく本物だよ。だれだ?いいじゃない?「Andréアンドレ・Brasilierブラジリェ作、ボワ・フーの騎士、1995年、油彩80号」とあった。 白基調のスッキリした男子トイレ... 白基調のスッキリした男子トイレ。 新名神高速道の鈴鹿峠(トンネル... 新名神高速道の鈴鹿峠(トンネル)を越えた。雪が舞っている。除雪車も作業走行している。数週間前に積雪で通行麻痺をした区間だ。もう寝る時間だが、通行止めになる前に滋賀県草津まで下っておこう。
2023年2月20日(月) 突然の予定。埼玉の自宅から600km車を走らせた。行き先は京都府&兵庫県の日本海海岸。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise