Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

淡路島北端のお風呂

thread
明石海峡大橋の付け根から5分で... 明石海峡大橋の付け根から5分でこの温泉。高台にある。お風呂屋らしからぬ建物だ。中にはイタリアンレストラン併設。 駐車場からの眺め。 駐車場からの眺め。 露天風呂からは明石海峡大橋かバ... 露天風呂からは明石海峡大橋かバッチリ見えるよ。(お風呂屋のH/Pから拝借) 湯上がり休憩テラスから。 湯上がり休憩テラスから。 淡路島北端のお風呂 淡路島西海岸を60kmばかり走... 淡路島西海岸を60kmばかり走って来た。淡路島の南部到着。 今夜は僕の好きな超簡単料理。名... 今夜は僕の好きな超簡単料理。名前は?「豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し料理」と勝手に付けた。鍋に1cm水を張り、パラボラ状の蒸し器を入れて、火の通りの良い物から下に、モヤシ、しめじ、厚揚げ、白菜(今日はレタス)豚肉、白菜、豚肉、白菜。湯気が出て来て2分も蒸せば、オッケー。ポン酢でいただくのだ。超簡単、健康的。 出来たぁ、食べるぅ。が・・ 出来たぁ、食べるぅ。が・・ この煮豆、ちと酸っぱくなってい... この煮豆、ちと酸っぱくなっていた。捨てた。ヘロ。
2023年3月24日(金)午後

People Who Wowed This Post

終日淡路島北部

thread
今朝を迎えたのは、この明石海峡... 今朝を迎えたのは、この明石海峡大橋の付け根。 08:10の車内温度。 08:10の車内温度。 その時の外気温。17℃。湿度6... その時の外気温。17℃。湿度65%。 走り出そうか、止めようか・・随... 走り出そうか、止めようか・・随分迷った。走り出す気力が湧かないのだ。しかし「山中鹿之助」が頭上70度からにらむ。鹿之助さん鹿之助さん、走ります走ります、にらまないで下さい!・・と、走り出す前の何時もの儀式があって、ようやく走り服に着替え、スタート。ふ~っ。 終日淡路島北部 今朝のネコ君。この猫、舌を出し... 今朝のネコ君。この猫、舌を出していませんか? この危険そうな狭い谷筋に、粗末... この危険そうな狭い谷筋に、粗末な家が何軒も建っていた。現在は空家の様だが。明石海峡大橋作業員の住まいだったのかな。 絵島。2千万年前の地形が隆起し... 絵島。2千万年前の地形が隆起し風雨に削られたものだとさ。看板には淡路島のシンボルと書いてあった。そう言えば日本は淡路島が最初に出来た陸地だったよね。 アッカンベ~ アッカンベ~ そうか~、「わいち」淡路島外周... そうか~、「わいち」淡路島外周一周は150kmか~ぁ。今のオイラに一日で150km漕ぐ力と気力は無いな。それに道も狭い割りに交通量が多い。 エイホエイホ。気分はいいよ。ル... エイホエイホ。気分はいいよ。ルン。右ひざを気にしながらの亀さん走り。 タコツボを見た。そう言えば、こ... タコツボを見た。そう言えば、ここは明石だもんね、タコの産地だ。 全長3911m、中央径間199... 全長3911m、中央径間1991mの世界最大級吊り橋。1988年5月着工、1998年4月完成。※世界最長の吊り橋は、イタリアの本土とシチリア島を結ぶ全長5070m中央径間3300mのメッシナ海峡大橋・・しかし現在未完成。 明石海峡大橋のお腹。 明石海峡大橋のお腹。 10時を過ぎたら、泊まり車は居... 10時を過ぎたら、泊まり車は居なくなった。僕だけ。 遅い朝食。朝食と言うよりもブラ... 遅い朝食。朝食と言うよりもブランチだな。11:15だもん。最近ブランチ+夕食と言うケースがまま有るな。一日二食。 今日は新タマネギはポン酢で頂く... 今日は新タマネギはポン酢で頂く。おじやは昨晩の残りご飯に乾燥野菜とたまごを落とした。
2023324(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise