Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

居残り

thread
昨晩の居残りは、僕だけ。 昨晩の居残りは、僕だけ。 練習生のH間お嬢さんが離陸。 練習生のH間お嬢さんが離陸。 パラの状態を目視確認。これが1... パラの状態を目視確認。これが145本目の山飛びだって。余裕があるね。 スイカ頭の僕も続くよ(撮影:ぴ... スイカ頭の僕も続くよ(撮影:ぴょんちゃん) 今日のグライダーは、試乗機のK... 今日のグライダーは、試乗機のKagoo2-18です。ミニウイング。翼の面積が小さいからスピードで揚力を発生させる必要がある。だから最後までしっかりスピードで走る。(撮影:ぴょんちゃん) 田んぼにはすっかり水が入り、ほ... 田んぼにはすっかり水が入り、ほとんど田植えも終了だ。このKagoo2-18 スピードがあって僕のお気に入りパラグライダーだ。(もう注文しちゃった。でもコロナ騒動で納期が遅れている。早く僕の、来ないかな・・フランスから)(撮影:ぴょんちゃん) 降りて来たのは誰だ?ズーパーマ... 降りて来たのは誰だ?ズーパーマーケット勤務鮮魚部門部長のN見さんか?彼は平日飛び組。 2本、ほぼぶっ飛び、上昇風がな... 2本、ほぼぶっ飛び、上昇風がない。で、その後講習斜面で基礎練習。
2020年5月25日(月)今日も飛べる予報。で、居残った。

People Who Wowed This Post

久々に3

thread
オイラに向かって皆さま、合掌。... オイラに向かって皆さま、合掌。お賽銭もお願いしますゥ。(撮影:マエシー=前島氏)先週もここ、来ましたね。 「佐久の大杉」推定樹齢1300... 「佐久の大杉」推定樹齢1300年! 佐久の大杉=http://www.ishioka-kankou.com/page/page000072.html
皆さん、ママチャリ以外乗った事... 皆さん、ママチャリ以外乗った事ないって。新鮮な感覚を楽しんでいらっしゃいました。(撮影:マエシー) 八郷盆地って、いいところネ。田... 八郷盆地って、いいところネ。田植えはほぼ終わった。(撮影:マエシー)

People Who Wowed This Post

久々に2

thread
真ん中、ハンググライダーの着陸... 真ん中、ハンググライダーの着陸場。 僕の着陸場は緑のところ。 僕の着陸場は緑のところ。 マエシーが降りて来た。 マエシーが降りて来た。 飛び終わったら、ランディング場... 飛び終わったら、ランディング場でグダグダしている連中を誘って、ポタリングへ。 「マエシー」(前島氏)が撮って... 「マエシー」(前島氏)が撮ってくれた。マイシー、唾が飛ぶ!・・いえいえカメラに飛ぶだけですから・・。

People Who Wowed This Post

久々に

thread
昨夕までの雨、結構降ったみたい... 昨夕までの雨、結構降ったみたいね。朝5時半、草がベッチョリ濡れています。いつもの朝食。 パラ飛びする前に、ひと漕ぎ。筑... パラ飛びする前に、ひと漕ぎ。筑波山一周の時間と体力はないから、足尾山一周へ。晴れた~ぁ!気分最高に良し! 西側には1987年に廃線なった... 西側には1987年に廃線なった筑波鉄道筑波線を自転車用に整備した「つくばりんりんロード」正面の山、筑波山。 南西風、強め。初めてポッドハー... 南西風、強め。初めてポッドハーネスで飛ぶ、「ジャイアン」がテイクオフ。さて、うまくポッドに足を入れられるかな?次は「マイシー」が離陸。 オイラの靴は、テイクオフへの道... オイラの靴は、テイクオフへの道中、パックリあくびを始めた、両方とも。紐であくびを噛み殺す。 シャープな翼形のハンググライダ... シャープな翼形のハンググライダーと一緒に飛ぶ。 南西風が強くなって来た。強風に... 南西風が強くなって来た。強風につかまる前に無難に降りよう。 テイクオフのある、足尾山系を振... テイクオフのある、足尾山系を振り返る。
2020年5月24日(日)結構な人数が集まった。マスク+人間(ニンゲンとは読まず、ジンカンと読む=こんな言葉あるのかな?オイラの造語か?)でね。

People Who Wowed This Post

埼玉県秩父の巨樹こみね楓

thread
静かな静かな、臨済宗のお寺。右... 静かな静かな、臨済宗のお寺。右の茂みが「こみねかえで」 巨樹の素晴らしさにも感動したけ... 巨樹の素晴らしさにも感動したけど、周囲の苔にも心が動いた。 埼玉県秩父の巨樹こみね楓 埼玉県秩父の巨樹こみね楓 どうだ!この枝っぷり。世界中の... どうだ!この枝っぷり。世界中のどんな著名な芸術家が及ばない、この構図。自然ってすごい!これが巨樹の魅力のひとつかな? 本堂前。 本堂前。 34ケ寺を巡る、秩父札所。紅葉... 34ケ寺を巡る、秩父札所。紅葉の時期、このこみねかえでに会いに来る時は、自転車で来てみるかな。
2020年5月23日(土) 早速出掛けた。自宅から一番近い県内の巨樹へ。それは秩父札所巡り34番の8番札所西善寺境内にある「こみねかえで」。

People Who Wowed This Post

巨樹の本、届いた

thread
巨樹の本、届いた 巨樹の本、届いた
2020年5月21日(木)142頁、送料込みで¥1,600。ぐたぐたしないスッキリ簡素な説明文。最低限の情報もある。いい本だ。
さあ楽しみだ。実物の巨樹にいつ出会えるかな。

People Who Wowed This Post

日本の巨樹

thread
んで、この本をポチってしまった... んで、この本をポチってしまった。この本を見ながら、全国の巨樹巡りの旅をするのもイイかも。温泉巡りよりボク好み。
2020年5月18日(月) 昨日、茨城県八郷盆地、佐久の大杉を見たせいか、つい「巨木・巨樹」をググってしまった。で、興味がふつふつと湧いて来た。幹廻りの測定は地上1.3mの所を計るんだってね。日本のトップ50位を見ると、巨樹の多い県は鹿児島県8、静岡県7、福岡県4、新潟県高知県各3。樹木の種類は、クスノキ33、杉12、イチョウ5、カツラ4。でした。世界一の巨木・巨樹って何処に有るのかなぁ・・

People Who Wowed This Post

飛んだ、漕いだ、食べた

thread
久々に飛ぶ。やっぱり空はいいな... 久々に飛ぶ。やっぱり空はいいな。ルン。 ここにはパラ・ハング、飛びの会... ここにはパラ・ハング、飛びの会社が三社ある。みんな今までのうっぷんを晴らす様に、元気に飛んでいる。うえ二つの写真はN氏撮影 練習生が着陸して来た。満足の飛... 練習生が着陸して来た。満足の飛びだったらしい。 飛び終わったら、次は自転車だ。... 飛び終わったら、次は自転車だ。パラのショップでは、三蜜回避とマスクは義務。今日ここにチームヘロヘロ(英語名=Team Hello Hello)筑波支部結成。本部は神奈川県エリアヤマザキに有る。会員資格は、空が飛べて自転車漕げる、上質な人間。 飛ぶ時と、漕ぐときはマスクなし... 飛ぶ時と、漕ぐときはマスクなし。 自転車で訪れた、古刹の鹿島神社... 自転車で訪れた、古刹の鹿島神社。そこにある「佐久の大杉」。樹齢推定1300年以上。この樹この周辺の様子を見て来たんだね。巨木の下に立つと、この樹の若木だった頃の風景に思いを馳せ、ワクワクして来る。大化改新(645年)頃に植えられたらしい。 楽しく充実した外遊び終了。朝の... 楽しく充実した外遊び終了。朝の残りメロン、夕張メロンにあらず夕方メロン、頂きま~す。ルン。
2020年5月17日(日)

People Who Wowed This Post

晴れた~ぁ

thread
昨晩は遅くまで雨が降っていた。... 昨晩は遅くまで雨が降っていた。そして今、朝の5時ちょい前。お~っ!太陽が昇って来たではないか。美しい! 朝7時半、スカッと晴れ渡った。... 朝7時半、スカッと晴れ渡った。ルン。 赤シャツが持って来た。もちろん... 赤シャツが持って来た。もちろん日本一の茨城県鉾田産のメロンよ。今季初物なり。 切り分けました。この種の付いた... 切り分けました。この種の付いたドロドロの所、好き。ムヒッヒヒ。
2020年5月17日(日)朝

People Who Wowed This Post

晩ご飯

thread
鶏のむね肉、焦げたぁ!真っ黒。... 鶏のむね肉、焦げたぁ!真っ黒。でも皮だけ。肉が厚す過ぎた。薄く半分におろせば良かった。でも塩麴で、お味はバッチリよ。 白ワイン。ひとりで飲むとこれだ... 白ワイン。ひとりで飲むとこれだけしか飲めん。僕は酒飲み助じゃないね。お酒が終わったら、洗い物をしてその後は、お茶だ。 僕の流派は野点専門の「暇千家」... 僕の流派は野点専門の「暇千家」。父親(酒飲み)が酔っ払た状態で、母親にお抹茶を度々せがんでいたナ。だんだん僕もそうなって来た。酔っ払ってはいないけど。僕は酔っ払う前に眠ってしまう。ヘロ。お菓子は、今車中泊している近所の和菓子屋のもの。おじいちゃんとおばあちゃんが営んでいる。きんつばと栗饅頭。 これは二服目。今日封切ったお茶... これは二服目。今日封切ったお茶。いい香りだ。心が穏やかに丸くなって行くのが分かる。ルン。
2020年5月16日(土)夜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise