Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

びわ湖長浜 KANNON HOUSE(東京上野)

thread
平安後期(12世紀)ヒノキとみ... 平安後期(12世紀)ヒノキとみられる一材からの彫出し。像高97.5cm。 びわ湖長浜 KANNON HO... びわ湖長浜 KANNON HO... びわ湖長浜 KANNON HO... 丸顔でゆったりとした表情がイイ... 丸顔でゆったりとした表情がイイな。大きな耳で願い事を聞いてくださるのかな。
2017年9月13日
いまお越しの観音様・・川並集落地蔵堂の聖観音立像は、9月18日でお帰りになる。なんとしてもお目にかかりたかった。で、今日叶った、ルン。

People Who Wowed This Post

彼岸花

thread
通勤路荒川の土手に妖艶な花(僕... 通勤路荒川の土手に妖艶な花(僕にはそう見える)彼岸花が。つい最近まで僕は・・草刈職人さんは彼岸花をうまく避けて草刈をして下さる心優しい人たちだ、と思っていた。どころがそうではなく、彼岸花の成長が早く、草を刈った後にかように咲くのだと知った。真実は時にロマンを打ち砕く。 今朝の通勤は暑い。汗でぐっちゃ... 今朝の通勤は暑い。汗でぐっちゃんこ。しかし風の味は正確に秋味だ。身体は熱を持ち、身体に触る風は透明感のあるさらりとしたもの。気持ちイイ!
2017年9月13日

People Who Wowed This Post

代償

thread
代償 代償
このくらい・・空とも空パーク、ようやく空中を飛ぶことが出来るようになったヨ、ルン。強風でわずかにパラグライダーコントロールを間違え&あわてると、地上引き回しの刑になる。・・ご覧のとおり。でもこのくらいどった事ないよ。外遊びに多少の怪我はつきものさ、ルン。

People Who Wowed This Post

渥美半島「空とも・空パーク」

thread
ミッシー(白)と僕(みかん)。... ミッシー(白)と僕(みかん)。二人ともスイカヘルメットだよ、ルン。(撮影:美奈子校長) 僕、飛んでいます!(撮影・・ど... 僕、飛んでいます!(撮影・・どなただったかな?)

People Who Wowed This Post

350kmで愛知県渥美半島

thread
350kmドライブして車中泊。... 350kmドライブして車中泊。渥美半島田原市内のファミレスで朝食。なんとこれで580円、ドリンクバーも付いてだよ!スイス帰りの僕には夢の価格だ。スイスでこれだけの内容なら¥1800以上だよなぁ。店内貼り紙求人募集広告では時給850円~。この外食産業何でもかんでも安すぎる。 350kmで愛知県渥美半島 いま海風5~8m(一般的にはパ... いま海風5~8m(一般的にはパラには強風とされる)、グラフリ で風と遊ぶ。ここで育ったパイロットは実に上手くパラを操る、見事!
空中を飛んでいるのは、グースMK2の清水さん。彼はここのエース級。
僕(手前のミカン色機体)はまだ... 僕(手前のミカン色機体)はまだこの風では、テイクオフする自信なし・・・リフトを捕まえきれず海に落ちちゃいそうだから・・・。(撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) 白のグースMK2はミッシー、み... 白のグースMK2はミッシー、みかん色のグースMK3は僕。空中を飛んでいるオゾンは美奈子校長(撮影:清水さん) ようやく僕も飛ぶ決心が出来た。... ようやく僕も飛ぶ決心が出来た。強風の中、じわじわとのりめん(法面)縁まで持って来て、エイッと地面を蹴れば、僕はカモメの様に空を舞う、ルン。(撮影:ミッシー)
そこは「空とも・空パーク」

People Who Wowed This Post

もう稲刈り?

thread
もう稲刈り?
2017年8月28日(月)
欧州から帰国し、時差ボケが・・・ボケちゃあいない、眠いだけ。
それを力でねじ伏せるのがいつもの僕のやり方。
自転車通勤を強行。
荒川河川敷を漕いでいたら、稲刈り風景に出会った。
もう?まだ8月だよ?・・・もう始まっているんだ!稲刈り。
欧州出発の6月28日この辺りの稲田はまだ稲穂が出ていなかったはず。
植物の成長って、早いね!

People Who Wowed This Post

おまけの一日

thread
ファヴェルジェのホテルを朝06... ファヴェルジェのホテルを朝06:30に出発し、ジュネーブ空港出発のお客様を見送り、500kmドライブでやって来ました!アッペンツェルのエーベンナルプ飛びに。(ピョンちゃん撮影) 乗り慣れたエーベンナルプ行きの... 乗り慣れたエーベンナルプ行きのケーブルカーで。(ピョンちゃん撮影) 飛びは全て終了。皆様満足顔。今... 飛びは全て終了。皆様満足顔。今日は火曜日。この界隈火曜日ってレストランのお休みが多いのね。定宿ホテルも、山羊レストランも、谷間のレストランも、僕の行ってみたいレストランはことごとくお休み、ヘロ。・・最後に思いついた!昔泊まった事のある丘の上のホテル。ここ、営業していた!救われた。 野菜は極めて新鮮&冷たい。ドレ... 野菜は極めて新鮮&冷たい。ドレッシングも細かな注文に応じてくれた。僕はオリーブオイルとバルサミコ。(ピョンちゃん撮影) 最後の食事はアントレコート、と... 最後の食事はアントレコート、と決めていた。・・したら全員それに。付け合わせはリゾット、ポテト、パスタから選択。焼き方レアー注文にはスイス国旗小旗付き。このステーキの質、今回の旅一番だった。 (ピョンちゃん撮影) (ピョンちゃん撮影) あ~美味しかった!向こうの街は... あ~美味しかった!向こうの街はアッペンツェル中心部。食事と黄昏時間をたっぷり楽しみ、お客様の「イイ旅でした!」の言葉を戴き、ツアーコーディネーターの僕も大満足、ルン!(ピョンちゃん撮影)
2017年8月22日(火)

People Who Wowed This Post

チーズ小屋の夕陽

thread
チーズ小屋の夕陽 チーズ小屋の夕陽 チーズ小屋の夕陽 チーズ小屋の夕陽 チーズ小屋の夕陽

People Who Wowed This Post

外せないチーズ小屋の夕食

thread
未舗装悪路をローギアーで登る事... 未舗装悪路をローギアーで登る事20分。この孤立した「僕らだけの世界」って感じのする、ここチーズ小屋到着。ここから背後のトルネット山頂までまだ600mの標高差があるんだよ。 楽しく飛んだ「前歯」「デント・... 楽しく飛んだ「前歯」「デント・デ・ラフォン」が飛んでいる時の様に見える。 モンマンテイクオフ横の「モンマ... モンマンテイクオフ横の「モンマン山」ではまだまだ飛んでいるヨ。 外せないチーズ小屋の夕食 ここの名物、キールで先ずはツア... ここの名物、キールで先ずはツアー終了の乾杯!(ピョンちゃん撮影) 戴くのはチーズフォンデュ。もち... 戴くのはチーズフォンデュ。もちろんこのチーズはここの牧場産のチーズ。濃厚な野性的なチーズ味がたまらない!箸休めにサラダもね。パンをチーズ鍋に落としたら、その人が代金支払い、という言われもある。今日は何人もが落としたから皆で割り勘ね。 ここのオムレツも外せない。(ピ... ここのオムレツも外せない。(ピョンちゃん撮影) チーズフォンデュの締めは、玉子... チーズフォンデュの締めは、玉子を入れてかき混ぜて・・・これがまた美味いんだな。
2017年8月21日
僕のツアーでアヌシー湖に来たら、外せない場所「チーズ小屋」
一日の終わりに相応しい、ましてやツアー最終日となればなおさら、と思っている。

People Who Wowed This Post

モンマン三昧2

thread
アヌシー湖上空ではアクロバティ... アヌシー湖上空ではアクロバティックな飛行が多い。営業タンデムもバリバリにスパイラルで降りてくる。僕はおとなしく湖上遊覧を楽しむよ。 真ん中の草原がドゥーサのランデ... 真ん中の草原がドゥーサのランディング。スパイラルで降りてくるタンデム機との間合いを見ながらアクセルオン!泊まっているファヴェルジェは一番奥の山の麓。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise