Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

郵便ポストの色って赤?

thread
いつも通勤途中で気になっていた... いつも通勤途中で気になっていた郵便ポスト。場所は埼玉県JR川口駅東口。
青いのです!速達専用でもないのに。
それで気になったので、ググってみたら、下記のURLを発見。・・・面白い。
http://w01.tp1.jp/~sr10424393/
2015年6月16日(火)
日本の郵便ポストの色って、赤じゃないの?(一部速達専用に青もあるけど)
世界のポストは、赤、黄、青、この三色にほぼ分かれる。珍しい所ではペルーの白。
http://w01.tp1.jp/~sr10424393/
#ブログ

People Who Wowed This Post

梅雨の晴れ間

thread
私達はこれから空を飛びます! 私達はこれから空を飛びます! 梅雨の晴れ間 よっしゃ~!このミニグライダー... よっしゃ~!このミニグライダー「グース君」で追いかけてあげてやる~ぅ! 梅雨の晴れ間 ランディングしました。山羊さん... ランディングしました。山羊さんが待っててくれました。 「体験」の皆様。これから自力で... 「体験」の皆様。これから自力で空を飛ぶ練習です。 飛びました!! 飛びました!! 練習バーンに、こんなお花が沢山... 練習バーンに、こんなお花が沢山咲いていました。ねじり草?
2015年6月13日(土)
#ブログ

People Who Wowed This Post

骨折記念日と昼ご飯

thread
この料理を「パラボラ料理」と僕... この料理を「パラボラ料理」と僕は呼んでいる。パラボラアンテナの様なザルに野菜やお肉を盛って、鍋で蒸かす(むす)だけ。ポン酢で戴きます。 材料はだいたいこんな物。キャベ... 材料はだいたいこんな物。キャベツ、えのき、人参、豆付きもやし、厚揚げ、豚肉、タマネギ・・・。健康に良さそうで、安くて、早くて、お陰で体重が減ってきた。ルン。
2015年6月10日(水)
今日は時の記念日。60年位昔、僕の人生最初の骨折、大腿骨骨折をした記念日。僕は竹藪の中で竹に登って鬼ごっこをしていた。孟宗竹の先端まで登って竹をしならせて、別な竹に乗り移って鬼から逃げる訳。竹林の中に柿の木があって、それに乗り移った時、枝が折れて僕は地面に落ちて骨折。それ以来何度骨折をしたことだろうか・・・大腿骨、腓骨、尾骨、かかと、指の中指&人差し指&小指、大きな所では背骨。
その記念日。骨折はさておき、ここ3ヶ月の僕の昼食はこれ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

こんな姿で・・・

thread
スクーターで飛びにやって来たK... スクーターで飛びにやって来たKaさん。自宅から40km、これに限ります。とさ。帰り道、渋滞心配なし。
テイクオフは背後の頂稜、中央部にあります。ランディングはここ。
そのKaさんが・・・ありゃ~、... そのKaさんが・・・ありゃ~、ツリーです。お気の毒。ケガはなし。いままさにテイクオフしようとしていたKiさんもテイクオフを取りやめて、4人がかりでツリーラン回収へ。2時間半かかりました~ぁ、ヘロ。向こうの真ん中の山が矢倉岳。その左が金時山。 東風強め。ランディングしようか... 東風強め。ランディングしようかな~ぁ・・・と思ってた所に、カツン!とサーパルヒット。調子良く気持ち良く回して回して、ご覧の高度獲得、テイクオフ(ゴルフ場脇、ちょっとした切り開き)が眼下になった。ルン。遠くに見える黒い山は大山。今日は大山に行って帰って来て、更に矢倉岳を取って戻って来たのは4機かな。やつらは凄いな。 今日の僕の相棒は、ミニグライダ... 今日の僕の相棒は、ミニグライダーのグース君です。多少強めの風の中でも思うように動いてくれます。 海岸線は小田原です。 海岸線は小田原です。 今日、二件目のツリー。なにやら... 今日、二件目のツリー。なにやら皆さん楽しそう。パラの回収最先端のYさんは汗だくです(自分のパラでもないのに回収木登りご苦労様!) 撮影:Y子ちゃん
2015年6月7日(日)
今日は朝からバッチリ天気、ルン。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オスプレー接近!

thread
僕らのランディング場。ドドドd... 僕らのランディング場。ドドドdodododo、と低音の爆音・・・と空を見上げれば新聞でしか見たことのない、あの機体ではありませんか!オスプレーだぁ!しかも3機編隊です。機体の大きさとプロペラの大きさと、その飛行スピードが、全部アンバランスで異様に思えた。 オスプレー接近! オスプレーに興奮した後は、いつ... オスプレーに興奮した後は、いつもの「地蔵堂」へのヒルクライム。じゅんチャンとじゅんクンに3分以上の差を付けられました、ヘロ。 ヒルクライムで汗した後は、静岡... ヒルクライムで汗した後は、静岡県長泉町に住む、高校山岳部の仲間、Yと30年ぶりの再会。彼はメッキ工場の社長さん。 お互い、じいさんになったな~ぁ... お互い、じいさんになったな~ぁ、声だけは昔と変わらないもんだな~ぁ、と、お互いの感想。兵庫県浜坂に住む同じ山岳部のSに電話をし、50年ぶりに集まろう、時期は9月、と決まった。
僕らの遊び場にオスプレーの3機編隊が接近
#ブログ

People Who Wowed This Post

僕らの遊び場

thread
先ずはお掃除から。 先ずはお掃除から。 今の時期、植物の生育が早いです... 今の時期、植物の生育が早いです。一週間でこんなにも伸びてきた草を刈ります。 タンデムさんが飛び出します。 タンデムさんが飛び出します。 やっほ~!の叫び声とともに二次... やっほ~!の叫び声とともに二次元の世界から三次元の世界へ。 しかしなかなか上昇成分がありま... しかしなかなか上昇成分がありません。 この河川敷に降ろします。6月に... この河川敷に降ろします。6月に入り、鮎釣りが解禁。ちらほら長い鮎釣り竿を持った釣り人が見えます。 短いフライトだったけど、飛べれ... 短いフライトだったけど、飛べれば皆さん、笑顔です。
僕らの遊び場は、神奈川県M町
#ブログ

People Who Wowed This Post

ピザカッター

thread
イイ感じでしょう?スタンドまで... イイ感じでしょう?スタンドまであるのがにくいネ。僕の自転車の色に合わせて選んで下さった。 箱には「Ride fast o... 箱には「Ride fast over your pizza」だって。
ピザ屋に行って、早く使ってみたい。そして早く走れるようになりたい。
友人の退院祝いに戴いた(僕が退院したわけじゃない)、おもしろグッズ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

シルク・ド・ソレイユ

thread
このサーカス天幕は3000人収... このサーカス天幕は3000人収容。テント、冷房装置、その他全ての設営資材と演者は移動するんだそうな。設営に1週間、撤収に2週間かかるんだって。今回の仙台公演には仙台出身の演者が1名いるそうな。
見てきました。シルク(Cirque)・ド・ソレイユ仙台公演。
先に観た、友人のH子さんが「重力を感じない演技」っていいてたけど・・・本当だ!本当に!演者達は異星人みたいだ。重力がない。そしてあの密集集団で超絶演技をこなす熟練の技。ただただ驚くばかり。ラスベガスに行けば、他の演目も観られるとか・・・ふむ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

富士山一周100km徒歩&走り

thread
御殿場のどこかを午前零時にスタ... 御殿場のどこかを午前零時にスタートして、夕方6時が門限(制限時間18時間)で富士山一周をするんだそうな。この写真は夕方3時半、残り10km位、制限時間まで後2時間半。このお二人、かなりよれよれ。時間内完走出来るかな?かなりギリだ。僕もこの時間内完走の苦しみを知っているから、対面する彼ら皆に「完走頑張れ!!」とエールを送った。涙が出そうになった、ウル。
2015年5月23日
僕らが富士山一周時計反対廻り100km自転車をしているとき、時計回りで走ったり歩いたりしている人達がいたよ。僕らが御殿場をスタート(07:15)して籠坂峠到着08:40をすたこら、正確な足取りで須走に下って行く人達がいた。この籠坂峠は多分彼らの70km位の地点だと思う。と言うことは・・・8時間45分で70km走破・・・すごいな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

瀬戸屋敷(神奈川県開成町)

thread
瀬戸屋敷・・・江戸時代、代々名... 瀬戸屋敷・・・江戸時代、代々名主をつとめた瀬戸家の屋敷。平成13年に開成町に寄付された。濡れ縁側で、ぼんやり座って居るひとときは、至福感あり。思わず「哲学」をしたくなる・・・いや、それさえも超越した気分になりそう。 家族の凛とした食事の様子と、主... 家族の凛とした食事の様子と、主婦がこまごま働く姿が思い浮かぶ。僕の生家にもあった「竈=くど」が懐かしい。かまどとかまどの間には「どうご」があって、常時お湯が沸いていた。どうごで父親のお酒の燗を付ける役は僕だった。 母屋の後ろ。アヤメとカキツバタ... 母屋の後ろ。アヤメとカキツバタと花菖蒲の見分け方の立て看板があったが、忘れた。 お屋敷の入り口脇では、ご覧の水... お屋敷の入り口脇では、ご覧の水車が実働していた。この水は酒匂川から引かれた用水路。この田植え時期、水量が豊富だ。 瀬戸屋敷の蔵に展示されていた「... 瀬戸屋敷の蔵に展示されていた「黒板絵」・・・・・ふむ、こうゆう絵画の世界もあるんだね。 黒板絵・・・ほのぼのと温もりが... 黒板絵・・・ほのぼのと温もりがあって、いいね。
2015年5月24日(日)
今日の松田は渋そう(パラ飛行条件に)
それなら飛ぶのは止めて、開成町の「観光」だね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise