Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

台風一過の

thread
台風一過の
さわやかな秋晴れとは行かなかったようだ。

こんな写真も、仕事で移動中に撮ったもの。

消防署に防火管理者変更届を提出した。

消防署の向かいの公園の樹木の一枚。

間近の同僚的存在が急遽辞職し(大臣じゃあるまいし)、

間近の部下的事務員が緊急入院した。

身動きが取れなくなった。

もう2年以上休暇無しで年間休日60日足らずで

もう10年。

こんな状況で食らった。

今年は何とか久々に3連休もらって、台湾にでも

行きたいと計画していた。

正直、何もかもぶん投げたい。

定休日の無い会社で、交代要員が居なくなった。

たった一日の公休さえも、一ヶ月は先になりそうだ。

今日は朝帰り。

普通の会社勤めをしている方は、昨夜パーっと飲んで、

今頃ガーガー寝ていることだろう。

このあと仮眠を取って、出勤と行くか。

今の勤め先に、無理にしがみつく必要は無い。

選択肢はオレにある。

辞めることはいつだって出来る。簡単だ。

そう思えば、いくらか気持ちが楽になる。

ただ、健康には気をつけなければならない。

かけた歯があり、痛みが増してきている。

涼しくなったら治療に、と思っていたが、

動きが取れない。

もう半年以上、後頭部の500円玉ハゲを

放置している。

こちらも一度皮膚科で診てもらおうと

思うだけで、放置状態。

これでもまだ続けるべきか。

否か。

ひとつだけ解っていること。

同族企業のキチガイ経営者の元では

その経営者が間違った方に向かっていても

どうすることも出来ない。

法に触れていようが、脱税していようが

どうすることも出来ない。

キチガイ万歳。

金正日のような経営者は何人も見てきたが、

外に向かって自社の社員を悪く言うことしか

出来ない経営者は初めてだ。

そこのトップはあなたでしょ?恥ずかしくないか?

己のすべてを押し殺して居続けるか

キチガイと関係を絶つかどちらかの選択のみ

大したことじゃない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise