Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

川のある街

thread
川のある街に住んでいる。 その... 川のある街に住んでいる。

その川沿いをウォーキングした。
左は自衛隊の駐屯地。 右は、か... 左は自衛隊の駐屯地。
右は、かなり昔に商業高校と工業高校が一つになった総合高校。
誰かが飲みかけのレモンサワーを... 誰かが飲みかけのレモンサワーを置いていきやがった。
残りをいただいた(^-^)
ここは自衛隊の街。 日本で唯一... ここは自衛隊の街。

日本で唯一の防衛大学校もこの街にある。

夕方スーパーに買い物へ行くと、迷彩服を着たおっかさんが買い物している姿をよく見かける。

自衛隊がウロウロしている街を誇りに思う。
自衛隊員が、自転車で交通違反をしているのをよく見かけるが、そんなことは目を瞑ってやるよ。

自衛隊員さん、ご苦労様(^^)/

服部克久さんが逝ってしまった。

小林亜星との著作権・盗作事件から影が薄くなったような感じであったが、一人の人間の評価は、一部分だけ切り取って、それがすべての如く善悪を付けることはしたくない。

「音楽畑」シリーズが好きだった。
もちろん全部知っている訳ではないが、中でも「ル・ローヌ(河)」がお気に入り♪



「川」と「河」の違いは何だろう。
明確明瞭に即答できる人間はそうそういないと思う。

面倒なときは、「河川」と表現してしまえばいい(*^^*)

昔読んだ何かの本で、ノーベル賞を取るような突出した才能を開花させる人間には、いくつかの条件があるという。

その中の一つに「美しい自然のある街で育つこと」とあった。

わが街の川は、2級河川。

もう少し上流に行くと、昔は家庭排水垂れ流しで、ヘドロも交じり臭かったのなんのって(笑)。

そんな街で育った人間は、要らんところが突出しちゃったりして世間の役に立っていないか(^^ゞ

いやいや、大器晩成。

これからでございます。


People Who Wowed This Post

映画 タクシー運転手~約束は海を越えて~ を観た

thread
映画 タクシー運転手~約束は海...
またまた韓国映画。

光州事件を題材に、民主主義を改めて考え直しつつ、娯楽としても充分に楽しめる内容であった。

仕事でもプライベートでも、艱難辛苦を共にした仲間は、一生忘れられない存在となる。

いい映画でした♪

People Who Wowed This Post

映画 「弓」を観た。

thread
映画 「弓」を観た。 映画 「弓」を観た。 映画 「弓」を観た。 映画 「弓」を観た。

一言でいうと、病的(笑)。

しかし、男の深層心理に少なからずともあるものなのだと思った。

女性には、不快でしかないかも知れない。
そういうレビューもあった。

主人公の二人は、ほぼセリフが無い。
だから、仕草や表情任せの演技力が必要になったと思う。

言葉抜きで、視覚と音楽だけでとても心地良いシーンも多かった。

People Who Wowed This Post

もうすぐ満月

thread
もうすぐ満月
青水無月の満月。

ストロベリームーンなんて、少し前まで聞かなかった言葉だ。

誰だ仕掛けたのは。

満月でいいじゃないか。

横文字はやめろ。

ね、小池都知事(^-^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise