Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou
  • Hashtag "#さといも" returned 1 results.

さといも料理グランプリ 試食参加

thread
野菜を食べよう! さといもはカ... 野菜を食べよう!
さといもはカリウムが豊富に含まれてるんですって!
親、子、孫、、、、、 孫芋が一... 親、子、孫、、、、、
孫芋が一番美味しいのよね
さといものソース、美味しく不思... さといものソース、美味しく不思議な体験だったわ。
新狭山のレストランのシェフの方が作ったんですって。
byフジコ
今日は里芋料理グランプリが狭山台の元気プラザで開かれました。
今年で2回目。

埼玉県は里芋の売り上げ額が全国で1位だそうです。
生産量は全国で2位。
質のいい里芋なので、単価が高いのだそうです。
そんなさといもに注目を集めたい!と企画されたイベント。

フジコさんと列に並んで試食投票券をゲットし、
美味しい里芋料理6種類を、一口ずつ試食させてもらい、投票しました。
どれも美味しい、素晴らしい!

1位は
さといも万能ソース!でした。

詳しくは、、、、
主催のJAのホームページ、、、かな?

里芋、奥が深いわー。
フジコさんはさといもをPRするサトイモレディーになりたいそうです。

#さといも #腹話術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise