Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

おうちで腹話術 (動画その2)

thread
フラワーちゃんは出演回数が少な... フラワーちゃんは出演回数が少なかったキャラクターでしたが、メルメルちゃんに代わって堂々とYouTubeに登場!メルメルちゃんに声はそっくりですが、性格も違う、インドア派の読書家です。
お家にいる時間が長くなっています。お家に人形やぬいぐるみがいたら、話かけてみませんか?
(パクパクと口が開閉するパペットをお持ちなら、腹話術ができます。)
誰かを楽しませてみませんか?
自分も楽しくなりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Si8LNMYFikQ&feature=share
#セラピー #パペット #保育 #腹話術

People Who Wowed This Post

4月のミネフジコについてと、腹話術あそび(動画)

thread
Youtubeにアップしました... Youtubeにアップしました。
やっとこさっとこできました、、、。

動画タイトルは、「おうちで腹話術あそび」

チャンネル名は「ミネフジコ腹話術教室」です。

アップできてるかな、、、、
残念ですが、4月のミネフジコ腹話術教室は、4/19まで会場が使えないので、
休講です。。。

4/23夜のミネフジコ講座は、まだ分かりません。
休講の際は、お知らせします。

で、このたび、You Tube チャンネル作りました。
まずはこれひとつ↓
https://youtu.be/LXNwUKRe8G0

今日3/29に開催するはずだった、パペット作ろう講座で、作ろうと思っていたパペット2匹が登場してます。
お子さんやお孫さんと一緒に、、、
(今は無理かな)
見ていただければ嬉しいです!

People Who Wowed This Post

予定変更のお知らせ

thread
手作りマスクですわ! 手作りマスクですわ! 3/28のタオルっくまパペット... 3/28のタオルっくまパペットを作ろう講習会も
休講です(T_T)
状況が落ち着いたら
新規にやります。
予定が決まったらお知らせしますー!
ミネフジコ腹話術教室からお知らせです。

この度の新型ウィルス拡大も対策で、会場が3月末日まで使えないということで、3月の腹話術教室は、全て休講になりました。

出席予定していた方々、すみません。
ご理解とご協力を、お願いいたします!
4月からレッスンを再開する予定です。

【ミネフジコ腹話術教室4月5月の予定】

全て、狭山市市民センター2階、会議室です。
4/4(土)15:15〜
4/11(土)10:30〜
4/18(土)15:15〜
4/23(木)19:15〜

5/2(土)15:15〜
5/9(土)10:30〜
5/16(土)15:15〜
5/21(木)19:15〜

お問い合わせは
アンディ(安藤倫子)までどうぞ

jyugemujyugemu43@yahoo.co.jp

People Who Wowed This Post

腹話術教室3月~4月の予定(ミネフジコ)

thread
春ですね! 春ですね!
池田先生から教わった、腹話術の基本練習の数え歌に

「まさかの時こそ腹話術」

という言葉が入ってます。

これが身にしみる今日この頃です。
私は
腹話術のことを考えるだけで、消えそうになっていた楽しい気持ちがよみがえってきます。
ここから、出発しよう!

とりあえず、狭山市市民交流センターが3月15日まで使えないので、それまでミネフジコ腹話術教室はお休み・・・さみしいですが(;_;)

フジコさんは4月30日のライブに向けて歌を練習ちゅう。うるさいくらいです。

3月後半の予定されている、腹話術教室の予定は

3月21日土曜日 15:15~16:45
狭山市市民交流センター(中央公民館)3階・第3学習室

3月26日木曜日 19:15~20:45
狭山市市民交流センター(中央公民館)2階・会議室

4月の予定

4月4日土曜日 15:15~16:45
狭山市市民交流センター(中央公民館)2階・会議室

4月11日土曜日 10:30~12:00
狭山市市民交流センター(中央公民館)2階・会議室

4月18日土曜日 15:15~16:45
狭山市市民交流センター(中央公民館)2階・会議室

4月23日木曜日 19:15~20:45
狭山市市民交流センター(中央公民館)2階・会議室

以上4回予定しています!

教室の内容を知りたい方は「ブログを見ました」と一言添えて、メールでお問い合わせください!
jyugemujyugemu43@yahoo.co.jp
アンディ(安藤)まで

変更があったらまたこのブログでお知らせします!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise