Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

私の・・・Aozora!

thread
https://youtu.b... https://youtu.be/KG0ibTuKgRs

4分35秒の動画です。ご覧くださーい!

恋しい家こそ、私の青空…!
ミネフジコさんの声を聞くと、私が元気になることがわかりました。

自粛って、、、、

人に会えないと

元気が湧いてこない、、、、

フジコさんは、そんな
私に
ダメ出ししてくれます
https://youtu.be/KG0ibTuKgRs
#セラピー #埼玉県 #腹話術師

People Who Wowed This Post

腹話術の動画を撮り続けて、思ったこと

thread
https://youtu.b... https://youtu.be/LCTZUbviLQ4

聞こえてくるのはどんな歌?
コロ◯ナ、危険!
先週と今週、2種類の腹話術動画を作りました。
一つは、
日本転倒予防学会様のご協力をいただいた、シニア向けの転倒予防対策の動画で、
もう一つは、
さやま環境市民ネットワーク様とのコラボで、地元狭山市の環境学習シリーズのビデオです。

実は
コロナの影響で、受講者さんとの接触が断たれたので仕方なく動画を撮り始めたら、編集技術も必要になってきてアタフタしています。

腹話術は現実の空間や人とリンクさせることで、人形がより生き生きとしてくるんだなと、今回の入間川インタビューをしてみて、特に思いました。

腹話術が演劇と違うのは、目の前の人の反応というかリアクションこそが重要なんだと、ひとりぼっちで動画を撮り続けていて気が付きました!

自分と他者とのコミュニケーションの中でこそ、腹話術人形は本領発揮するものなんだ!と、発見です(^o^)嬉しい!
見ていただいた方、ご感想頂けると本当にありがたいです。お返事します!

ミネフジコさんが歌う、「危険なぬかづけ」
の動画は、こちらです↓

https://youtu.be/LCTZUbviLQ4
#セラピー #狭山市 #腹話術 #腹話術師

People Who Wowed This Post

たぶん世界初?オンライン腹話術

thread
よっちゃん団子、人気の秘密は? よっちゃん団子、人気の秘密は? 安倍川昭恵さん、、、、、? 安倍川昭恵さん、、、、、?
YouTube動画でデビューした、ニューキャラクターしあわせくん。
埼玉県に住んでいますが、おじいちゃんのよっちゃんは東京にいます。

でも今は、コロナ対策の緊急事態宣言が出ていて、行かれません。

よっちゃんのお団子食べたいなー
おじいちゃんにあいたいなー

そんなしあわせくんに、喜んでもらいたくて
オンラインでおじいちゃんに会ってもらいました!

人形劇ではなく、腹話術ってところがポイントなんですが、
まあ、
腹話術経験者でないと
この違いはどうでもいいのかもしれません。
それでいいと思っています。
人形が、生きているように見えれば嬉しいです!

思いがけず、
よっちゃんというユニークなキャラクターが、また誕生し、
動画作ってて楽しくなりました。

昭恵さんも登場!?

https://youtu.be/1LAgg-_faZQ

People Who Wowed This Post

緊急事態宣言が5/31までになる見通し

thread
ですよねー 腹話術を、セルフセ... ですよねー

腹話術を、セルフセラピーや、
コミュニケーション現場で活用して欲しいというのが、私の真の目的なのですー
日本。ここは埼玉県。
5/31まで、東京と同じく、緊急事態宣言が延長される見通し。
らしいです。明日政府が発表するとか。

自粛要請という、日本独特の政府の方針。


中小企業に支援策は条件付き融資で、しかも給付は6月?
一般国民には1人10万円配るけどやっぱ届くのは6月?

日本の支援は、スローリー、、、、


腹話術講座も、生でお伝えする教室が、休講。会場閉鎖で7月まで。

うーん。
オンライン腹話術?

でも、
ミネフジコさんが授業をするアンディの腹話術は、ナマならではの価値があるような気がする、、、、、。


オンライン講座を模索していますが、

もう少しあとにしようかと思ってます。。。。

#セラピー #埼玉県 #狭山市 #腹話術 #腹話術師

People Who Wowed This Post

ミネフジコ教室休講のお知らせ(5月と6月)

thread
ミネフジコ教室より残念なお知ら... ミネフジコ教室より残念なお知らせです。。。。
通常のレッスンは7月からスタートします。
それまではYouTubeチャンネル「腹話術師アンディ」で腹話術の楽しさをお伝えしていきます。
フジコ先生がパソコンをマスターしたら、オンラインレッスン導入する予定です。
ミネフジコ腹話術教室より、お知らせです!

6月30日まで施設(狭山市市民交流センター)が閉館となったので、
ミネフジコ腹話術教室の通常レッスンは7月からスタートになりました。

☆5月、6月と、2ヶ月も腹話術に触れないのはモチベーション下がる原因になると思うので、YouTubeの「腹話術師アンディ」チャンネルに随時動画をアップしていきますので、時々覗いてみて下さい。
チャンネル登録して下さっている方ありがとうございます。
「子ども向け」に設定した動画は、YouTubeの規定で、
・新規動画アップのお知らせ機能が働かない、
・コメントが書き込めない
などあるみたいで、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。。。。
子ども向け、大人向け腹話術の両方、不定期ですがアップしていきます。
ご感想、質問等、ありましたら、是非メールでお寄せ下さい。
迷惑メールでない限り、必ず返信いたします。

連絡先(安藤倫子アンドウトモコ)
jyugemujyugemu43@yahoo.co.jp

★オンラインレッスンも検討中です。環境が整ったら、お知らせしていきます。
個人レッスンになるか、グループレッスンになるかは、未定です。

☆本来であれば、やっぱり受講生の方々とお会いしてのグループ講座がいちばんです。
仲間どうしの交流を通して、自分だけでは発想しないアイデアやイメージ刺激を受けられますし、「人前」でのパフォーマンスする感覚も身体で覚えます。
そうは言っても今は、命を守ることが最優先!
寂しいですが、しばらくは、人形たちとコミュニケーションする期間としましょう。本音をバンバン人形に聞いてもらいましょう!
きっと、自分でも予想しない返事が返ってきますよ!

7月の予定は、以下の通りです。
お待ちしております!

【ミネフジコ腹話術教室7月の予定】

7/4(土)15:15〜
7/11(土)10:30〜
7/18(土)15:15〜
7/23(木)19:15〜


全て、狭山市市民交流センター2階、会議室の予定ですが、部屋が変更の場合は
ブログとFacebookにてお知らせします。(5月下旬に確定する予定)

(市民交流センターとは、狭山市駅西口、エキマエの建物で、中央公民館も入っている建物です。)

体験参加費は500円です。継続受講料金など詳細はお問い合わせ下さい。
連絡先(安藤倫子アンドウトモコ)
jyugemujyugemu43@yahoo.co.jp

安心して、笑い会える日が早く来ますように!!
#埼玉県 #狭山市 #腹話術 #腹話術師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise