Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

タオルっくま講座  2回目

thread
タオルっくま講座  2回目 タオルっくま講座  2回目
みんな、素晴らしいお友達ができました!
お一人ずつ、自分の名前と、パペットの名前を紹介していただきました。皆さんの発想や、パペットの声や、個性あふれる楽しい自己紹介でした。

タオルっくまが、あちこちで、笑顔の種を撒いてくれますように。
#セラピー #パペット #腹話術

People Who Wowed This Post

みんなで作ろう、タオルっくま。

thread
みんなで作ろう、タオルっくま。 みんなで作ろう、タオルっくま。 わたしは今日、アンディさんの姪... わたしは今日、アンディさんの姪っ子さんのおうちにもらわれていきます。5歳のお誕生日なんだって。
気に入ってくれるといいなあ。
姪っ子の家で、タオルっくまのピ... 姪っ子の家で、タオルっくまのピンクちゃんは、お友達ができました。
アンディの腹話術の相棒に、タオルっくまがいます。

タオルっくまは、シリーズで、

ショウちゃん
しあわせくん
よっちゃん
そしてクマ原型を応用して産まれた、ニワトリヒヨコのわたりくん。

腹話術の基本が身に付けば、
友だちパペットとおしゃべりを楽しんだり、
見てもらって、楽しんでもらえます。

タオルっくま作り講座、第1日目、終了しました。

ご参加いただきありがとうございました。
時間内で、みんなの友だちパペットが作れて、よかったです。
腹話術のミニレッスンもやりました。

みなさん、自分とパペットの名前を紹介してくれました。
どうぞこれからも、
お家で、職場で、好きなところで、そして、自分の癒しにも、、、、
世界に1人だけのその子を大事にして下さいね。

許可をいただき、集合写真をアップします。
#セラピー #パペット #腹話術

People Who Wowed This Post

タオルっくま 準備中

thread
タオルっくま 準備中 タオルっくま 準備中 タオルっくま 準備中 タオルっくま 準備中
今週と来週、タオルっくまを作る講座をやるので、準備中。

計画では、講座終了後、30匹以上のタオルっくまさんが世に放たれて、しあわせを拡散する予定。

いけ!タオルっくまよ!

講座では、ソーシャルディスタンスなどなどに気をつけながら作製して、そのあと、腹話術のやり方のミニレッスンもやる予定です。
ワクワク!

People Who Wowed This Post

「腹話術とピアノのおしゃべりコンサート」

thread
うさぎいぬフラワーちゃん うさぎいぬフラワーちゃん しあわせくん! しあわせくん! レイラ姫とカスタード王子 レイラ姫とカスタード王子 ミネフジコさん ミネフジコさん メロディさんと メロディさんと
昨日は久しぶりのライブでした。
所沢のカフェ チコチコ にて。

お客様の人数を減らして、感染リスクに配慮して準備し、開催して下さった主催者様と、お店と、
お客様に心から感謝申し上げます。
そして素敵なピアノ演奏を聞かせて下さり、
人形たちの歌に伴奏をして下さったメロディさんこと、宮川由美さん、ありがとうございました。

雨の予報は外れて、お天気が味方をしてくれました。

人形たちはすごく嬉しそうで、練習の時からワクワクしていました。

お客様は手拍子や身体を揺らしたり、ハミングしたり、で、楽しんでくださいました。同じ空間にいる人みんなで「一緒に楽しむ」ということが、今まで当たり前で簡単だと思っていたのに、このような制限の中のライブ開催を通して、当たり前ではない事だったと知りました。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

「おクスリ!タイム」始まったよ!

thread
読みやすいレイアウトと文字にす... 読みやすいレイアウトと文字にするのが課題だけど、手書きは、やっぱり楽しいです!
子育て通信「ドタバタごっちん」以来、20年ぶりくらいです。
今度は腹話術通信だ!
コロナ禍で、パソコンやらモバイルやら、オンラインだ、リモートだ!だの・・・電子情報のやり取りにホトホト疲れたので、

やっぱり
自分の手を使って何か作ろう!と思い、

通信を手で書くことにしました。

ワクワクしていますー!!!

People Who Wowed This Post

Andy’s ventriloquism with English subtitles.腹話術の英語字幕版。

thread
https://youtu.be/UUMSoB4rDDQ https://youtu.be/UUMSoB4rDDQ
お元気ですか!?
ミネフジコ腹話術教室は7月8月は夏期講習期間になりました。
9月から、ミネフジコふくわじゅつ研究室が始まる予定です。

このたび、すでにアップしていたYouTube動画に、英語字幕バージョンを作りました。

地元の方々のご協力を得て、丁寧なご指導をいただき、
数週間かかりましたが、
ちゃんとした字幕がつけられたのではないかと思います。
一本だけですが。。。

英語圏にお住まいの方、よろしければご感想をくださいませ。

https://youtu.be/UUMSoB4rDDQ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise