Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

退院時アンケートご紹介♪

thread
当院では、医院をより良くするために、患者様の退院時にアンケートを実施させていただいております。
今日は、そのアンケートを一部ご紹介したいと思います♪

〇皆さんとても優しく、そして何でも分かりやすく説明して下さるので夜に子どもを預けるのは申し訳ないな・・・と思っていましたが、皆さん笑顔で「全然大丈夫、いつでも預かるから!」と言って下さり、心が軽くなりました。
浅桐産婦人科全てのスタッフさんが本当に優しくて3人目もこちらで出産することができて本当に良かったなあと思いました。

〇皆さん優しい対応で安心して過ごす事ができました。お産が重なった時などは忙しそうで、少し時間がかかることがありましたが「少し待って下さいね」と状況を教えていただけたので良かったです。

〇分娩時の言葉の誘導が上手で安心して出産ができました。どなたに質問しても細かく答えてくれてすごく心強かったです。ありがとうございました。

〇助産師さん看護師さん一人一人が優しくて親切で、すごく丁寧にサポートしてくれて心強かったです。3回目の出産で主人が立ち会うのも3回目ですが、主人にも分かりやすく指示して下さったおかげで今回が一番主人も一緒に乗り越えたお産に感じて嬉しかったです。ありがとうございました。

〇夜間の入院でも対応が素早く安心できました。声掛けや対応も柔らかく、分娩・産後の入院生活がとても過ごしやすかったです。
分娩時、促進剤の使用や切開など先生がしんどい時に提案してくれたおかげでスムーズに出産できたと思います。

〇どのスタッフの方もとっても優しく、ちょっとした事でも気にかけて下さるのでとても嬉しく、安心して甘えることが出来ました。いろいろ不安だった事も全て聞く事ができたし、退院した後も何か不安な事があった時に安心して相談出来そうだなと思ったのでとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。浅桐で産んで良かったです。

〇とても優しく対応していただき、快適な入院生活を送ることができました。もう一人頑張って産みたい気持ちになりました。

〇皆さん本当にお世話になりました。先生は的確な指示をして下さったし、スタッフの皆さんは優しくて不安な出産も皆さんのおかげでとても安心できました。帝王切開でしたが、出産の時も看護師さんが手を握ってくれたり状況を教えて下さったりして、落ち着く事ができました。お気遣いいただいたり、優しい言葉をかけて下さったり、本当にこの産院で出産できて幸せだなあと感じました!快適で楽しい出産ができました!また次もこちらで出産したいですし、周りに紹介もしたいなと思いました♪今後とも赤ちゃんの検診等でお世話になります。ありがとうございました。

〇陣痛で辛い時はあたたかい言葉をかけてくれたり、腰をさすって下さったり神のような存在でした。産まれてからも不安はつきませんでしたが、その都度的確なアドバイスを下さったり、寄り添ってくれているんだなと感じてとても心強かったです。浅桐先生の的確な診断と助産師さん達の優しさに感動しました。この病院で出産できて良かったです。

〇大変なお産でしたが、助産師さん・看護師さん、先生のおかげで息子を産むことができました。入院期間中、大変お世話になりました。2人目ができた時もこの産婦人科を選ぼうと思います。ありがとうございました。

〇全てが良かったです。快適すぎて退院したくない程で、相談もしやすかったです!また妊娠した時はお世話になりたいと思っています。

アンケートにご協力くださった皆様ありがとうございます。
皆様からの喜びのお声が、スタッフにとっては何より大きな励みとなっております。今後もより一層、良い医院を目指して頑張ってまいります(^^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise