Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

4月院内カンファレンス♪

thread
今日は月に一度の院内カンファレンスでした♪
医院をより良くするため、当院では月に一度カンファレンスを行っています。
当院では、ご出産された患者様が退院される時にアンケートにご協力していただいております。その中から少しご紹介させていただきます(*^_^*)

・呼吸の仕方など分かりやすく教えていただき、上の子の出産時よりも楽にお産ができました。助産師さんによってこんなに違うんだなとびっくりです。
・エステの時に肩がガチガチに凝っていて、相談すると首を含めて肩を重点的にして下さり、すごく楽になりました。
・冷え性な体質だったため、少し寒く感じましたが、足などをすぐに温めて下さったのでお産に集中することができました。
・陣痛の時からまめに様子を見に来て口頭で伝えて下さったり、腰をさすって下さったりととても親切にしていただきました。他の病院で上の子を出産した時より安心してお産をすることができました。立ち会っていた家族も今回はスタッフの方が何から何までしてくれたから見ていても気が楽だったと言っていました。
・電話で陣痛の事を話した時、丁寧に説明していただいて落ち着く事ができました。分娩室でも「上手だよ、頑張って、大丈夫だよ」とずっと声をかけ続けていただいて本当にありがたかったです。皆さんのおかげで頑張る事ができました。
・1人目の時に中々うまく授乳できず、前に出産した病院では「頑張れ!お母さんになったんだから」と励まされるばかりだったが、浅桐では「上手!」「頑張りすぎない」「身体を休めたらいいよ」と言ってもらえたので、とても気持ちが楽になりました。お掃除の方もすごく対応が丁寧でテキパキされていて、うとうとしている時は配慮して下さいました。助産師さんだけでなく、すべての職種の方の意識が高くてびっくりしました。とても快適に過ごせました。
・痛みが強くなってきてからは、スタッフの方が産むまでずっとそばにいてくれました。あたたかい声掛けですごく安心できました。
声掛けの仕方も優しく、同じ職種で働く身として考えさせられる面も多くありました。困ったこと、質問にも的確なアドバイスがもらえました。初めてこの病院で出産しましたが、ここで産んで本当に良かったです。スタッフの方々が赤ちゃんが大好きで楽しんでお仕事されている様子をすごく感じました。
・3人目もまたお世話になって、毎度本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産の時も本当に心強くて、最後まで頑張ろう!自分の痛みの解放のためではなく、赤ちゃんのために頑張ろうと自分の気持ちを切り替える事ができました。浅桐産婦人科の皆さんのおかげです。
・皆さんいつも笑顔で親しみやすく、親身になって話を聞いて下さるのでとても相談しやすかったです。浅桐産婦人科で出産させてもらうことができて、本当に良かった!!と思いました。
・切迫で入院からの出産になり、とても不安だった時も心配して声をかけてくれて助けられました。出産後もたくさんのスタッフの方に「おめでとうございます」と言ってもらい、とても嬉しかったです。

産後お身体のご負担も大きい中、たくさんのお声を寄せて下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆様からいただいたお声を励みに、良い医療を提供できるようスタッフ一同より一層精進して参りたいと思います!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise