Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

Blog Thread

  • 4月給食委員会♪

4月給食委員会♪

thread
昨日は月に一度の給食委員会でした♪
当院では、より良いお食事を患者様へ提供できるよう、毎月給食委員会を開催しております。お食事は、入院中の患者様にとってとても大きな楽しみの一つではないかと思います。
患者様からいただいたアンケートから一部ご紹介をしたいと思います♪

〇とても美味しく、品数・具材も豊富で、絶対家ではこんな生活はできません。とっても満足で、食事の時間が待ち遠しかったです。食事を運んで下さるスタッフさんも、いつも丁寧な対応をして下さいました。

〇味も見た目も良く、妊娠中の食事制限や出産を頑張った“ご褒美”感で大満足でした。退院してもこんなバランスのとれた美味しいお食事が作れるように、頑張りたいです。

〇毎回品揃えが豊富で色合いも良く、目でも楽しめるし、味も楽しめるし、毎日のご飯の時間が楽しみでした。今日はどんなメニューかなと食事の時間が近づくとワクワクしていました。野菜でもハート型や星型などに切ってあって、「家でもこんな風にして盛り付けをしたら可愛くてごはんの時間を楽しく過ごせるな」と思って、勉強になりました。スタッフの方たちも皆さん丁寧で優しくて良かったです。

〇妊娠中は食欲不振で美味しくご飯が食べられなかったので、こちらで出されたお食事は本当に美味しく、ありがたくいただきました。特に野菜の茹で加減が絶妙で、ドレッシングも美味しく、いくらでも食べられました。
白御飯もとっても美味しくて、いつもはあまり量は食べませんが、ついつい箸が進んでしまいました。野菜や果物の飾り切りが美しく、食器も様々でキレイで、配膳して下さる方々もとても親切でした。

〇全て美味しくいただきました♡退院してからの食事をこんな風にできるか不安ですが、とっても参考になりました。初めてのお産で疲れていて、授乳するだけでこんなにお腹が減るのか?!と驚きです。そんな時の美味しいご飯は最高でした♡これからも、美味しいお食事でお産を頑張った皆さんに元気を与えてあげて下さい。

〇朝・昼・夕の3食全てがとても豪勢で、1つ1つの盛り付けが美しく工夫されたものばかり。朝はあまり食べない私でもペロッと食べてしまうほど、とても美味しかったです。入院2日目での昼食ではステーキ会食に招いていただき、豪華なフルコースを用意してくださっていて驚きと喜びでいっぱいでした。朝食のパンもサックサクの食感でめちゃくちゃ美味しかったです!

皆様からいただいたご意見に常に耳を傾け、これからも満足いただくだけではなく感動していただけるようなお食事の時間を提供できるよう、スタッフ一同頑張って参りたいと思います(*^_^*)
アンケートにご協力下さった皆様、ありがとうございました!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise