Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

5月院内カンファレンス♪

thread
今日は月に一度の院内カンファレンスでした♪
より良い医療を患者様へ提供できるよう、当院では月に一度院内カンファレンスを行っています。
ご出産された患者様が退院される時にアンケートにご協力していただいております。患者様からお寄せいただいたお声を少しご紹介させていただきます(*^_^*)

・入院直後から恐怖と不安でいっぱいだった私に、笑いを誘ってくれたりリラックスさせてくれたり、スタッフの皆さまの素晴らしさに感動しました。徐々に平静を保てなくなる私に丁寧に呼吸法の指示をしてくれたり、腰をさすってくれたり、たくさん助けてくれた助産師さんは本当に神様のようでした。近くに居てくれるだけで安心できました。何度出産を経験してもスタッフの皆さまあっての出産だなと必ず思います。入院中しっかりサポートして下さった助産師さん・看護師さん、毎日ピカピカのお部屋にして快適な入院生活にして下さった清掃スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
・長男、長女とも無事に産まれてきてくれたのも、先生をはじめ、浅桐産婦人科のスタッフの皆さんのおかげです。長女が切迫になって入院した時も、優しい言葉をかけて下さったおかげで諦めず赤ちゃんに逢うことができました。先生や助産師さん、看護師さんだけでなく、受付の方、清掃の方、浅桐産婦人科に関わる皆さんが私は大好きです。
・感謝の一言しかありません。私達を一心に思って下さる皆さんの息の合った対応に、本当に安心の中での生活をさせていただきました。無事に出産できたのは痛みに負けそうな私に声をかけ続け、大丈夫という優しい目線を送り続けて下さった助産師さん方のおかげでした。
・陣痛中、ずっと助産師さんがついていてくれて、痛くて不安な気持ちも落ち着かせる事ができました。とても心強かったです。初産婦で分からない事だらけで不安でしたが、優しく教えて下さりありがとうございまいた!大満足な入院生活でした。
・病院に到着し、すぐに産まれたのですが短い時間の中でも素早い対応をしていただき、安心して出産することができました。
・出血が多く痛んだり最初は不安でしたが、ナースの方が一生懸命に声かけをして下さったり、優しい声をたくさんかけて下さったので頑張れました。とにかく皆さん優しく、大変話やすくて安心して過ごせました。3人目もこちらでお世話になりたいなあと思いました!
・第2子出産でしたが、経産婦だからといって説明等を省くことなく丁寧に指導して下さり、とても嬉しかったです。皆さんとても優しく対応して下さり、産後の入院生活も乗り切る事ができました。

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
患者様からいただくお声が、スタッフにとっても何よりのエネルギー源となっております。これからも皆様に満足いただくだけではなく、感動していただけるような医療をお届けできるよう、スタッフ一同精進して参りたいと思います!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise