Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

7月のオススメメニュー♪

thread
7月のオススメメニュー♪
今日はオススメメニュー"かぼちゃのクリーミーサラダ"をご紹介します♪
7月、日差しも強く気温も高く夏本番ですね。
ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷりのかぼちゃは夏バテ対策や夏場のお肌のケアに最適です。

【材料(1人分)】
かぼちゃ 75g
ほうれん草 25g
▼食塩 分量外  
クリームチーズ 13g
フレンチドレッシング(白) 7g
アーモンドスライス 1g

【下ごしらえ】
①かぼちゃは種とワタを取り、7~8mm角に切る。
耐熱皿に入れて、たっぷりの水でしめらせたリードペーパーを上にのせ、
ラップをして、電子レンジで竹串がスッと通るくらいまで加熱する。
※かぼちゃをレンジにかける時間は、かぼちゃの量や電子レンジの種類により調整して下さい。(目安は600wでかぼちゃ150gにつき1分半位)
②ほうれん草は塩を入れた熱湯で茹で、冷水に取って色止めをする。水気をしっかり絞り、3cm長さに切る。
③アーモンドスライスはフライパンで乾煎りする。
④クリームチーズは耐熱皿に入れ柔らかくする。
(目安はクリームチーズ25gにつき、600Wで10秒位)

【調理】
⑤ボウルに④、フレンチドレッシングを入れて滑らかになるまで、ダマにならないように泡立て器で
よく混ぜる。
⑥⑤に①、②を入れて混ぜ合わせる。
⑦器に⑥を盛り、③を飾る。

クリームチーズをやわらかくして加えることでクリーミーさが出てかぼちゃの甘味が活かされるサラダです♪
ぜひお試しくださいね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise