Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri
  • Hashtag "#水島" returned 59 results.

スタッフ紹介㉘♪

thread
優しい笑顔に癒されます♪ 優しい笑顔に癒されます♪ 環境整備で患者様に快適なひとと... 環境整備で患者様に快適なひとときをお届けします✨
優しい笑顔、お仕事をする姿はとってもかっこいい✨ESスタッフのAさんをご紹介します🎵

2人の子どもがそれぞれに自分の道を歩き始めて、時間に余裕ができてから、今の週2の仕事を続けながら、空いた時間を有効に使えないかと考えていました。
そんな時に見つけたのが、ESスタッフの求人広告でした。

しかも、産婦人科医院。今でも出産した時の感動と感謝の気持ちをずっと覚えていて、ぜひここで働きたいと思いました。

入職してみて、患者さまへの接し方や環境整備について、本当に細かいところまで気を配られていることに驚きました。また、医療従事者として自覚をもって行動する、ということが難しいことも知りました。

長い間、教育関係の仕事しかしたことがなく、しかも50代の私にとって、新しい仕事を始めてWワークなんて、今思えば無謀だったかもしれません。でも、この仕事をしなければ知り得なかったことや経験できないことがたくさんあります。

スタッフの方々のあたたかい言葉に元気をもらい、そして、ES部の明るく楽しく優しい仲間が一緒だと、Wワークの大変さよりもやり甲斐の方が大きいと感じます。

何より、患者さまからの感謝の言葉を聞くと本当に嬉しくて、この仕事をしてよかったなぁ、と思います。

これからも、心を込めて環境整備に努めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

穏やかな笑顔にいつも癒されます。ESスタッフのAさんです✨
お仕事をする姿はとってもかっこよくて、頼もしいチーム浅桐の一員です。
環境整備で皆様をおもてなしいたします🎵
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🥰
#ESスタッフ #スタッフ紹介 #倉敷市 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産院選び #赤ちゃんに優しい

People Who Wowed This Post

スタッフ紹介㉗♪

thread
スタッフ紹介㉗♪ スタッフ紹介㉗♪
今日は助産師のTさんをご紹介します🎵

初めまして。
私が浅桐産婦人科に就職して1年半が経ちました。
助産師になりたいと思ったきっかけは、姉が第一子を出産後の出来事でした。
母乳を赤ちゃんがなかなか飲んでくれず、極め付けには乳腺炎になり、当時の姉はげっそりしていました。
しかし、ある助産師と出会った事で姉は育児に対しての取り組み方だけでなく、考え方も前向きになることができました。
そんな姉の姿を見て「助産師って素敵な仕事だな」と思うようになり、助産師を目指しました。
浅桐産婦人科で皆さまに関われる時間は限られているかもしれませんが、その中で、姉のように育児を楽しんでいただけるように助産師として皆さまに関わらせていただく事が私の夢です。
浅桐産婦人科に就職したのは、大学時代の恩師から「助産師を目指すなら浅桐産婦人科が良い産院ですよ」と薦めていただいた事がきっかけでした。
見学に来た際に病院がとてもきれいで清潔にされていて、患者様に寄り添ったケアやサービスが充実しているところに魅力を感じて応募を決めました。
入職してからの1年半で、109例のお産に関わらせていただく事ができました。
浅桐産婦人科では医師・助産師・看護師どの職種でも経験豊富なスタッフが多く、いつも学びがあります。
患者様の気持ちに寄りそうような声のかけ方、患者様に温かく接しながらも、メリハリをつけて患者様が良いお産をできるようにしっかりリードしていく先輩方の姿を見て、良い刺激を受けています。懸命に生きようとする赤ちゃんの姿にも力を貰っており、日々幸せを感じながら働いています。
助産師経験はまだまだ浅いですが、いつか私も先輩方のようになれるよう、これからも努力を重ねていきたいと思います。

ぱっちりした瞳でチャーミングな笑顔がとっても素敵なTさん🥰
仕事に臨む姿勢を見ていると、患者様のことを一番に考えて、相手の気持ちに寄り添った対応を心がけているのがとても伝わってきます。
そんな姿が周りの人からも親しみを持たれる事にも繋がっているのか、
当院では「愛されキャラ」なTさんです🎵
目標に向かって日々精進中です。
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします✨
#スタッフ紹介 #倉敷市 #助産師さん #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産院選び #赤ちゃんに優しい

People Who Wowed This Post

丑の日の行事食ご紹介🎵

thread
丑の日の行事食ご紹介🎵
明日は「土用の丑の日」ですね。
当院でも当日は特別メニューをご用意いたしました🎵
土用の丑の日といえば、うなぎ。
うなぎをひつまぶしに仕立てました🥰
まずはそのままお召し上がり下さい。
その後は出汁をかけてお茶漬けとしてもお楽しみいただけます✨
うなぎはビタミン・カルシウム、DHAなどが豊富に含まれて栄養満点!
疲労回復はもちろんのこと、お肌にも嬉しい一品です。
しっかり栄養チャージをして、元気に夏を乗り切りたいですね🎵
#ごはんがおいしい #メニュー紹介 #倉敷市 #土用の丑の日 #新生児のいる暮らし #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産院選び

People Who Wowed This Post

七夕の行事食ご紹介♪

thread
七夕の行事食ご紹介♪
もうすぐ七夕ですね。
この時期はお願い事の短冊を書かれるお子様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか🎵
今年は台風の接近でお天気が心配ですね💦
当日は特別メニューをご用意させていただきました✨
和風に仕上げたミートローフやナスのバター焼きなど、星空や短冊をイメージした盛り付けでお届けいたします。
夏が旬のなすには体の熱をとる効果があり、暑い今の季節にぴったりな食材。
葉酸も含まれるため、妊婦さんにもおすすめの野菜です🎵

当院では季節の行事や味わいを楽しんでいただければと思い、七夕の他にも四季折々の催事に合わせた特別メニューをご用意しております。
皆様楽しみにしていて下さいね🥰
#お食事紹介 #メニュー紹介 #七夕の行事食 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

総社産のとうもろこし🎵

thread
総社産のとうもろこし🎵
総社産のとうもろこしをいただきました😊
チーム浅桐もみんな大好き🎵
夏が旬のとうもろこし🌽✨
お通じを良くする食物繊維が豊富です。
鉄分やむくみ解消に役立つカリウムも含まれていて、女性に嬉しいお野菜の一つ🎵
旬の食べものには栄養がたくさん含まれています。美味しく楽しく、元気に夏を乗り切りたいですね🌞
#倉敷市 #夏の野菜を食べましょう #女性に嬉しい成分たっぷり #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #総社産のとうもろこし #連島

People Who Wowed This Post

7月のおすすめレシピ🎵

thread
7月のおすすめレシピ🎵
今日から7月ですね🌞
梅雨も明けて夏本番です。
今日は夏にピッタリなおすすめレシピをご紹介します🎵

夏野菜のキーマカレー🍽
カレールウにフレッシュなトマトを加え、甘味と酸味の味わいを効かせたキーマカレーです。

<材料>
合挽き肉 80g
にんにく(みじん) 1g
生姜(みじん) 1g
玉葱(みじん) 40g
人参(みじん) 20g
食塩 0.3g
サラダ油 3g
トマト缶カット 40g
カレー粉 2g
小麦粉 1g

【A】
ヨーグルト(無糖) 15g
はちみつ 8g
ウスターソース 5g
ケチャップ 5g
レモン汁 1g
チキンブイヨン(クノール スペシャル) 1g
食塩 0.5g

トマト 40g
なす(輪切り) 20g
かぼちゃ 20g
赤パプリカ 10g
オクラ 10g
▼食塩 分量外
サラダ油 1g
ごはん(炊き上がり) 160g
パセリ(乾) 0.01g


<下ごしらえ>
①にんにく、生姜、玉葱、人参はみじん切りにする。
②トマトはひと口大の乱切りにする。
③なすは1.5㎝厚さの輪切りにし、水に浸けてアクを抜き、水気を切る。
④かぼちゃは5~6㎝長さ、5㎜厚さに切る。 耐熱容器に入れ、上にリードペーパーを水でしめらせのせ、ラップをして電子レンジで、 竹串がすっと通るくらいまで加熱する。
※レンジにかける時間は分量やレンジの種類により調整してください。
⑤赤パプリカは種とワタを取り、5㎝長さの三角形に切る。
⑥オクラは、はかまを取り、表面を塩でこすって水洗いし、縦に切込みを入れる。

<調理>
⑦鍋に①のにんにく、生姜、サラダ油を入れ熱し、焦がさないように香りが出るまで弱火で炒める。
⑧⑦に①の玉葱、人参を順に入れてよく炒め、⑧⑦に①の玉葱、人参を順に入れてよく炒め、塩を加える。
⑨⑧の鍋にトマト缶を加えて、トマトの酸味が飛ぶまでよく炒める。
⑩⑨に合挽き肉を入れ、ヘラでほぐしながら中火強でよく炒め、カレー粉、小麦粉を順に加え、粉臭さが取れるまでよく炒める。
⑪⑩に「A」を加え弱火で20分位煮込み、②を加えて軽く煮込む。(トマトの形が残る位に煮込む)
⑫フライパンにサラダ油を入れ熱し、③、④、⑤、⑥を焼き色がつくまで焼く。

⑬器にごはんを盛り、パセリを散らし、⑪をかけ、⑫を飾って完成🎵

お子様でも食べやすく、野菜たっぷりで栄養満点。
夏野菜のビタミンカラーが食欲をそそる一品です✨
ぜひお試し下さいね🥰
#メニュー紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

7月の外来診療スケジュール

thread
外来診療予定に一部変更がございます。
最新のカレンダーをHPにて公開しております。
https://asagiri-lc.jp/pdf/schedule.pdf
ご来院予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
#倉敷市 #出産 #分娩 #外来診療予定 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産人科クリニック #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #転院 #連島 #里帰り出産

People Who Wowed This Post

初夏の大掃除🎵

thread
初夏の大掃除🎵 初夏の大掃除🎵
今日は初夏の大掃除でした。
医院オリジナルTシャツを着用して、チーム浅桐産婦人科❗一致団結🎵
普段の清掃では中々できないエアコン・換気扇、ソファーや機器を移動させてのフロア清掃や草取りなどを重点的に行いました。
ES部と感染防止委員会が中心となって、前準備や役割分担を進めてくれていたおかげで
過去最速で終了です😆
抜群のチームワークで院内がピカピカになりました✨
感染予防の基本は環境整備です。
今後も変わらず患者様に気持ちよく安心してご来院いただけるように
引き続き環境整備に努めて参ります。
スタッフさん、暑い中お疲れ様でした❗
2022年も折り返し地点、後半も頑張って参ります🎵
#倉敷市 #出産 #分娩 #外来診療予定 #大掃除 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #感染予防 #水島 #浅桐産婦人科 #産人科クリニック #産婦人科 #産科

People Who Wowed This Post

食中毒注意報発令中です。

thread
食中毒注意報発令中です。 食中毒注意報発令中です。
岡山県でも食中毒注意報が発令されています⚠
〝食中毒〟というと飲食店などで発生するイメージがありますが、家庭でも発生するリスクはあります。
食中毒予防の基本は、原因菌を『つけない・増やさない・やっつける』です。
妊婦さんは特に、お腹の赤ちゃんの安全のためにも食中毒には注意が必要です。
食中毒の予防法を実践しつつ、お食事を楽しむ工夫をしてみましょう🎵
#倉敷 #倉敷市 #健やかなマタニティライフを #助産師 #岡山 #岡山県 #水島 #産婦人科 #食中毒に気をつけて #食中毒注意報

People Who Wowed This Post

外来診療予定の変更について

thread
外来診療予定に一部変更がございます。
最新のカレンダーをHPにて公開しております。
https://asagiri-lc.jp/pdf/schedule.pdf
ご来院予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
#倉敷市 #出産 #分娩 #外来診療予定 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産人科クリニック #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #転院 #連島 #里帰り出産

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise