Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri
  • Hashtag "#環境整備" returned 6 results.

環境整備のための測定装置🎵

thread
環境整備のための測定装置🎵 環境整備のための測定装置🎵
当院の環境整備に用いているATP測定装置です。
生き物を含む多くの有機物にはATP(アデノシン三リン酸)が含まれているため、その数値を測ると「どれくらい汚れているか」の指標になります。
この機械を作っているのは、お醤油でも有名なキッコーマンさん😊
測りたい場所を綿棒で拭きとって機械にセットするだけ🎵
目には見えない汚れも測定できるので、清潔度のチェックには欠かせません。

当院には免疫力の低い妊産婦様やお子様がたくさん来院されるため、感染予防のための環境整備に力を入れております。
今後も安心して気持ちよくご来院いただけるように、引き続き環境整備に取り組んで参ります。
#倉敷市 #出産 #妊娠 #婦人科 #感染予防対策中 #浅桐産婦人科 #環境整備 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産院選び

People Who Wowed This Post

環境ラウンド♪

thread
環境整備は感染予防の要です。 環境整備は感染予防の要です。 各階のフロアやお部屋をチェック... 各階のフロアやお部屋をチェック!
環境ラウンドを実施しました!
当院では定期的にES部と感染防止対策委員が主体となって環境ラウンドを行っています。
ATP 測定器(細菌数測定器)やブラックライトを用いて院内各所が綺麗にキープされているか確認していきます。
今回は上半期の大掃除を見据えて院内外全体を手分けしてチェック。
重点的に行うべき箇所や工夫が必要なところなどが確認できました。
患者様に心地よく安心してお過ごしいただくため、今後も引き続き環境整備と感染予防に努めて参ります。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #感染予防 #水島 #浅桐産婦人科 #環境整備 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度

People Who Wowed This Post

第2回環境整備セミナー♪

thread
感染予防の考え方や当院の清掃に... 感染予防の考え方や当院の清掃におけるポイント等をお聞きしました♪ 道具を用いた実践にも取り組みま... 道具を用いた実践にも取り組みました。
当院が清掃関連でお世話になっている有限会社ひろはた様より講師をお招きし、『感染予防を考慮した環境整備のための勉強会』を実施しました♪
17日、24日と2回行い、全スタッフが受講しました。
日常的な清掃・環境整備は、最も有効な感染予防のひとつです。
当院では感染のリスクから患者様をお守りするとともに、心地よくお過ごしいただけるよう環境整備に力を入れています。
今後も皆様に安心してご来院いただけるよう、スタッフ一同環境整備に努めて参ります(*^_^*)!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪

#倉敷市 #岡山県 #浅桐産婦人科 #環境整備 #産婦人科

People Who Wowed This Post

夏の大掃除♪

thread
医院オリジナルTシャツを身に纏... 医院オリジナルTシャツを身に纏い、大掃除モード! 院長と西内先生はLDRを中心に... 院長と西内先生はLDRを中心に♪ 見えない所もキレイにしてこそ本... 見えない所もキレイにしてこそ本当のお掃除!
夏の大掃除を行いました。
制服が汚れないように、医院オリジナルTシャツを着用♪
チーム浅桐産婦人科、心をひとつにいざ大掃除!
しっかり水分補給もしながら普段中々手が行き届かない窓やエアコン、家具の下、床などを重点的に行いました。
良いチームワークのおかげでとってもキレイになりました(*^^*)
これからもご来院される皆さまに気持ち良くお過ごしいただけるよう、院内美化に努めて参ります!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
#Tシャツ #お掃除 #スタッフのご案内 #ロゴ #ワンチーム #医院 #浅桐産婦人科 #清掃 #環境整備

People Who Wowed This Post

院内感染対策について

thread
待合・診察室など、院内各所こま... 待合・診察室など、院内各所こまめに消毒を行っています。 お待ちの際は間隔を空けてお座り... お待ちの際は間隔を空けてお座りいただけるよう、ご協力をお願いいたします。
当院では院内感染対策として、院内設備の消毒・換気を励行しております。
自動換気システムに加えて、定刻に窓の解放による換気も行っております。
まだまだ肌寒いもありますので、ご来院される皆様におかれましては、天候や体調に合わせて上着をお持ち下さい。

現在、待合に人が密集しないよう受診されるご本人のみのご来院をお願いしております。来院時にはマスクのご着用や手指の消毒を行っていただくなど、皆様には感染対策にご協力いただき、ありがとうございます。待合では間隔を空けてお座りいただけるようにお願いしております。

職員もマスクの着用や日々の検温・体調管理、こまめな手指消毒などに取り組んでおります。
引き続き皆様に安心してご来院いただけるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
#スタッフのご案内 #倉敷市 #岡山県 #感染予防 #浅桐産婦人科 #環境整備 #産婦人科

People Who Wowed This Post

院内勉強会♪

thread
この日は院長とたくさんのスタッ... この日は院長とたくさんのスタッフが参加してくれました。皆さんお疲れ様でした! ライトに反応する特殊なハンドク... ライトに反応する特殊なハンドクリームを使って、洗い残しがないかチェックします。
先月は、院内で日常清掃・手洗いの勉強会を実施しました。
清掃関連でお世話になっている業者さんから講師をお招きし、ご指導いただきました。
医療スタッフにとっては非常に基本的なことではありますが、手洗いは感染予防において最も重要な対策であると言われています。こうした研修を通じて意識付けを高めていくことは、とても大切です。
「一人一人が意識をもって、効果的な手洗いを実施していこう」とスタッフ一同で感染予防の重要性を再認識することができました。
今後もいっそう気を引き締めて、スタッフ一同衛生管理に努めて参りたいと思います!
参加してくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
#スタッフのご案内 #倉敷市 #岡山県 #感染予防 #求人 #浅桐産婦人科 #環境整備 #産婦人科 #看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise