Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

お月見の催事食♪

thread
お月見の催事食♪
9月24日は、中秋の名月でしたね。
当院でもお月見をイメージした催事食を患者様に召し上がっていただきました!
お月様といえば、うさぎをイメージする方も多いのではないでしょうか。
うさぎさんの形のごはん、中には蟹のほぐし身が入っています。
お月様をイメージしたかぼちゃの白玉を浮かべたお出汁でお茶漬けに♪
デザートも和食に合わせて黒ゴマをたっぷり使用したプリンのタルトをご用意させていただきました。
栄養バランス・味覚とともに、見た目にも十五夜を楽しんでいただけるメニューになっております。
入院中の患者様にとって、お食事は大きな楽しみの一つですよね。
季節の行事に合わせたお食事もありますので、楽しみにしていただければと思います♪

People Who Wowed This Post

9月お誕生日会♪

thread
1歳のお誕生日おめでとうござい... 1歳のお誕生日おめでとうございます♪
昨日は、昨年9月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待して9月のお誕生日会を開催しました!
9月生まれの皆さんで一緒に記念撮影♪
その後には、ケーキを食べたり、ぴょんぴょん広場の方と一緒に手遊びのレクリエーションも。
皆さんの笑顔にスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです(*^ ^*)
お子様の健やかなご成長を心よりお祈りしております。

People Who Wowed This Post

敷地内全面禁煙について

thread
当院は「健康増進法」の趣旨に基づき、受動喫煙の防止・健康管理・防火対策のため全館及び敷地内の禁煙対策に取り組んでいます。
ご来院される皆さまには、建物内・駐車場を含め、敷地内全面禁煙のご協力をお願いいたします。
電子タバコについても全面禁煙の対象としております。
当院には、特に受動喫煙の影響を受けやすい小さなお子さまや、妊産婦さんが多くご来院されます。
何卒皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

院内勉強会♪

thread
院内勉強会♪
先日の院内勉強会の様子です。
今回は、ロタウイルスワクチンについての講演会を聴講しました。
ロタウイルスは感染力が強く、5歳までにほぼすべての乳幼児が感染して胃腸炎を発症すると言われています。症状としては繰り返される「嘔吐」や「下痢」、「発熱」が1週間前後続きます。当院でもロタウイルスワクチンの接種を行わせていただいております。任意接種のワクチンですが、2週間健診の時にワクチン接種についてのご案内をさせていただいておりますので、お気軽にご相談下さいね♪

People Who Wowed This Post

BLS Providerの資格取得♪

thread
BLS Providerの資格...
今年の5月に看護師の杉野さんがBLS Providerの資格を取得しました!
(すっかりご紹介が遅くなってしまいました…)
BLSとはBasic Life Supportの略称で、日本語では「一次救命処置」。BLS Providerは最新の国際ガイドラインに則った心肺蘇生法、AED(自動体外式除細動器)、窒息の対応法などが主題のコースを修了した者が取得できる資格です。
心停止から1分ごとに、救命率は7~10%下がると言われています。万が一の事態が起きた場合、いかに迅速に的確な処置ができるかが求められます。
当院のスタッフは皆勉強熱心で、院内での勉強会の他にも講習会や資格取得に向けての勉強など頑張ってくれています。
母乳ケアのためのリンパドレナージュや、新生児蘇生法、お産時の和痛に役立つアロマテラピーなど。様々な資格や講習会がありますが、「患者様へよりよい医療・ケアを提供したい」という思いで、スタッフ一同日々精進しております♪
#スタッフのご案内 #スタッフ募集 #倉敷市 #岡山県 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #看護師

People Who Wowed This Post

Facebook開設のお知らせ♪

thread
このたび、浅桐産婦人科のFacebookを開設いたしました!

↓浅桐産婦人科Facebook↓
https://www.facebook.com/asagiri.lc/

Facebookアカウントをお持ちの方はぜひ「@asagiri.lc」を検索いただけますと幸いです。
医院からのお知らせなどをFacebookでも随時発信して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise