Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

新型コロナウイルス感染拡大に伴う面会制限のお知らせ

thread
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、感染予防のため下記の通り面会制限を行わせていただきます。

◆ ご面会はご家族(ご主人・ご両親・お子様)のみ、短時間でお願いいたします。
その他のご親戚、ご友人・知人の方のご面会はできません。

◆ ご家族の方であっても、下記に該当される方はご面会ができません。
・37.5℃以上の発熱、咳、鼻水等の風邪症状のある方
・インフルエンザにかかっている方
・嘔吐、下痢、ウイルス性の湿疹の症状が出ている方

<ご面会時のお願い>
必ず、医院正面玄関に設置しております消毒液にて手指の消毒を行って下さい。
アルコールにアレルギーのある方は、正面玄関をお入りいただきすぐ右手の多目的御手洗いにて流水・石鹸による手洗いを行って下さい。
また、ご来院前には体温の計測とマスク着用にご協力下さい。

妊婦さんや産後間もないお母様、そして新生児のお子様の安全確保のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス感染症による各種教室の中止について

thread
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院といたしましても各種教室について開催を見合わせる事といたしました。皆様の安全を第一と考え、お誕生日会を除くすべての教室は3月の開催を中止させていただきます。
既に教室へお申込みいただいている方につきましては、順次当院よりご連絡をさせていただきます。

3月の「1歳のお誕生日会」は現時点で開催予定としておりますが、今後の状況により開催中止とさせていただく場合がございます。中止となる場合には、対象の皆様へご連絡をさせていただきます。

また、3月14日開催予定の「子育てのためになるお話とミニ講座」も開催中止といたします。

各種教室の再開に関する詳細は、当院HPやSNS等でお知らせをさせていただきます。
感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

2月お誕生日会♪

thread
2月生まれの皆さん、お誕生日お... 2月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます! カラフルな風船がたくさん!お子... カラフルな風船がたくさん!お子様にも大人気なフォトスポットです♪ ゴールの風船とお菓子を目指して... ゴールの風船とお菓子を目指してのハイハイレース、お子様の個性たっぷりで白熱のレースになりました♪
昨年2月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待してお誕生日会を開催しました!
お誕生日会では、記念撮影のフォトスポットとしてバルーンアーチを設置しております♪
カラフルな可愛いアーチは、お子様にもお母様にも大人気です(*^_^*)
お誕生日のお歌を歌いながらケーキのろうそくを吹き消したり、歯科の先生から「1歳の歯のお話」を聞いたり。その他にもハイハイレースや1歳の記念の足型取り、ぴょんぴょん広場の方と絵本を読みながらのレクリエーションも行いました♪
皆様の元気いっぱいな笑顔を見ることができ、スタッフ一同本当に嬉しい限りです!
皆様の健やかなご成長をお祈りしております♪

People Who Wowed This Post

1歳のお誕生日会へ参加される皆様へのお願い

thread
1歳のお誕生日会にご参加される皆様へ、新型コロナウイルスの流行を受けて以下のお願いをさせていただいております。

◆お誕生日会当日、お母様またはお子様に発熱・咳・鼻水など風邪症状がある場合はご参加をお控えいただいております。
◆ご参加される方は、医院玄関に消毒液を設置しておりますので院内に入られる前に必ず手指の消毒をお願いいたします。アルコールにアレルギーのある方は、正面玄関を入って右手にある多目的御手洗いにて流水・石鹸による手洗いをお願いしております。また、お母様はマスクをご着用下さい。

感染予防のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

2月給食委員会♪

thread
昨日は月に一度の給食委員会でした!
当院ではより良いお食事とサービスを患者様に提供できるよう、入院された患者様へアンケートにご協力いただいております。
アンケートの中から一部患者様のお声をご紹介させていただきます♪

・どの食事も綺麗に盛り付けてあって、とても美味しかったです。味付けや盛り付け、メニュー等すべて参考にさせていただいて家で作ってみようと思っています。食事を持って来て下さった時に声をかけていただいたり、子どもに話かけて下さったり、気遣いが嬉しかったです!元々パンがあまり好きではなかったのですが、朝食のパンがとても美味しくて大好きになりました!お魚のメニューが、身がふわふわでとっても美味しかったです。
・毎日のごはんとおやつが楽しみでした。パンもめちゃくちゃ美味しかったです!もう出産の予定はないのですが、ここのごはんを食べるためだけにもう1回入院したいです。
・盛り付けも綺麗で味も美味しく、いつも食事の時間が楽しみでした。しばらく便が出づらかったですが、食事は毎回完食する事ができました。ミントがのっていたり、フルーツのカットが凝っていたり、細かい気配りが嬉しかったです。お祝い膳はレストランのフルコースのようで、しばらくは外食も難しいと思うので病院で美味しいコースが食べられた事がとても嬉しかったです。
・おやつのチーズケーキが美味しかったです。1人目の出産の時もそうだったのですが、パンをとても美味しくいただきました。どの食事も美味しく、スタッフの方が接する時には目を合わせて下さっていたので、とても気持ちよく入院できました。

産後でお体もお辛い中、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
栄養バランスが良く、見た目にも華やかで美味しいお食事を提供できるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります!

People Who Wowed This Post

ご来院される皆様へのお願い

thread
正面玄関を入ったところへ設置し... 正面玄関を入ったところへ設置しております。
多目的御手洗いは自動ドアをお入りいただいてすぐ右手に
ございます。
足元のペダルを踏むと消毒液が出... 足元のペダルを踏むと消毒液が出ます。
皆様のご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルスの流行を受け、受診される方・付き添いやお見舞いでご来院の方、お子様も含めて全ての皆様へ、院内に入られる前に以下の事へご協力をお願いしております。

◆手指消毒剤にて手の消毒をお願いいたします。
医院玄関に消毒剤を設置しております。アルコールにアレルギーのある方は、玄関をお入りいただき、右手にある多目的御手洗いにて流水・石鹸での手洗いをお願いしております。

◆マスクのご着用をお願いいたします。

当院には免疫力の低い妊産婦様やお子様がたくさんご来院されております。感染予防のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

院内勉強会♪

thread
院内勉強会♪
院内勉強会がありました♪
今回は更年期障害のお薬についてのお話でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
#スタッフのご案内 #倉敷市 #岡山県 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #看護師

People Who Wowed This Post

2月院内カンファレンス♪

thread
今日は月に一度のカンファレンスでした♪
より良い医療とサービスを患者様にお届けできるよう、当院では月に一度院内カンファレンスを実施しています。
退院時に患者様からいただいたアンケートから一部ご紹介いたします。

・里帰り出産の受け入れ、本当にありがとうございました。第2子の出産ということもあり、実家にいる長男のこともあったので、実家からすぐ近いこんな素敵な病院で出産でき、家族一同感謝しています。退院後のエネルギーを温存できました。
・上の子を産んだ時にお世話になったスタッフさんたちに声をかけてもらえて嬉しかったです。覚えていてくれるなんて!出産は最後かなと思っていますが、もう1回来たくなりました♡優しいスタッフさんばかりで、いろいろ教えてくれたり相談もしやすくて不安もなく過ごせました。先生も大好きです!産む時にとても痛かった気がするけど、スタッフさんとの会話の思い出の方が強くて痛みは忘れてしまいました。ここで産めて本当に良かったです。
・切迫入院した時からスタッフの皆さんの声かけでとても励まされました!勉強になる話やおもしろい話、悩み事相談など、色々なお話ができて楽しい入院になりました。出産後の入院でも名前を覚えていて下さったり、わざわざ部屋に「おめでとう」と言いに来て下さったり、気配り、心遣いにとても感謝しています!
・先生、スタッフの方も皆さん優しくて安心して過ごす事ができました。「今しか休む事がないからしっかり休んでね」と言っていただいたり、いつも笑顔なのでとても居心地が良かったです。

アンケートは全て読ませていただいて、スタッフの励みや、医院をよくするための参考にさせていただいております♪
患者様に安心して頼っていただける存在であるよう、今後もスタッフ一同頑張って参ります。よろしくお願いいたします(*^_^*)

People Who Wowed This Post

院内勉強会♪

thread
スタッフの皆さん、お疲れ様でし... スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
今日は母体急変時の初期対応についての院内勉強会がありました!
緊急時に適切な処置や心肺蘇生などを確実かつ迅速に行うための勉強会です。
バイタルサインの評価方法や高次救急施設との連携の取り方など、初期対応時のポイントについて学びました。リアリティのあるケースを想定した事例をもとに実技のシミュレーションも行っています。
こうした勉強会を通じてスタッフ同士のチームワークもより一層良くなり、いざという時に迅速かつ正確な対応ができます。
患者様に安心して安全にお産に臨んでいただくため、いかなる緊急時にも常に万全な体制で患者様のサポートができるよう、こうした学びの機会は欠かせません。
今後もスタッフ一同、精進していきたいと思います!
#スタッフのご案内 #倉敷市 #助産師 #岡山県 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise